二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

スーパーバ○キリーをリペイントしてG1ジェットファイアーにしてみた その2


Category: その他フィギュア等
P5220014.jpg
セイカの「シャープナーコレクション 超時空要塞マクロス」を改造してG1ジェットファイアーにしてみました。(左下の小さいの)

詳細はつづきから!

 


スーパーバ○キリーをリペイントしてG1ジェットファイアーにしてみた


Category: その他フィギュア等
ジェットファイアー(スーパーバルキリーリペイント) ロボットモード
バンプレストのプライズ品「完全変形スーパーバルキリー」をG1ジェットファイアー風にリペイントしたよ!

G1ジェットファイアーかっこいいな〜、色がいいな〜、と思っていたので、リペイントで満足することにしました。
当時物なんて、わたしが手を出していいものではないので…^^;
やっぱり完全変形するものがいいと思い、いろいろ見てみたのですが、出来の良い物は変ケイスカイファイアーを3人買ってもお釣りがくるような値段だし、リボルテックの差し替え変形するのはスーパーパーツがついてないし…ということで、こちらを入手〜。
2002年にマクロス20周年記念ということで作られた、バンプレストのプライズ品です。 ということは、8年前のもの…^^;

つづきから詳細と、いただいた拍手コメントのお返事です!
バンダイにはナイショだよ!

 

どう見てもラスボスです


Category: TF:写真集
めちゃくちゃなデストロン軍団
ヘンケイデストロン軍団、集合!

どう見てもダークスカイファイアーが悪の首領です。
しかし見れば見るほどかっこいいな〜^^
タカラトミーめ、とんでもないものをひねり出してくれたわい。


「トランスフォーマー2010」でも相変わらずアストロトレインの大きさと色がめちゃくちゃですね^^
ロボットモードでスカイリンクスと同じくらいって…^^;
色もグレー頭だったり紫頭だったり。 でも声優は100%喜多川さん。
それにしても、サンダークラッカーがいなくなった瞬間から、貧乏クジ担当がアストロトレインにそのままスライドしていったような気がする。

「2010」に登場するキャラクターは、合体戦士がメインのようですね。
アニマトロンとテラートロンももうちょっとそれぞれのキャラを掘り下げてほしかったな〜。 なんとなく、ハングルーがかわいい気がする。
テックボットはなんとなくわかる…^^; たぶんノーズコーンはのんびり屋さん。


いつも拍手ありがとうございます。 毎回ありがたく心にしまっております^^


続きから拍手コメントのお返事とおまけです

 

限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダークスカイファイアー


Category: 玩具紹介 > 【TF】変形!ヘンケイ!
ダークスカイファイアー
タカラトミー公式ショッピングサイト“トイホビーマーケット”限定の「限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダークスカイファイアー」です。
詳細はこちらをどうぞ

「C-06 スカイファイアー」の色変えアイテムですが、メインカラーが白から黒になったことによって大幅なイメージチェンジになっています。

おそろしく写真が多くなったのでおりたたみます。

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

大きいのでいい的です


Category: TF:写真集
むないた
やまと社の1/60完全変形VF-1Sスーパーバルキリー(一条くんの)が気になってしょうがない。
でも、G1ジェットファイアーの代わりにするにはスマートすぎるな…!

やっと見られた「2010」の8話「コンボイの影」 サイバトロンアタック艦隊の中にスカイファイアーがいる…と思った直後、派手に被弾してた^^
この被弾っぷり、スカイファイアーにちがいない。

ノスタルジックフィルターがけ
おしらせ
記事のタグをキャラクター名のみにしました。
「変形!ヘンケイ!」はG1じゃないらしいけど、わたしの中では同一人物ということになっているのでG1に入れてます^^

ダイナザウラーのおなかにはちいさなロボットがついているということをしってMYCLONEダイナザウラーをみてみたらちゃんとついてましたフルチルトが。

紫のお兄さんたち


Category: TF:写真集
誰?
紫ジェットファイアー「アストロトレイン君、今日もがんばろう!」
アストロトレイン「あ、あぁ…」(ほんと誰なんだコイツ…)

お兄さんっていうほど若くもないと思うな、このふたり!
アストロトレインはお兄さんとおじさんの中間て感じかな…いや、TFに年齢とかないみたいだけど。


変形ヘンケイでもヒューマンアライアンスしたいです。
スパイクとかカーリーとかの人間フィギュア出してくれないかな~。
とりあえずストリークの隣にオーギーを並べたい。

公式サイトのビーチコンバーがかわいい件について


Category: TF:写真集
ジェットファイアー(リペイント)
↑のジェットファイアー、キャノピー部分を塗るのに失敗してラインがガタガタなのですが、ここ、どうやって直そう…^^;
キャノピーの白い部分は、クリアパーツに塗装がされている状態なので、ヘタに直そうとすると塗装面が剥げてしまうのです。
白い部分と似た色の塗料売ってるかなぁ~。

タカラトミーのTF公式サイトの、「WORLD of the TF」EPISODE:2 A SETTING OF TRANSFORMERS-3のイラスト…
ビーチコンバーが手のひらに犬をのっけて、指でナデナデしてあげてるのがかわいい。
しかしその左側のオライオンがオライオン・パックスのくせにイケメンすぎるのと、上の方にいるやつらが「ヒャッハー!」って顔している方が気になります。
よくよく見たら、なんでメインがビーチコンバーなのか謎なイラストだ…^^;

ジェットファイアー(リペイント)

TRANSFORMERS CLASSIC JETFIRE デストロンVer.リペイント


Category: 玩具紹介 > 【TF】CLASSIC系海外版
CLASSICジェットファイアー(リペイント)
CLASSICジェットファイアーを、デストロン的にリペイントしました。

長くなるのでおりたたみます

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

TRANSFORMERS CLASSIC JETFIRE おかわり


Category: TF:写真集
ファイアーさん3体
CLASSICのジェットファイアーをおかわりしました。(右端)

どうしても赤⇒紫(サイバトロン⇒デストロン)へのリペイントに挑戦したくなりまして…。
TFW2005のギャラリーにある、CLASSICジェットファイアーのリペイントが超かっこよくて、いてもたってもいられなくなった。
そして、ダークスカイファイアーが待ち切れなかった。
あのギャラリーみたいに上手にはできないけど、とりあえず本体はバラさず、赤い部分を紫に塗り替えたいと思います。
部分的とはいえ、はたしてこの大物をちゃんと塗り替えられるのか自分でも心配です。
今は、スミ入れに挑戦の最中です。 むずかしい…。

ダークスカイファイアーが届いたら、各陣営に2体ずつスカイファイアーがいるという異常な状況に…。
しかも結構場所をとるので、デストロン基地が一気に狭くなりました。
でも、このスカイファイアー/ジェットファイアー型は何体いても良いぐらい好きです。 カッコイイ!
トレッドボルトやドレッドウインドに興味を持ち始めたらいよいよ末期だと思っています^^


金曜日に酔っぱらって帰ったら、ちょうど家にこのジェットファイアーが届いていました。
で、いい気分で鼻歌を歌いながら開けてみると…
よごれてますよ
キ、キタネー!!!
ジェット機モードで梱包されてたから、開けて変形させてヘルメット取ってみてびっくりしました^^; (ちなみに、ヘルメットの内側には異常なし)
多少塗料がハゲてたり飛んでたりは気にならないのですが、これはちょっと衝撃だった~^^;
まあ顔には黒いのついてなかったし、部品が足りないとか組み間違ってるとかよりはマシかな…。

親切なハウンド

気付かなかった
顔はキリッとしているのに、案外おとぼけさんなのかもしれない。
幸い、Mr.Colorうすめ液で落とせました。 ヨカッタ。

おまけ
CLASSICジェットファイアー 箱
もぬけの空ですが箱を。

CLASSICジェットファイアー 箱のフリップ
右下のジェット機の写真部分が折り畳まれてマジックテープ留めになっていて、開くとロボットモードが出てくる仕掛け。
トランスフォーマーって感じがしていいですね。

新年のごあいさつ


Category: TF:写真集
アラート
あけましておめでとうございます。 紅白でめでたそうなカラーリングのアラートで新年を迎えたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年は2010年ですね。
どこかの動画サイトが「トランスフォーマー2010」を配信してくれないものかと期待しています。

あんまり似てない
配色が赤、白、青、黒で似てるかと思ったらそうでもなかった人たち。
アラートの方が彩度高め、コントラスト強めですね。

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

