二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

極小変形トランスフォーマー


Category: 玩具紹介 > 【TF】極小変形
P6130216.jpg
ねんがんの極小変形をてにいれたぞ!

ということで、ずっと気になっていた極小変形です。
左から、
下段:第1弾 コンボイ、バンブル、ランボル、スタースクリーム
中段:SPECIAL EDITION コンボイ(アニメVer.)、サウンドウェーブ
上段:第2弾 スラスト

初代の玩具と同じような変形をするミニチュア玩具。
「一部ダイキャスト使用」とのことですが、わたしはさっき箱を見たときにそのことに気付きました。 ど…どこだかわからん…^^;
こんなに小さいのに変形するんだからすごいな〜。
他にもマイスターやアラート、シークレットでストリークなどもあるらしいので非常に気になります。

詳細はつづきから!(長いです)

 


テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

BOSSフィギュアを改造してみた その3


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
BOSSフィギュア ジェットロン(リペイント)
BOSSフィギュアのスタースクリームをリペイントして、サンダークラッカーとスカイワープを作りました。
(ついでに、スタースクリームの手足もサンダークラッカーに合わせて塗り直し)

続きから詳細です

 

カセットロンのクリスマス


Category: TF:写真集
フレンジーとランブルが、クリスマスプレゼントに「ミュージックレーベル サウンドウェーブ(スパークブルー)」を貰ったようです。(デストロン軍は財政難のため、ふたりでひとつ)

プレゼントもらった
フレンジー「やったー!サウンドウェーブだぁー!」
ランブル「さっそく変形させようぜ!」

たのしむ2体
フレンジー「すげーな!本物そっくりだ!」
ランブル「MP3ファイルが再生できるぞ!」

しかし、本当は本物のサウンドウェーブに会いたい2体であった。 早くサウンドシステムを出すんだタカトミ

1枚目の写真はBOSSフィギュア、2枚目のはMYCLONEです。

BOSSフィギュアを改造してみた その2


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
わりとある組み合わせ
BOSSフィギュアのバンブルを改造して、頑固なゴングさんを作ったよ!(右)

BOSSフィギュア改造 ゴング
バンブルにパテを盛って作りました。 あいかわらず似てない…^^;
ゴングはバンブルに優しいところがいいですね。

ゴングといえば「ミクロの決死隊」かな~。
この回、動きがちょっと「ザ・ムービー」っぽくて好き。 ワーパスが砲撃するとこかっこいいな!
そしてワーパスをたった一人でメガトロンに突撃させておいて、自分たちはバリアーの中から出てこないコンボイ、ラチェット、ホイルジャック…。 鬼だ^^;
ゴングが基地から出ないパーセプターを責めていましたが、科学者は前線に出ないのが普通だと思います。
戦場をパーティ会場にたとえながら乱入してくる科学者の方がおかしいと思うよ^^

わたしの脳内ではゴング、チャージャー、スカイファイアーはよく一緒にいるということになっています。(3人揃ってるのは「インカの秘宝」と「インセクトロンの謎」かな?)
チャージャーから生首サッカーに誘われることは、友達認定されたということに違いない^^

今度はチャージャーに挑戦したいです。
でも見るからに難しそうだから、途中で心が折れそうな予感。

塗り足しサウンドウェーブ
ついでにサウンドウェーブの手首の赤いラインも塗り足しました。
原語版のDVDのブックレットを見て初めて、手首が赤いことに気付いた…。

ラムジェットについて思うこと


Category: TF:写真集
MYCLONE ラムジェット
なんの へんてつもない ラムジェットだ。

お店でMYCLONE TFアソート第3弾のラムジェットだけ売ってたから身請けしてきました。
色を塗ってダージにすることもできるすぐれもの! (でも羽の形が違うんだっけ)
しかしぶさいくだなおまえ。

わたくし常々ラムジェットについて思うことがありまして…
ラムジェットって、新ジェットロンのギャグみたいなトンガリ頭のせいでイマイチな印象ですが、実は結構かっこいいんではないかと思うのですよ。
アニメでも、フレンジーやアストロトレインの労をねぎらってやったり(「タイムトラベラー」、「ギャンブル惑星モナカス」)、メガトロンにも信頼されていたり(「ブルーティカスの攻撃」)と、真面目でいい奴だと思うのです。 MYCLONEのパンフレットにだって、「優秀な飛行スピード」と、微妙に意味がわからないことが書いてあるのです。
カラーリングだって、トランスフォーマーには珍しいモノトーンに赤のさし色で、かっこいいのです。
ただ、あのおもしろトンガリ頭のせいで、ダサいやられ役の座に甘んじているだけだと思うのです。
顔がかっこよければ、絶対大人気キャラになれると思うのです。

という妄想から生み出されたのがこれだ!
かっこよすぎるラムジェット
ラムジェットボディ+スタースクリームヘッド

ラムジェットの性格と、シックなモノトーンのカラーリング、そして初期ジェットロンのイケメンフェイス!
女性ファンが放っておくはずがない!

新生デストロン軍団
これなら航空参謀の座も間違いなし!
ちょっと地味になったけど、かっこいいデストロン軍団だぞ!

でも実際やってみて、あのトンガリ頭であってこそのラムジェットだなぁと思いました。

いいところのなくなったスタースクリーム
顔って重要だということを思い知らされる写真。 スタースクリームがこんなだったら、鈴置ボイスだとしてもたぶん2話目くらいで死んでる。
トンガリ頭というだけで、重いハンデを背負わされているのだ。

ハントするぞー!
ラムジェットといえばこれですね。 「アルファートリンを捜せ!」の特別チーム!
スタースクリーム、アストロトレイン、ラムジェット、フレンジー…は持ってないので、コレジャナイフレンジーを入れておく。
こいつらのどこが特別チーム…。 「特別ダメなチーム」ってことだろうか。 レーザーウェーブを期待させておいて地の底まで落胆させるなんて、メガトロンも人が悪い。
「ようし、さっそく女狩りを始めるとするか」や、「この雌犬めが!」という、今では放送できないであろう卑猥なセリフを平気で吐く「特別アブナいチーム」ではありますが。
この回の見どころは、エリータワンをつかまえながらどうにもニヤニヤ笑いが止まらないラムジェットのスケベ顔ですかね。

情けないやつら
この特別チームは「特別モテなさそうなチーム」って香りがしますなぁ。
「女狩り(ナンパ)に行くぜ!」と意気込んではみるものの、いざ女の子を前にすると、過去に何度も無視された記憶がよみがえってきて、「おまえ声かけてこいよ!」「おまえが行けよ!」ってなるの図。
サンダークラッカーかスカイワープあたりがメンバーにいれば少しは違った印象になっただろうに、この人選なあたり、やはりメガトロンは「特別モテないチーム」を組んだんでしょうなぁ。
そういえばウーマンデストロンっていないですね。

サントリーBOSS トランスフォーマーフィギュア(リペイント)


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
BOSSフィギュア サイバトロン(リペイント)
BOSSフィギュア デストロン(リペイント)
みなさまご存じサントリーの缶コーヒー「BOSS」の景品フィギュアです。
今さらですがオークションで全種セット(アニメ、アニメゴールド、マイクロンの計15個)で譲ってもらいました。
もし今売ってたとしても、缶コーヒー飲まないから困っただろうな。 ありがたいです。
しかし不思議なタイミングでアニメデザインのフィギュアが企画されたものだなぁ…。

上の写真はリペイントしたもの。 小さいのもなかなか難しいものですね。
以下デフォルト状態と各キャラ詳細です。

画像が多いのでおりたたみます

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

MYCLONE TFアソート1&2 初代キャラ


Category: 玩具紹介 > 【TF】MYCLONE
MYCLONE TFアソート 初代キャラ
タカラの「MYCLONE」シリーズのトランスフォーマーバージョン。
ブラインドボックスで売られていた小さな可動フィギュアです。
トランスフォーマーの「マイクロン」とは別物だそう。
詳細は、タカラトミーの公式サイト「マイクロンWEB」からどうぞ。(でも、TFのは第2弾までしか載ってない…)

大きさは6〜7cm程度。 てのひらにすっぽりおさまるかわいいサイズです。
なのに関節が動くんだよ! かわいいよ!
ボディは六角柱の共通パーツで、ボールジョイントなどで可動します。

第3弾まであるシリーズのようですが、わたしが持っているのは1と2。
今回は初代メンバーを集めてみました。 2010メンバーはまた今度。
左から、サウンドウェーブ(2)、スタースクリーム(1)、メガトロン(1)、コンボイ(1)、バンブル(2)、グリムロック(2)、コンボイトレーラー(1) ※カッコ内の数字はシリーズ番号

スタースクリームと10円玉
大きさはこれくらい。 かわいいですねぇ。
小さいのに特徴をよくとらえてて、細部も凝ってます。
以下折り畳みで各キャラをご紹介

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

05

07


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

