二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

暑いですね


Category: TF:写真集
P6050010.jpg
あやしい動きをする2人組…

 


あらぬ疑いをかけられる救助員


Category: TF:写真集
P6050022.jpg

P6050024.jpg

P6050025.jpg
初代の吹き替え声優さんの中では喜多川さんの声が好きだなっ^^
シルバーボルト/スペリオンの西村さんも好きです。

トランスフォーマーって、「あの声は…」みたいに、個体を声で識別している場面が多いですね。
個体識別のためのセンサーが付いているようなキャラもいるし、付いてないようなキャラもいるし、付いてても人間が肉眼で見た方が早いキャラもいるし、その辺けっこう曖昧な気がする。

おしらせ
トランスフォーマー アンコール 08 副官/マイスター」の記事を書きなおしました。


拍手ありがとうございました!
つづきより、いただいたコメントのお返事です〜

 

BOSSフィギュアを改造してみた その5


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
BOSSフィギュア
BOSSフィギュアを改造して、アラート、インフェルノ、グリムロック、ストリーク、パーセプターを作りました。
ヘンケイに持たせたくて作り始めたのですが、現時点で持っているキャラ全部のを作れたので満足です。

上は我が家のBOSSフィギュアの集合写真。 合唱コンクールみたい^^;
ちょうど20体です。 ということは、倍に増えたということ…。
サンダークラッカーが2体いるのは単なる作画ミスなので気にしないように。

続きから詳細です〜

 

コンボイの対抗


Category: TF:写真集
号令
今日も始まるしょうもない話

 

コンボイの登場


Category: TF:写真集
おじさんといっしょ
おじさんと手をつないで行こうね。

つづきからしょうもない人形劇がはじまる

 

火の用心


Category: TF:写真集
すでに放水しているインフェルノ
今日は「Transformers Season 2 Volume 2」の「Reflectors」にちなんで消防コンビで。
ボーナスディスクの特典映像を日本語で吹き替えしてほしいな~。 英語がいまいちわからない^^;

手乗りアラート
小さいアラートと。
インフェルノの左胸のサイバトロンエンブレムが好きです。
身体の中央にエンブレムがついているキャラが多いけど、左右どっちかに寄ってる方がかっこよく見えるな~。
というかワッペンっぽい^^

うるさい
アラートが2人いたら、インフェルノが2人いるよりも大変そうだと思う。 なんとなく。

新年のごあいさつ


Category: TF:写真集
アラート
あけましておめでとうございます。 紅白でめでたそうなカラーリングのアラートで新年を迎えたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年は2010年ですね。
どこかの動画サイトが「トランスフォーマー2010」を配信してくれないものかと期待しています。

あんまり似てない
配色が赤、白、青、黒で似てるかと思ったらそうでもなかった人たち。
アラートの方が彩度高め、コントラスト強めですね。

MYCLONE TFアソート3シークレット アラート


Category: 玩具紹介 > 【TF】MYCLONE
ダブルアラート
MYCLONE TFアソート第3弾を箱でゲットしました。 この箱に入っていたシークレットはアラート!

MYCLONE アラート
ノーマルキャラであるランボルの色替えですが、色が違うだけでちゃんとアラートに見える…!
胸にはちゃんと「FD」の文字が。
なぜかロケットブースターまでついてます。 飛ぶつもりなのか…^^;?

MYCLONE アラート&ランボル
アニメではランボルとサンストリーカーが双子の兄弟という設定でしたが、玩具ではランボルとアラートが同型だそうですね。
MYCLONEのアラートとランボルでは、肩のランチャーが左右逆についています。(といっても、肩パーツを左右付け替えてるだけなんだけど)

シークレットは各2種類あります。 第3弾はアラートとダージ。
ダージは手に入らなかったから、ラムジェットをちょっと改造して色を塗るか…。
ちなみに、シークレット分ひとつ少なかったのは、ラムジェットでした。

続きにパンフを載せておきます。

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

「ネガベイターを奪え!」のアレ その2


Category: TF:写真集
せっかくアラートとインフェルノを持ってるんだからと思って、「ネガベイターを奪え!」のラストシーンに挑戦。

TF界における基本的な抱え方
結果 不満
む…難しい…。 アラートが重いのと、胸の横幅が広い体型で腰が折れないのがネックです。
アラートが左手をインフェルノの頭の後ろにまわしているのは決してお耽美な雰囲気を狙ったわけではなく、こうしてないと落っこちてしまうのです。
実は、アラートの左手とインフェルノの左手だけで支えているのだ!

トランスフォーマーにおける基本的な仲間の抱え方が、いわゆる「お姫様だっこ」なことに度肝を抜かれました。 みんなナチュラルにそういう抱え方をし合っているのがまた…。
しかも、そういう抱え方をするのは一回だけかと思ったら、シリーズ通してほとんど毎回同じ抱え方で…。 普段はスタースクリームの色ですら一貫していないのに、こんなところだけしっかり統一させるとは…。 アメリカではあれが常識なんだろうか。
ちなみに、みんなの憧れマイスター副官に抱きかかえてもらった初のキャラは、スパークプラグでした。

正面から見てはいけない
上の写真はなんとかそれっぽく見えるアングルから撮ったんですが、正面から見ると何をしているのかさっぱりわからん。 要は抱えられていないのだ。
なんか超能力で浮かしてるっぽい。

ビールとインフェルノとアラートと


Category: TF:写真集
バイト中
瓶にビールを注ぐアルバイトをするインフェルノと、それを応援するアラート。
アラート「がんばれインフェルノ! いいぞ、その調子だ!」
インフェルノ「気が散るからちょっと黙っててくれよ」


昨日、赤レンガ倉庫のオクトーバーフェストに行ってきたのですよ。 ドイツビールの祭り。(上の写真のは青島ビールっぽい何かだけど)
お祭りだし、会場にいる全員酔っ払いだから、全然知らない人同士でも盛り上がります。
わたしは隣に座っていた知らない外国人男性に、「みんな(会場にいる全員)は乾杯の歌の最後の部分を省略している。なぜ言わないんだ」という旨の熱い訴え(カタコト)を延々と聞かされました。 知らんがな(´・ω・`)
うーん、飲みすぎて喉が痛い。

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

08

09


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

