二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

トランスフォーマー クロニクル EZコレクション02


Category: 玩具紹介 > 【TF】クロニクル
PC230001.jpg
2011年12月発売の「トランスフォーマー クロニクル EZコレクション02」(全8種)です。
今回は実写キャラのラインナップはなく、G1とG2のキャラクターのみです。
前回同様全部欲しかったので箱買い!

詳細はつづきから~

 


テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

トランスフォーマー クロニクル EZコレクション01


Category: 玩具紹介 > 【TF】クロニクル
P8070003.jpg
2011年7月発売の「トランスフォーマー クロニクル EZコレクション01」(全8種)です。
「トランスフォーマー」の原点を紹介するというコンセプトのようで、G1キャラをモチーフにしたラインナップになっています。
パッケージ通り、G1キャラと実写映画キャラが混在しています。
私は全部欲しかったので箱買いしました。

詳細はつづきから~

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

BOSSフィギュアを改造してみた その3


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
BOSSフィギュア ジェットロン(リペイント)
BOSSフィギュアのスタースクリームをリペイントして、サンダークラッカーとスカイワープを作りました。
(ついでに、スタースクリームの手足もサンダークラッカーに合わせて塗り直し)

続きから詳細です

 

サントリーBOSS オリジナルフィギュア(特殊メタリック仕様)


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
BOSSフィギュア 特殊メタリック仕様 正面
今さらと思いますが、サントリーの缶コーヒー「BOSS」の景品フィギュアです。 こちらはコーヒー2本セットに付属のもの。
以前記事を書いたコーヒー1本に付属のフィギュアよりも大きめで、表面がツヤツヤテカテカしております。
「特殊メタリック仕様」だそうですが、メタリックっぽくはないかな…。 プラスチックにオーロラコーティングという感じです。

左からスタースクリーム、メガトロン、コンボイ。
腕と脚の付け根が可動します。 脚の付け根が可動したところで、せいぜい外股にするか内股にするかくらいしかできないのですが…。

ABS樹脂でできているので、丈夫そうです。 スタスクのナルビーム砲もヘナったりしません。
コーヒー1本に付属のフィギュアと同じく、造形は良いと思います。 脚が長くてスタイルがよい。
スタスクがちょっとモアイ像みたいな顔してるけど。

BOSSフィギュア 特殊メタリック仕様 背面
うしろ。 スタースクリームだけネジ穴が見えないのです。 コンボイとメガトロンはその点ちょっと残念。

このカラーリングは「ゴールデンラグーンの秘密」ごっこをして遊べというサントリーさんの粋な計らいなのでしょうか。 ラインナップにスラストがないのが残念!
スラストがもう無敵になってるのにスタスクで試そうとするメガトロンと、スラストが無事なのに泉に入るのを嫌がるスタスクを見るに、どうもスラストは生命体としてまともな評価を得ていないようですね。

でもこれ、身長7~8cmと、他の玩具と組み合わせて遊ぶには微妙な大きさなんだよな~。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

MYCLONEを改造してみた その3


Category: 玩具紹介 > 【TF】MYCLONE
MYCLONE トリプルチェンジャー
いまどきMYCLONEで遊んでいるのはわたしを含めて世界に5人くらいなんじゃなかろうかと不安になってきましたが、MYCLONE改造4体目です。 今回はブリッツウイング(左)を作ってみました。
ブリッツウイングに見えなくてもブリッツウイングです。

前に作ったアストロトレインと並べて、初代トリプルトロンの完成だ!

以下おりたたみで詳細です。

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

ラムジェットについて思うこと


Category: TF:写真集
MYCLONE ラムジェット
なんの へんてつもない ラムジェットだ。

お店でMYCLONE TFアソート第3弾のラムジェットだけ売ってたから身請けしてきました。
色を塗ってダージにすることもできるすぐれもの! (でも羽の形が違うんだっけ)
しかしぶさいくだなおまえ。

わたくし常々ラムジェットについて思うことがありまして…
ラムジェットって、新ジェットロンのギャグみたいなトンガリ頭のせいでイマイチな印象ですが、実は結構かっこいいんではないかと思うのですよ。
アニメでも、フレンジーやアストロトレインの労をねぎらってやったり(「タイムトラベラー」、「ギャンブル惑星モナカス」)、メガトロンにも信頼されていたり(「ブルーティカスの攻撃」)と、真面目でいい奴だと思うのです。 MYCLONEのパンフレットにだって、「優秀な飛行スピード」と、微妙に意味がわからないことが書いてあるのです。
カラーリングだって、トランスフォーマーには珍しいモノトーンに赤のさし色で、かっこいいのです。
ただ、あのおもしろトンガリ頭のせいで、ダサいやられ役の座に甘んじているだけだと思うのです。
顔がかっこよければ、絶対大人気キャラになれると思うのです。

という妄想から生み出されたのがこれだ!
かっこよすぎるラムジェット
ラムジェットボディ+スタースクリームヘッド

ラムジェットの性格と、シックなモノトーンのカラーリング、そして初期ジェットロンのイケメンフェイス!
女性ファンが放っておくはずがない!

新生デストロン軍団
これなら航空参謀の座も間違いなし!
ちょっと地味になったけど、かっこいいデストロン軍団だぞ!

でも実際やってみて、あのトンガリ頭であってこそのラムジェットだなぁと思いました。

いいところのなくなったスタースクリーム
顔って重要だということを思い知らされる写真。 スタースクリームがこんなだったら、鈴置ボイスだとしてもたぶん2話目くらいで死んでる。
トンガリ頭というだけで、重いハンデを背負わされているのだ。

ハントするぞー!
ラムジェットといえばこれですね。 「アルファートリンを捜せ!」の特別チーム!
スタースクリーム、アストロトレイン、ラムジェット、フレンジー…は持ってないので、コレジャナイフレンジーを入れておく。
こいつらのどこが特別チーム…。 「特別ダメなチーム」ってことだろうか。 レーザーウェーブを期待させておいて地の底まで落胆させるなんて、メガトロンも人が悪い。
「ようし、さっそく女狩りを始めるとするか」や、「この雌犬めが!」という、今では放送できないであろう卑猥なセリフを平気で吐く「特別アブナいチーム」ではありますが。
この回の見どころは、エリータワンをつかまえながらどうにもニヤニヤ笑いが止まらないラムジェットのスケベ顔ですかね。

情けないやつら
この特別チームは「特別モテなさそうなチーム」って香りがしますなぁ。
「女狩り(ナンパ)に行くぜ!」と意気込んではみるものの、いざ女の子を前にすると、過去に何度も無視された記憶がよみがえってきて、「おまえ声かけてこいよ!」「おまえが行けよ!」ってなるの図。
サンダークラッカーかスカイワープあたりがメンバーにいれば少しは違った印象になっただろうに、この人選なあたり、やはりメガトロンは「特別モテないチーム」を組んだんでしょうなぁ。
そういえばウーマンデストロンっていないですね。

「スカイファイアーの再生」のアレ その2


Category: TF:写真集
メガトロンの系譜
メガトロン系のフィギュアがいくつか集まったなぁ。
(左から、BOSSフィギュアゴールドメガトロン、BOSSフィギュアメガトロン、MYCLONEメガトロン、MYCLONEガルバトロン、MYCLONE溶岩ガルバトロン)

というわけで

おまえの命令はもう受けない
投げちゃう

おまえの命令も受けない
どんどん投げちゃう

誰だか知らないがおまえの命令も受けない
ガルバトロンも投げちゃう

なんか燃えてるがおまえの命令も受けない
熱いけど我慢して投げちゃう

もう一回言うけどおまえの命令はもう受けない
前にも同じ写真貼ったけどもう一回投げちゃう

以上、初代テレビシリーズ「スカイファイアーの再生」から、「おまえの命令はもう受けない」シリーズでした。

MYCLONEを改造してみた その2


Category: 玩具紹介 > 【TF】MYCLONE
MYCLONE改造品 オメガスプリーム
オメガスプリームが欲しい。 でもアンコールは大きすぎて置き場所がない。
小さいオメガスプリームが欲しい。 でも売ってない。
じゃあ余ったMYCLONEで作るか…ということで性懲りもなくまたMYCLONE改造です。

え?オメガスプリームに見えないって? わたしも^^

以下おりたたみで詳細など。 相変わらず恥ずかしい出来です。

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

サントリーBOSS トランスフォーマーフィギュア(リペイント)


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
BOSSフィギュア サイバトロン(リペイント)
BOSSフィギュア デストロン(リペイント)
みなさまご存じサントリーの缶コーヒー「BOSS」の景品フィギュアです。
今さらですがオークションで全種セット(アニメ、アニメゴールド、マイクロンの計15個)で譲ってもらいました。
もし今売ってたとしても、缶コーヒー飲まないから困っただろうな。 ありがたいです。
しかし不思議なタイミングでアニメデザインのフィギュアが企画されたものだなぁ…。

上の写真はリペイントしたもの。 小さいのもなかなか難しいものですね。
以下デフォルト状態と各キャラ詳細です。

画像が多いのでおりたたみます

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

MYCLONEを改造してみた


Category: 玩具紹介 > 【TF】MYCLONE
MYCLONE改造品 アストロトレインとスカイファイアー
箱買いした「MYCLONE TFアソート2」のダブったやつらを改造してアストロトレインとスカイファイアーを作ってみました。
生まれて初めてフィギュア改造に挑戦です。
それもこれもタカラが彼らのMYCLONEを作ってくれないからです。

え?ぜんぜん似てないって?  わたしもそう思う^^

下手で恥ずかしいですが、以下おりたたみで詳細です。

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

