二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

トランスフォーマー クロニクル EZコレクション01


Category: 玩具紹介 > 【TF】クロニクル
P8070003.jpg
2011年7月発売の「トランスフォーマー クロニクル EZコレクション01」(全8種)です。
「トランスフォーマー」の原点を紹介するというコンセプトのようで、G1キャラをモチーフにしたラインナップになっています。
パッケージ通り、G1キャラと実写映画キャラが混在しています。
私は全部欲しかったので箱買いしました。

詳細はつづきから~

 


テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

極小変形トランスフォーマー


Category: 玩具紹介 > 【TF】極小変形
P6130216.jpg
ねんがんの極小変形をてにいれたぞ!

ということで、ずっと気になっていた極小変形です。
左から、
下段:第1弾 コンボイ、バンブル、ランボル、スタースクリーム
中段:SPECIAL EDITION コンボイ(アニメVer.)、サウンドウェーブ
上段:第2弾 スラスト

初代の玩具と同じような変形をするミニチュア玩具。
「一部ダイキャスト使用」とのことですが、わたしはさっき箱を見たときにそのことに気付きました。 ど…どこだかわからん…^^;
こんなに小さいのに変形するんだからすごいな〜。
他にもマイスターやアラート、シークレットでストリークなどもあるらしいので非常に気になります。

詳細はつづきから!(長いです)

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

BOSSフィギュアを改造してみた その6


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
BOSSフィギュア改造
BOSSフィギュアを改造して、デフコン、クリフ、ブリッツウイング、ラムジェット、オクトーンを作りました。

詳細はつづきからです〜

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

縮め!超ロボット生命体パーセプター


Category: TF:写真集
ミクロの決死隊
BOSSフィギュアで「ミクロの決死隊」 with インフェルノ

「超ロボット生命体」って言葉、好きです^^
アニメで自分たちのこと「超ロボット生命体」って言ってるのシルバーボルトだけだけどね^^
シルバーボルトのそんな律儀なところが好き!

パーセプターは自分の発明品を使うのに興奮しすぎて縮み過ぎたんでしょう、きっと。
パーツのチョイスを誤ったのか、パーセプターがバンブル達より小さくできてしまった^^;


拍手いつもありがとうございます^^
続きから拍手のお返事です〜

 

引率の先生


Category: TF:写真集
引率

怒られた
「インセクトロンの謎」で、スカイファイアーが勝手にスパイクやミニボット達を連れ出している…^^;
玩具のスペックではなぜか「地位:10」だから、コンボイ司令官には事後報告でいいんでしょうか。
「心配ないよスパークプラグ」とか言って、あなたが一番心配なのですが…。(案の定、バッタの蹴り一発でやられている)

クリアのシール用紙にエンブレムを印刷して、今まで改造したフィギュアに貼りました。
いままでは、謎の赤い五角形だったからな…やっぱり、ちゃんとエンブレムになってるっていいな…。

ストリークとぬいぐるみ


Category: TF:写真集
ストリーク
「SOS!サイバトロン」で、ジェットロンを追い払うストリークが好きです。
役割的にも結構かっこいいんだよな~。 出番があまりなくて目立たないだけで…。
アニメ見るたびに思うのですが、トレイルブレイカーが軍団にいなかったらサイバトロンは3回くらい全滅しているんじゃないでしょうか。


人質
結構アバウトな要求。
アニメを見ていると、バンブルと一緒に出てくることが結構多い気がします。
ストリークはお喋り好きだし、たまには遊んであげてるかも…。

保護者登場
そして保護者が出てくる。

よかったね
バンブルは男の子だし、ぬいぐるみを持っているような年じゃないと思うけど^^;


おしらせ
以前アップした「Transformers: Season 2, Volume 2 (25th Anniversary Edition)」の記事に、パッケージ写真等を追加しました。

登録したきり放置していたTwitterも使い始めました。(画面右側にリンクが出ていると思いますが、見えない場合もあるかも)
トランスフォーマーのbot(主にメガトロン様)に話しかけて満足しています。
もし見かけることがあったらよろしくおねがいします^^

クレイドンが立った!


Category: TF:写真集
クレイドン
やっとクレイドン(右)の正しい変形方法をおぼえたぞ!!!
立てる!立てるぞ!!!!!

シーウェイブ
でもこの写真↑では間違っている。

久しぶりにマイクロンと遊びました。
並べておくと色がかわいくて好きです。
所属陣営以外には設定がないみたいなのが残念だな~。


どうでもいいおまけ
スキッズ名台詞
ロボット昆虫殺虫剤関係者のみなさん

「サバイバル作戦」のスラストは、インセクトロンに完全になめられてて非常に残念な感じが漂います。
インセクトロンって、玩具があまり発売されていないようなので、わたしとしてはチョット印象が薄いのですが…。
モルフォボットに脚を掴まれてるボンブシェルを一生懸命引っ張るキックバックが好きです。
誰が喋ってて何を言ってるのかいまひとつわかんないけど…。

BOSSフィギュアを改造してみた その2


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
わりとある組み合わせ
BOSSフィギュアのバンブルを改造して、頑固なゴングさんを作ったよ!(右)

BOSSフィギュア改造 ゴング
バンブルにパテを盛って作りました。 あいかわらず似てない…^^;
ゴングはバンブルに優しいところがいいですね。

ゴングといえば「ミクロの決死隊」かな~。
この回、動きがちょっと「ザ・ムービー」っぽくて好き。 ワーパスが砲撃するとこかっこいいな!
そしてワーパスをたった一人でメガトロンに突撃させておいて、自分たちはバリアーの中から出てこないコンボイ、ラチェット、ホイルジャック…。 鬼だ^^;
ゴングが基地から出ないパーセプターを責めていましたが、科学者は前線に出ないのが普通だと思います。
戦場をパーティ会場にたとえながら乱入してくる科学者の方がおかしいと思うよ^^

わたしの脳内ではゴング、チャージャー、スカイファイアーはよく一緒にいるということになっています。(3人揃ってるのは「インカの秘宝」と「インセクトロンの謎」かな?)
チャージャーから生首サッカーに誘われることは、友達認定されたということに違いない^^

今度はチャージャーに挑戦したいです。
でも見るからに難しそうだから、途中で心が折れそうな予感。

塗り足しサウンドウェーブ
ついでにサウンドウェーブの手首の赤いラインも塗り足しました。
原語版のDVDのブックレットを見て初めて、手首が赤いことに気付いた…。

MYCLONEを改造してみた その4


Category: 玩具紹介 > 【TF】MYCLONE
MYCLONE改造品 ブロードキャスト&バンブル
MYCLONEを改造して作ったよ!(左) 

MYCLONE改造品 ブロードキャスト
ブロードキャストを作っていたはずなんだけど…おかしいな…。
バンブルヘッドを使ったら、民芸品店で売っていそうな福々しい顔に…^^; そういえばバンブルって下膨れなんだった。
でもデバイスレーベルのブロードキャストが発売中止になってしまったようなので、無理矢理これを我が家のブロードキャストにいたします。
あのブロードキャストはアニメに似てて楽しみにしてたのになぁ。
HUB機能いらないから、変形ヘンケイとして売ってほしいです。

ヘッド以外はダブりのスラストを使用しました。 新ジェットロンのボディはシンプルで使いやすいなぁ。
ヘッドやボディの赤に、ガイアカラーのスカーレットを使ってみました。 Mr.Colorのキャラクターレッドよりもオレンジ寄りで、鮮やかな朱色といった感じの色です。

ところで、わたしは記事にキャラクター名でタグをつけているのですが…(右側のメニュー)
このキャラを見たいと思ってタグをクリックして、こういう微妙すぎるパチモノのみがバーンと出てきたらさぞかしショックだろうなぁと思います。
が、これは罠なのでこのままにしておきます。

なおった
あ、ついでにアストロトレインも新しいボディを手に入れました。
こないだBOSSフィギュアの全種セットを運よく50円で譲ってもらったので、BOSSアストロトレインから主翼と首の横のアレ(肩につけてる紫のやつ)を移植。
特に主翼はMYCLONEにぴったりのサイズです。
しかし塗り直すたびに顔が不細工になっていくのはなぜだろう…^^;

萌え塗料とトリプルチェンジャー
お店に行ったらMr.Colorのパステル系アソートが売っていたので買ってきました。 家電量販店で750円。
このみるきぃ★ぱすてるなる萌え塗料セットに入ってる紫系の色でデストロン軍を塗ろうと思って。
ラッカー系塗料はパープル系が少ないから貴重です。
これに入っているウィステリアブルー(写真奥)とクリームオーキッド(写真手前)が薄紫系です。
トリプルチェンジャーは赤み寄りの紫かな、と思ったのでクリームオーキッドを使用。
そのままだと淡すぎたので、Mr.Colorのパープルを混ぜました。(アストロトレインの紫と、ブリッツウイングの濃い方の紫)
ウィステリアブルーは、スカイワープの手とかにいいかも。 今度BOSSフィギュアでやってみます。

薄紫系にはガイアカラーのラベンダー(ブリッツウイングの薄い方の紫)もありますが、明度は上記2色よりやや明るいくらいかと思います。
色合いは、
青みより← ウィステリアブルー  ラベンダー  クリームオーキッド →赤み寄り
に見えました。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

「地球脱出!」のアレ


Category: TF:写真集
初代テレビシリーズ「地球脱出!」の人気シーンをMYCLONEでやってみました。
コンボイ以外キャラがいなくて全員代役だけどやっちゃう。

すべてはここから始まった…
コンボイ「スカイファイアーはいるか!」

いきなり違うキャラであることに不安を感じつつも、無駄に長いのでおりたたむ

 

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04

06


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

