二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

航空防衛戦士と救助員の珍しい戦い


Category: TF:写真集
P6190046.jpg

無駄に長いのでおりたたむ^^

 


極小変形トランスフォーマー


Category: 玩具紹介 > 【TF】極小変形
P6130216.jpg
ねんがんの極小変形をてにいれたぞ!

ということで、ずっと気になっていた極小変形です。
左から、
下段:第1弾 コンボイ、バンブル、ランボル、スタースクリーム
中段:SPECIAL EDITION コンボイ(アニメVer.)、サウンドウェーブ
上段:第2弾 スラスト

初代の玩具と同じような変形をするミニチュア玩具。
「一部ダイキャスト使用」とのことですが、わたしはさっき箱を見たときにそのことに気付きました。 ど…どこだかわからん…^^;
こんなに小さいのに変形するんだからすごいな〜。
他にもマイスターやアラート、シークレットでストリークなどもあるらしいので非常に気になります。

詳細はつづきから!(長いです)

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

イジェークト!


Category: TF:写真集
フレンジー&ランブル
フレンジーとランブル。
「デストロン地球征服作戦 パート2」だったかな…
奴隷にした人間を働かせているのに、「ボケっとしてるのも退屈だぜ!」とか言って人間と一緒に働き始めるフレンジーに驚愕。
人間には持ちあげられない重い物はデストロン軍団が持ってあげてるし…。
奴隷の使い方間違ってませんかデストロン軍団。

カメラを落として壊してしまい、修理センターに修理を依頼しています。
連休までに戻ってこないかな〜。 無理かな〜。

拍手ありがとうございます〜^^
つづきよりコメントの返信です!

 

コンボイの登場


Category: TF:写真集
おじさんといっしょ
おじさんと手をつないで行こうね。

つづきからしょうもない人形劇がはじまる

 

カセットロンの逆襲


Category: TF:写真集
発見
サンダークラッカーが処理に困っていた「トランスフォーマー アンコール」のスカイワープだ!(以前の記事参照

攻撃

袋叩きである!

オルタニティでスカイワープが出るらしく、楽しみにしてます。
光岡自動車というメーカーは初めて耳にしました。 オロチって、なんかすごいデザインの車ですね。
クセのある感じがジェットロンぽいかも。
ジェット機にならないスタースクリーム(型)というのも不思議なものですね。
ところで、サンダークラッカーは出ないんでしょうか。 なんで仲間はずれですか?


おしらせ
限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スタースクリーム ゴーストVer.」の画像を一部差し替えました。

カセットロンの副事業


Category: TF:写真集
副事業
ランブルとフレンジーが養豚をはじめたようです。

いやがらせ
たまに思い出したようにデストロンに嫌がらせをするスカイファイアー。
スカイファイアーも過激なサイバトロンの一員だからね!

油断するとブログの記事がスカイファイアーだらけになる不思議^^

TRANSFORMERS CLASSIC JETFIRE デストロンVer.リペイント


Category: 玩具紹介 > 【TF】CLASSIC系海外版
CLASSICジェットファイアー(リペイント)
CLASSICジェットファイアーを、デストロン的にリペイントしました。

長くなるのでおりたたみます

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

運べ!超輸送生命体


Category: TF:写真集
とりあえず運べ!
さすがは輸送参謀、輪ゴムで無理矢理くくりつけなくてもフレンジーとランブルを小脇に抱えてくれました。
その名に恥じぬ運びっぷりです。
感動したのでてきとうにロゴもつくった。

「オメガスプリームの秘密」でのアストロトレインとビルドロンの何気ないやりとりが、お互いの仕事に敬意を払っている感じがしていいなぁと思います。

順番待ち
小脇に抱えてもらいたい人たちの順番待ちの列ができているようです。

カセットロンのクリスマス


Category: TF:写真集
フレンジーとランブルが、クリスマスプレゼントに「ミュージックレーベル サウンドウェーブ(スパークブルー)」を貰ったようです。(デストロン軍は財政難のため、ふたりでひとつ)

プレゼントもらった
フレンジー「やったー!サウンドウェーブだぁー!」
ランブル「さっそく変形させようぜ!」

たのしむ2体
フレンジー「すげーな!本物そっくりだ!」
ランブル「MP3ファイルが再生できるぞ!」

しかし、本当は本物のサウンドウェーブに会いたい2体であった。 早くサウンドシステムを出すんだタカトミ

1枚目の写真はBOSSフィギュア、2枚目のはMYCLONEです。

トランスフォーマーアンコール19 カセット大作戦Vol.3


Category: 玩具紹介 > 【TF】アンコール
TFアンコール カセット大作戦Vol.3+アストロトレイン
「トランスフォーマー アンコール」シリーズのカセット大作戦Vol.3です。
内容は、フレンジー、ランブル、コンドル、オーバーキルの4体!
コンドル以外は初復刻とのことです。

アンコールを買ったのはマイスター以来です。 フレンジーとランブルが欲しくて…^^
まず小さくて平べったいカセットが結構立体的なロボットになるというのに驚きました。
しかも、カセットモードはみんな同じ形なのに、それぞれ全く違う姿に変形するというのに感動。
すごいな、タカラの技術…。

うちにはサウンドシステムがいないので、写真の構図を決めるための付き添い役にアストロトレインを。
一度サウンドシステムの胸にカセットロンを収納してイジェクトしてみたいものです。
ブロードキャスト、欲しかったな…。

TFアンコール フレンジー&ランブル ロボットモード
フレンジー(左)&ランブル(右)ロボットモード。
アニメでも小さくて、可愛い感じのキャラクターでした。
小さいのに、アンコールのマイスターよりはるかに動きます。 すごい!
マシンガンは腕に装着したり、背中に背負わせたりできます。
アニメでは銃を使っているイメージはないような…。 やっぱりフレンジーといえばハンマーアームアタックだな~。

TFアンコール フレンジー&ランブル 背面
うしろ。
アニメ見てると身長40cmくらいしかないように見えるけど、実は人間の成人男性よりちょっと大きいという…。
武器を背中に背負わせると、羽みたいになってかわいい^^
ロボットモードにする時、腕を引き出すと頭が自動的にピョコっと出るようになっているのが楽しいです。
武器がみんな銀メッキできれい。

TFアンコール コンドル&オーバーキル
コンドル(左)&オーバーキル(右)
コンドルが立体的ですごいです。 アニメで見たままの姿!

オーバーキルは…正面から見ちゃダメ^^;
わたしはオーバーキルのことを知らないのですが、2010のキャラなのかな?
小さい手がかわいいですね。 変形は一番簡単です。
なんか脚が閉じたままで変だな~と思っていたのですが、脚を開くところが説明書に載っていないのですね。
他の方の写真を参考に変形させました。 脚を開くとき、ベキッといきそうでこわい…。
尻尾は、もっと下げるのが正解なようです。

TFアンコール カセット大作戦Vol.3 カセットモード
カセットモード。 ケースをうらやましそうに眺める変形ジャガー。
カセットケースも人数分付属しています。 素材の透明度はイマイチだけど、ケースに入れておくとそれっぽくなっていいですね。
ポケットにしのばせて持ち歩くこともできるぞ!(武器は余剰パーツだけど…)

ロボットモードはあれだけデザインが違うのに、変形させるとみんな同じ形になるのがすごいです。
変形手順も全員簡単で、説明書なしでもなんとなくわかるかと思います。 楽しく遊べました。

売れ行きがいいのか入荷数が少ないのか、わたしが昨日見たお店(都内の大型家電量販店)2店では、どちらもラスト1箱でした。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

