二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

OCHUGEN


Category: TF:写真集
P5290237.jpg

 


トランスフォーマー ユナイテッド UN-11 建築家 オートボットグラップル


Category: 玩具紹介 > 【TF】ユナイテッド
P2060200.jpg
「トランスフォーマー ユナイテッド」シリーズのオートボットグラップルです。
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」で発売されたインフェルノの仕様変更品。
アニメでは一度主役の回がありましたが、他の回での出番はそれほど多くなかったような。こういったキャラクターもリメイクで発売されて嬉しいです。

詳細はつづきから〜

 

トランスフォーマー ユナイテッド UN-12 将校 オートボットジャズ


Category: 玩具紹介 > 【TF】ユナイテッド
P2060267.jpg
「トランスフォーマー ユナイテッド」シリーズのオートボットジャズです。
マイスター副官のリメイクということで、非常に楽しみにしていました。
実際手にしてみたら想像していたよりもはるかに良くて、非常に満足です。

詳細は続きから〜

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

本人はデリケートだと言い張っています


Category: TF:写真集
PC040199.jpg



PC040192.jpg

PC040184.jpg

デリケートなわりにはどこでも寝ます。

----------------------------------------------------------------------

拍手ありがとうございました~!

カツ丼を食べて帰ってきたそうです


Category: TF:写真集
P8220004.jpg
つづきから妄想がスタート

 

BOSSフィギュアを改造してみた その7


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
P8010006.jpg
BOSSフィギュアを改造して、シルバーボルト、ブロードキャスト、スラスト、スクラッパー、グレンを作りました。
あんまり似ていないのはいつも通り…。

詳細はつづきからです〜

 

トランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードブラスト


Category: 玩具紹介 > 【TF】デヴァイスレーベル
P7240035.jpg
トランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードブラスト

「トランスフォーマー デヴァイスレーベル」より、ブロードブラスト Operating USB HUBです。
何度か発売延期になり、いったんは発売中止とのアナウンスがありましたが、本日めでたく発売となりました。

本来は「ブロードキャスト」という名前のキャラクターですが、商標の都合なのか、「ブロードブラスト」と表記されています。

続きから詳細です〜

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

Transformers: Season 2, Volume 2 (25th Anniversary Edition)


Category: TF:感想
Transformers: Season 2, Volume 2 (25th Anniversary Edition)パッケージ
(2010/1/24 画像を追加しました)
本日発売のアメリカ版DVD「Transformers: Season Two, Volume 2 (25th Anniversary Edition)」が届きました。 今日が発売日だってことをすっかり忘れていた。
パッケージはサウンドウェーブ&ジャガーと…手前にある赤と黒の手はブロードキャストかな?
とりあえずボーナスディスクの一部を見てみました。

「Original Commercials」 これは玩具のCM。
アニメーションパートと、玩具で遊ぶ子供たちの映像の2パートで構成されています。
「オメガスプリーム」、「パーセプター&ブリッツウイング」、「ビルドロン」、「ブロードキャスト&サウンドウェーブ」の4本を収録。
なぜか子供たちの顔がぼかされているのが妙にコワイです^^;

<オメガスプリーム> アニメーションは、オメガスプリームVSスタースクリーム&スラスト(だと思う)。 やっぱりデストロンにとってオメガスプリームは脅威なんだろうなぁ。 原語版スタースクリームの絶叫は何度聞いてもおもしろいです。
玩具パートはオメガスプリームのギミックが満載。 そうか、歩くのか^^ 欲しいなぁ。

<パーセプター&ブリッツウイング> アニメーションは、なぜかサイバトロン軍相手にひとりで戦うアストロトレイン。 なぜかコンボイと格闘、そしてコンボイ、サンストリーカー、ラチェット、ランボルの銃撃を華麗に避ける。 こんなに活躍しているアストロは初めて見ました。 そんな中、突然顕微鏡モードのパーセプターを覗き出すコンボイ。 覗いた先にはデストロンマークがついた謎の物質。 本当になんだろうこの物質…。 パーセプターがロボットモードにトランスフォーム!…したけどミニボットくらいの大きさしかありません。 変なパーさん^^ 当のブリッツウイングは結局出てこず。 トリプルチェンジャーはメガトロンに作られたという設定のようです。
玩具のパートではちゃんとブリッツウイングがでてきます。 巨大なパーセプターに立ち向かうブリッツウイング&アストロトレインというシュールな構図。

<ビルドロン> アニメーションは、働くビルドロン。 ビルドロンは働き者^^ ビークルモードではちゃんと6体いるのに、ロボットモードではひとり足りないような^^;
ビルドロンいいな~。 欲しいです。

<ブロードキャスト&サウンドウェーブ> デストロン基地で、赤いラジカセを肩に抱えて、サウンドウェーブの元に嬉しそうに走ってくるフレンジー。 サウンドウェーブが「サイバトロンだ」と言っても、「どこ?」ってキョロキョロしてるのがカワイイです。 ブロードキャストがフレンジーの肩からトランスフォーム、サウンドウェーブがコンドルとジャガーをイジェクト、そして突撃してきたコンドルをこともなげに軽いパンチ一発で撃退するブロードキャスト…強いな^^;
しかしブロードキャストの玩具はデカイですね。 コンボイの倍近くありそう…。


「Public Service Announcements」では、トラックスとアラートを主人公にした啓蒙CM?のようなものが見られます。
このふたりは本編ではあまり出番が多くないから、こういうスピンオフっぽいのが見られて嬉しいです。

<トラックスの「Stealing」(窃盗)>
街で見つけたイカした車を、バールのようなものを使って頂戴しようとする少年たち。
しかしその車は実はトラックスで、「車泥棒はダメだよ」と諭されるというストーリーのもよう。
最後に、身を屈めながら少年たちの肩に手を置いてにこやかに歩くトラックスが優しそうでよいです。
アニメを見ていると、トラックスは性格が良さそうだな~と思います。 ナルシストなんだけど、他人にも優しいというか。
しかしトラックスはよく盗難に遭うなぁ。 TFいちの盗難被害キャラか…。
こんなアニメが製作されるということは、アメリカの車泥棒は日本における自転車のチョイ乗りくらいの感覚なのでしょうか。
白昼堂々ハデな車を盗もうとする少年たちが大胆すぎる。

<アラートの「Reflectors」> reflectorとは、自転車の後ろにつける反射鏡のことのようです。 三位一体の空気キャラな彼らとは違うみたい。
少年たちが夜道を自転車で走っていると、後ろからやってきた消防指揮車に轢かれそうになり、思いっきり転倒!
アラートはトランスフォームして少年たちを助け起こし、「きみたちの自転車に反射鏡がついてないから見えなかったよ。危ないからちゃんと反射鏡をつけよう!」的なことを言ってるんだと思う…たぶん。
トランスフォーマーたちも、交通安全には気を使っているようです。
プロールじゃなくてアラートなところがポイントなんでしょうか。


「Concept Art Gallery」では、アニメの設定画(白黒)がスライドショーで表示されます。
出てくるのは全員じゃなくて、メインキャラ?だけのようです。 全員分見たかったな~。
でも最後にスカイファイアーが出てきたから許す^^
しかしボーンクラッシャー→スカベンジャー→ミックスマスター→スクラッパー→ロングハウルの5体がデバスターに合体!的な流れで表示されて…。 結局、グレンは出てこなかった。 グレン…(´・ω・`)
アニメで一人足りないとかはまだ許せるけど、さすがにこれはかわいそうだ^^;

Transformers: 25th Anniversary Edition
1~3までのパッケージを並べてみました。
カメラがどんどん手前に寄ってきている風なデザインです。

驚きの省スペース
初代が全話入って、スペース的には通常のDVD3枚分とほぼ同じ。
安いし場所とらないしで良いです。
日本版もこういうの出してくれないかな~。


おまけで「サバイバル作戦」を意識した写真を置いておきます。
MYCLONEはこういう遊びもできるぞ!
ガウォーク?
ブロードキャストがこんなになってた気がする。 ガウォーク的な…。

バンブルの代理で参ります
バンブルを持っていないので副官で。 副官は苦じゃなさそうだ。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : アニメ・コミック

クレイドンが立った!


Category: TF:写真集
クレイドン
やっとクレイドン(右)の正しい変形方法をおぼえたぞ!!!
立てる!立てるぞ!!!!!

シーウェイブ
でもこの写真↑では間違っている。

久しぶりにマイクロンと遊びました。
並べておくと色がかわいくて好きです。
所属陣営以外には設定がないみたいなのが残念だな~。


どうでもいいおまけ
スキッズ名台詞
ロボット昆虫殺虫剤関係者のみなさん

「サバイバル作戦」のスラストは、インセクトロンに完全になめられてて非常に残念な感じが漂います。
インセクトロンって、玩具があまり発売されていないようなので、わたしとしてはチョット印象が薄いのですが…。
モルフォボットに脚を掴まれてるボンブシェルを一生懸命引っ張るキックバックが好きです。
誰が喋ってて何を言ってるのかいまひとつわかんないけど…。

MYCLONEを改造してみた その4


Category: 玩具紹介 > 【TF】MYCLONE
MYCLONE改造品 ブロードキャスト&バンブル
MYCLONEを改造して作ったよ!(左) 

MYCLONE改造品 ブロードキャスト
ブロードキャストを作っていたはずなんだけど…おかしいな…。
バンブルヘッドを使ったら、民芸品店で売っていそうな福々しい顔に…^^; そういえばバンブルって下膨れなんだった。
でもデバイスレーベルのブロードキャストが発売中止になってしまったようなので、無理矢理これを我が家のブロードキャストにいたします。
あのブロードキャストはアニメに似てて楽しみにしてたのになぁ。
HUB機能いらないから、変形ヘンケイとして売ってほしいです。

ヘッド以外はダブりのスラストを使用しました。 新ジェットロンのボディはシンプルで使いやすいなぁ。
ヘッドやボディの赤に、ガイアカラーのスカーレットを使ってみました。 Mr.Colorのキャラクターレッドよりもオレンジ寄りで、鮮やかな朱色といった感じの色です。

ところで、わたしは記事にキャラクター名でタグをつけているのですが…(右側のメニュー)
このキャラを見たいと思ってタグをクリックして、こういう微妙すぎるパチモノのみがバーンと出てきたらさぞかしショックだろうなぁと思います。
が、これは罠なのでこのままにしておきます。

なおった
あ、ついでにアストロトレインも新しいボディを手に入れました。
こないだBOSSフィギュアの全種セットを運よく50円で譲ってもらったので、BOSSアストロトレインから主翼と首の横のアレ(肩につけてる紫のやつ)を移植。
特に主翼はMYCLONEにぴったりのサイズです。
しかし塗り直すたびに顔が不細工になっていくのはなぜだろう…^^;

萌え塗料とトリプルチェンジャー
お店に行ったらMr.Colorのパステル系アソートが売っていたので買ってきました。 家電量販店で750円。
このみるきぃ★ぱすてるなる萌え塗料セットに入ってる紫系の色でデストロン軍を塗ろうと思って。
ラッカー系塗料はパープル系が少ないから貴重です。
これに入っているウィステリアブルー(写真奥)とクリームオーキッド(写真手前)が薄紫系です。
トリプルチェンジャーは赤み寄りの紫かな、と思ったのでクリームオーキッドを使用。
そのままだと淡すぎたので、Mr.Colorのパープルを混ぜました。(アストロトレインの紫と、ブリッツウイングの濃い方の紫)
ウィステリアブルーは、スカイワープの手とかにいいかも。 今度BOSSフィギュアでやってみます。

薄紫系にはガイアカラーのラベンダー(ブリッツウイングの薄い方の紫)もありますが、明度は上記2色よりやや明るいくらいかと思います。
色合いは、
青みより← ウィステリアブルー  ラベンダー  クリームオーキッド →赤み寄り
に見えました。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

