二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

カツ丼を食べて帰ってきたそうです


Category: TF:写真集
P8220004.jpg
つづきから妄想がスタート

 


極小変形トランスフォーマー


Category: 玩具紹介 > 【TF】極小変形
P6130216.jpg
ねんがんの極小変形をてにいれたぞ!

ということで、ずっと気になっていた極小変形です。
左から、
下段:第1弾 コンボイ、バンブル、ランボル、スタースクリーム
中段:SPECIAL EDITION コンボイ(アニメVer.)、サウンドウェーブ
上段:第2弾 スラスト

初代の玩具と同じような変形をするミニチュア玩具。
「一部ダイキャスト使用」とのことですが、わたしはさっき箱を見たときにそのことに気付きました。 ど…どこだかわからん…^^;
こんなに小さいのに変形するんだからすごいな〜。
他にもマイスターやアラート、シークレットでストリークなどもあるらしいので非常に気になります。

詳細はつづきから!(長いです)

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

どう見てもラスボスです


Category: TF:写真集
めちゃくちゃなデストロン軍団
ヘンケイデストロン軍団、集合!

どう見てもダークスカイファイアーが悪の首領です。
しかし見れば見るほどかっこいいな〜^^
タカラトミーめ、とんでもないものをひねり出してくれたわい。


「トランスフォーマー2010」でも相変わらずアストロトレインの大きさと色がめちゃくちゃですね^^
ロボットモードでスカイリンクスと同じくらいって…^^;
色もグレー頭だったり紫頭だったり。 でも声優は100%喜多川さん。
それにしても、サンダークラッカーがいなくなった瞬間から、貧乏クジ担当がアストロトレインにそのままスライドしていったような気がする。

「2010」に登場するキャラクターは、合体戦士がメインのようですね。
アニマトロンとテラートロンももうちょっとそれぞれのキャラを掘り下げてほしかったな〜。 なんとなく、ハングルーがかわいい気がする。
テックボットはなんとなくわかる…^^; たぶんノーズコーンはのんびり屋さん。


いつも拍手ありがとうございます。 毎回ありがたく心にしまっております^^


続きから拍手コメントのお返事とおまけです

 

新商品が気になる記事


Category: TF:写真集
スタースクリーム&ジャガー
ジャガーがいるんだから白背景にすればよかったと反省。


Amazonで「オルタニティ スタースクリーム&スカイワープ」の画像を見ました。
想像してたのとちょっと違うな…^^; よく考えたら、わたしはバイナルテック的なものを勝手に想像していました。 もっとG1的なデザインかと…。
スタースクリームは歌舞伎役者みたいなフェイスデザインになってますね。
白っぽいから、一瞬違うキャラかと思ってしまいました。
胸元が着物の袷みたいで面白いです。
そういえばメガトロンも鎧武者みたいな感じだったし、オルタニティは和風モチーフなのかな?(きっと知らないのはわたしだけだと思うけど^^;)

スカイワープはスタースクリームとフェイスデザインが違うだけ…のように見えます。
スタースクリームよりもアニメっぽい顔ですね。
頭の突起のデザインと顔つきから、なんとなくスカイワープよりオクトーンに似ているような…。
うーん、オクトーンとしてなら欲しいかも。
しかしこれはまたデジカメ泣かせのパープルな気が…。(すでに変形アストロトレインで難儀している)


ムービーラインでは、「ジェットパワーオプティマスプライム」が気になります。
オプティマスにくっついてるジェットファイアーのパーツは、組み立ててジェットファイアーにはならない…のかな?
なったらよかったのにな~。

そしてtfw2005には「ヒューマンアライアンス ジャズ&レノックス」の写真が!
ジャズはもう玩具が発売されないのではないかと思っていたので嬉しいです。
でもレノックスならアイアンハイドの方が合っているような…。
ジャズにはぜひ「おねえちゃん」ことミカエラをセットにしてほしかった!

他にもいろいろ新作が出るみたいで楽しみです。
あのジェネレーションラインのスラストとドリフトというキャラは日本で発売されるのか気になります。
ドリフトは知らないキャラだけど、車体に「侍」とか書いてあるのが日本かぶれの外国人丸出しでむずかゆくて欲しいです。 しかもよく見たら刀に「天下無双」(?)とか書いてあるし…。 こ…コイツホンモノだ…。
ドリフトのロボットモードのデザイン、ものすごくかっこいいです。
コンボイ(リーダー枠)、メガトロン(リーダー枠)、バンブル(メジャーキャラ枠)、ドリフト(新キャラおよびイケメン枠)、ときていきなりスラストがラインナップに入っているのが謎だ^^ たぶん…トンガリ枠?
スラストは限定ゲンテイのと同じなのかな。 持ってないから欲しいです。
いや、先に変形ラムジェットを買いたい…いやいやそれより先にジェットロン型じゃないオクトーンを買っておこう…いやまず「2010」を見ないと…と2009年の秋頃から思いつつも、いまだ一つも達成できていないのが悲しいです。

TRANSFORMERS CLASSIC JETFIRE デストロンVer.リペイント


Category: 玩具紹介 > 【TF】CLASSIC系海外版
CLASSICジェットファイアー(リペイント)
CLASSICジェットファイアーを、デストロン的にリペイントしました。

長くなるのでおりたたみます

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

珍しくテールウィップを持たせてみる


Category: TF:写真集
グリムロック
CLASSICグリムロックを見るたびに、肩のネジが目立つのがもったいないな~と思います。
でも、わたしが買ったジェットファイアーとのツインパック箱の裏面には、なぜかネジなしのカッコイイ写真が使われている^^; 最初、自分が変形ミスしてるのかと思った…。

「対決!ダイノボット パート1」のグリムロックが火を吹いて暴れてる場面で、クリフがひとりでスパイク親子を一生懸命守ろうとするところが好きです。
クリフは「血祭り」とか言ってるけど、人間には結構やさしい^^

変形ヘンケイで合体戦士を出してほしいな~。 特にエアーボット部隊とビルドロン師団。
一番好きな合体戦士はスペリオンで、デザインが好きなのはブルーティカスです。
たまにネット上で見かける、グレー迷彩のルイネーション(というキャラのことはよく知りませんが…)がカッコよくて好き。

おまけ
ジャガー&コンドル&オーバーキル
ねこだいすき!

トランスフォーマーアンコール19 カセット大作戦Vol.3


Category: 玩具紹介 > 【TF】アンコール
TFアンコール カセット大作戦Vol.3+アストロトレイン
「トランスフォーマー アンコール」シリーズのカセット大作戦Vol.3です。
内容は、フレンジー、ランブル、コンドル、オーバーキルの4体!
コンドル以外は初復刻とのことです。

アンコールを買ったのはマイスター以来です。 フレンジーとランブルが欲しくて…^^
まず小さくて平べったいカセットが結構立体的なロボットになるというのに驚きました。
しかも、カセットモードはみんな同じ形なのに、それぞれ全く違う姿に変形するというのに感動。
すごいな、タカラの技術…。

うちにはサウンドシステムがいないので、写真の構図を決めるための付き添い役にアストロトレインを。
一度サウンドシステムの胸にカセットロンを収納してイジェクトしてみたいものです。
ブロードキャスト、欲しかったな…。

TFアンコール フレンジー&ランブル ロボットモード
フレンジー(左)&ランブル(右)ロボットモード。
アニメでも小さくて、可愛い感じのキャラクターでした。
小さいのに、アンコールのマイスターよりはるかに動きます。 すごい!
マシンガンは腕に装着したり、背中に背負わせたりできます。
アニメでは銃を使っているイメージはないような…。 やっぱりフレンジーといえばハンマーアームアタックだな~。

TFアンコール フレンジー&ランブル 背面
うしろ。
アニメ見てると身長40cmくらいしかないように見えるけど、実は人間の成人男性よりちょっと大きいという…。
武器を背中に背負わせると、羽みたいになってかわいい^^
ロボットモードにする時、腕を引き出すと頭が自動的にピョコっと出るようになっているのが楽しいです。
武器がみんな銀メッキできれい。

TFアンコール コンドル&オーバーキル
コンドル(左)&オーバーキル(右)
コンドルが立体的ですごいです。 アニメで見たままの姿!

オーバーキルは…正面から見ちゃダメ^^;
わたしはオーバーキルのことを知らないのですが、2010のキャラなのかな?
小さい手がかわいいですね。 変形は一番簡単です。
なんか脚が閉じたままで変だな~と思っていたのですが、脚を開くところが説明書に載っていないのですね。
他の方の写真を参考に変形させました。 脚を開くとき、ベキッといきそうでこわい…。
尻尾は、もっと下げるのが正解なようです。

TFアンコール カセット大作戦Vol.3 カセットモード
カセットモード。 ケースをうらやましそうに眺める変形ジャガー。
カセットケースも人数分付属しています。 素材の透明度はイマイチだけど、ケースに入れておくとそれっぽくなっていいですね。
ポケットにしのばせて持ち歩くこともできるぞ!(武器は余剰パーツだけど…)

ロボットモードはあれだけデザインが違うのに、変形させるとみんな同じ形になるのがすごいです。
変形手順も全員簡単で、説明書なしでもなんとなくわかるかと思います。 楽しく遊べました。

売れ行きがいいのか入荷数が少ないのか、わたしが昨日見たお店(都内の大型家電量販店)2店では、どちらもラスト1箱でした。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

MYCLONE TFアソート1&2 初代キャラ


Category: 玩具紹介 > 【TF】MYCLONE
MYCLONE TFアソート 初代キャラ
タカラの「MYCLONE」シリーズのトランスフォーマーバージョン。
ブラインドボックスで売られていた小さな可動フィギュアです。
トランスフォーマーの「マイクロン」とは別物だそう。
詳細は、タカラトミーの公式サイト「マイクロンWEB」からどうぞ。(でも、TFのは第2弾までしか載ってない…)

大きさは6〜7cm程度。 てのひらにすっぽりおさまるかわいいサイズです。
なのに関節が動くんだよ! かわいいよ!
ボディは六角柱の共通パーツで、ボールジョイントなどで可動します。

第3弾まであるシリーズのようですが、わたしが持っているのは1と2。
今回は初代メンバーを集めてみました。 2010メンバーはまた今度。
左から、サウンドウェーブ(2)、スタースクリーム(1)、メガトロン(1)、コンボイ(1)、バンブル(2)、グリムロック(2)、コンボイトレーラー(1) ※カッコ内の数字はシリーズ番号

スタースクリームと10円玉
大きさはこれくらい。 かわいいですねぇ。
小さいのに特徴をよくとらえてて、細部も凝ってます。
以下折り畳みで各キャラをご紹介

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

妖怪・人面車


Category: TF:写真集
なんでこんな不気味な変形ができる構造なんだ…?
他のサイトさんでよく見かける不気味変形をわたしもやってみました。 ストリークで。
これをビークルモードからワンステップで出来ちゃうところがこわい。

けたたましい笑い声を上げながら猛スピードで狂ったように走り回る妖怪に怯えるハウンドとジャガーが主役。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-13 ハウンド


Category: 玩具紹介 > 【TF】変形!ヘンケイ!
どこを見ても売り切れだったハウンドをようやくゲットできた次第であります。

変形ハウンド ロボットモード正面
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」シリーズのサイバトロン偵察員ハウンド。
ハウンドも好きなキャラなのです。 というか初代は好きなキャラばっかり。
わたしは最近集めだしたので、変形ハウンドはお店を見ても売ってないし、ネットでも売り切ればかりでしたが、タカラトミーの通販で再入荷してたところをゲットできました。
男の子向けロボット玩具にこういう言葉を使うのはあまり好まれないかもしれませんが、あえて言わせてもらいます。 顔が非常にかわいいです。

ロボットモードは無骨なプロポーションでハウンドらしいです。 アニメではもうちょっと角ばってたかも。
ビークルモードがジープだから無骨な軍人系キャラかと思いきや、実は優しい少年ぽいキャラ、というギャップがものすごく魅力です。
手に持ってる銃はアニメでは肩についてましたが、こちらの玩具では肩にはつけられません。

アニメ開始当初はスパイクの友人になる設定だったそうですね。 結局、そのポジションはかわいいバンブルに奪われてしまいましたが…。
「地球の自然が好きで、人間になりたいと願っている」っていうプロフィールはその名残なのかなー。 ちょっと悲しいなー。

変形ハウンド ロボットモード背面
うしろ。
関節がよく動いて遊びやすいです。
わたしは動きのあるかっこいいポーズとかがあんまり思いつかないので、それほど動かなくても文句はないのですが…。
動きのある写真を撮ってる方を見るとすごいなーと思います。

変形ハウンド アップ
顔のアップ。
ずっとハウンドを探していた理由はこれ! この初代アニメっぽい顔が気になって気になって…。
この変形シリーズはなぜかみんなツリ目でイケメンだから、こういうかわいい感じの顔立ちは嬉しいです。 笑ってたらもっと良かったかも。
みんなこういう顔にしてほしかったな~。
ハウンドの目は濃い青色。 グリーンがかった目のインフェルノやアラートと比べると、青!という感じではっきりした色です。
上の目じりのあたりをちょっと削って、初代アニメと同じ横長六角形にしたい衝動に駆られます。

変形ハウンド 集光ギミック
個人的に好きな遊び。 暗い所でLEDライトを使って集光パーツをライトアップ。

シッシッ!
サウンドウェーブでもないのに、なんとカセットロンのジャガーが付属! そういえばアニメではジャガーを捕まえてたっけ。(それよりも、同じシーンでホログラムの家に住もうとするリジェの方が気になりましたが…)
こういうおまけは嬉しいですね。

カセットロンぐらい説明書見ないでも変形させられらぁ!と強気の姿勢でやってみたら、全然できなくて悲しかった。

結構チームワークよかったメンバー
わーい、ハウンドが来たよー! ということで初代アニメの日本未放送回「コンピューターの反乱」のタンカー捜査チーム(ハウンド、スカイファイアー、スパイク)で記念撮影。
しかしいま見てみると謎の人選だな…。(「タイムトラベラー」のホイスト、ワーパス、スパイクの謎トリオには負けるけど…)
確か、デストロン軍に奇襲をかけたはいいものの、速攻で捕まっていた気がする。
閉じ込められた部屋から脱出するのに、スカイファイアーが拳でドアをぶち破るという荒業を見せておりました。 ほんと馬鹿力だな、この科学者。
ちなみにハウンドは「コンピューターの反乱」と「サイバトロンの逆襲」で主役級の活躍を見せていますが、どちらの回もスカイファイアーの巻き添えをくって未放送となりました。 かわいそうなハウンド。

中央にいるのはスパイクのつもりよ。
スパイク役はドイツの知育玩具・プレイモービル「ミクロシリーズ ノアの箱舟」の男の子(ノア)。 聖書の時代の人なので裸足です。

どうぶつさん
もういっちょ。 同じくミクロ「ノアの箱舟」に入ってる動物。
撮った後で動物好きなのはビーチコンバーだったと気付いた…。

変形ハウンド オフロードカーモード
オフロードカーに変形! かっちりした形でかっこいいです。 うーん、これがロボットになるとは思えない。 すごいです。
ジープ⇒ロボットの変形がわりと簡単だったので余裕こいてたら、ロボット⇒ジープが難しくて半泣きになりました。
両脚がポロポロとれる~。

座席には人形が乗せられそうですが、手持ちのもので乗せられるものはなかった…。
プレイモービルの子供も乗れません。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

