二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

K-Tフィギュアコレクション デバスター


Category: 玩具紹介 > 【TF】非変形フィギュア
PA020126.jpg
海洋堂&タカラの「K-Tフィギュアコレクション」(2004年)のデバスターです。
同シリーズのコンボイが想像していたよりも良かったので、こちらも購入してみました。

詳細は続きから!

 


テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

意外とヒマな総司令官


Category: TF:写真集
P5300002.jpg
「デートの待ち合わせをするアーシーと、それが気になってしょうがないひとたち」みたいな図になった^^;
MYCLONEスプラングもあったらよかったのにな〜。
近々MYCLONEの記事の写真を、もうちょっと大きいものに差し替えしようと思っています。

拍手ありがとうございました!
続きよりいただいたコメントのお返事です〜

 

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-05 デストロンオクトーン


Category: 玩具紹介 > 【TF】変形!ヘンケイ!
変形!ヘンケイ! オクトーン
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」シリーズのD-05 補給兵/オクトーンです。
D-03アストロトレインと同じく、デストロン所属のトリプルチェンジャー。 ロボット、ガンシップ、タンクローリーの3つのモードに変形します。

いろんなサイトさんのアニメ感想などを見て、実際に「2010」を見る前から気になっていたキャラクター。
だってかわいこちゃんのビデオ見てたり、何もないところで転んだり、食べ物でお手玉したりするなんて^^

というわけで、詳細は続きから〜

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

大小アーシーつめあわせ


Category: TF:写真集
アーシー&アーシー
BTアーシーにMYCLONEアーシーを乗せてみる。
助手席にロディマスコンボイも乗せたんですが、MYCLONEロディマスって銃を持っているので、カージャック犯みたいになったから降りてもらいました。

アーシー&アーシー
MYCLONEアーシーは、他のMYCLONEキャラと腰の構造が違うので、座らせようとすると大股開きに^^;

拍手ありがとうございます〜。
つづきから拍手お返事です!

 

トランスフォーマー バイナルテック BT-21 アーシー feat.Honda S2000


Category: 玩具紹介 > 【TF】バイナルテック
アーシー
「トランスフォーマー バイナルテック」のBT-21 戦士アーシー feat.Honda S2000 Hardtopです。
Honda S2000に変形するアーシーということで前から気になっていました。 たまたま寄ったお店で特価だったので購入〜。

詳細は続きから!

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

ラムジェットについて思うこと


Category: TF:写真集
MYCLONE ラムジェット
なんの へんてつもない ラムジェットだ。

お店でMYCLONE TFアソート第3弾のラムジェットだけ売ってたから身請けしてきました。
色を塗ってダージにすることもできるすぐれもの! (でも羽の形が違うんだっけ)
しかしぶさいくだなおまえ。

わたくし常々ラムジェットについて思うことがありまして…
ラムジェットって、新ジェットロンのギャグみたいなトンガリ頭のせいでイマイチな印象ですが、実は結構かっこいいんではないかと思うのですよ。
アニメでも、フレンジーやアストロトレインの労をねぎらってやったり(「タイムトラベラー」、「ギャンブル惑星モナカス」)、メガトロンにも信頼されていたり(「ブルーティカスの攻撃」)と、真面目でいい奴だと思うのです。 MYCLONEのパンフレットにだって、「優秀な飛行スピード」と、微妙に意味がわからないことが書いてあるのです。
カラーリングだって、トランスフォーマーには珍しいモノトーンに赤のさし色で、かっこいいのです。
ただ、あのおもしろトンガリ頭のせいで、ダサいやられ役の座に甘んじているだけだと思うのです。
顔がかっこよければ、絶対大人気キャラになれると思うのです。

という妄想から生み出されたのがこれだ!
かっこよすぎるラムジェット
ラムジェットボディ+スタースクリームヘッド

ラムジェットの性格と、シックなモノトーンのカラーリング、そして初期ジェットロンのイケメンフェイス!
女性ファンが放っておくはずがない!

新生デストロン軍団
これなら航空参謀の座も間違いなし!
ちょっと地味になったけど、かっこいいデストロン軍団だぞ!

でも実際やってみて、あのトンガリ頭であってこそのラムジェットだなぁと思いました。

いいところのなくなったスタースクリーム
顔って重要だということを思い知らされる写真。 スタースクリームがこんなだったら、鈴置ボイスだとしてもたぶん2話目くらいで死んでる。
トンガリ頭というだけで、重いハンデを背負わされているのだ。

ハントするぞー!
ラムジェットといえばこれですね。 「アルファートリンを捜せ!」の特別チーム!
スタースクリーム、アストロトレイン、ラムジェット、フレンジー…は持ってないので、コレジャナイフレンジーを入れておく。
こいつらのどこが特別チーム…。 「特別ダメなチーム」ってことだろうか。 レーザーウェーブを期待させておいて地の底まで落胆させるなんて、メガトロンも人が悪い。
「ようし、さっそく女狩りを始めるとするか」や、「この雌犬めが!」という、今では放送できないであろう卑猥なセリフを平気で吐く「特別アブナいチーム」ではありますが。
この回の見どころは、エリータワンをつかまえながらどうにもニヤニヤ笑いが止まらないラムジェットのスケベ顔ですかね。

情けないやつら
この特別チームは「特別モテなさそうなチーム」って香りがしますなぁ。
「女狩り(ナンパ)に行くぜ!」と意気込んではみるものの、いざ女の子を前にすると、過去に何度も無視された記憶がよみがえってきて、「おまえ声かけてこいよ!」「おまえが行けよ!」ってなるの図。
サンダークラッカーかスカイワープあたりがメンバーにいれば少しは違った印象になっただろうに、この人選なあたり、やはりメガトロンは「特別モテないチーム」を組んだんでしょうなぁ。
そういえばウーマンデストロンっていないですね。

MYCLONE TFアソート1&2 2010キャラ


Category: 玩具紹介 > 【TF】MYCLONE
MYCLONE TFアソート 2010キャラ
タカラの「MYCLONE」トランスフォーマーバージョンの2010メンバー。
関節が可動する、小さいフィギュアです。

左から、ガルバトロン(2)、レック・ガー(2)、ウルトラマグナス(1)、ロディマスコンボイ(2)、アーシー(1) ※カッコ内の数字はシリーズ番号

わたしは2010未見で、「ザ・ムービー」でしか彼らのことを知りませんが、以下各キャラの詳細です。

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

