二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマーリベンジ EZコレクション 05 ジェットファイアー


Category: 玩具紹介 > 【TF実写】EZコレクション
「トランスフォーマー リベンジ」ではジェットファイアーが好きなのです。
わたしは、母親(大のバンブルビーファン)に「ジェットファイアーが好き」と言ったら、「おまえは本当におじいちゃんキャラに弱いねぇ」と言われたほどの爺キャラ好きです。

ジェットファイアーの玩具はぜひ欲しかったのですが、高いのと置き場所がないので断念。 あのデカさのブラックバードは狭い我が家に置けません。(デモリッシャーとグラインダーも同じ理由で諦める)
ロボットレプリカはサイズも手ごろで、すごく劇中のイメージに近いけど変形しないし…ということで、小さい&変形するEZコレクションにしました。

EZコレクション ジェットファイアー ロボットモード正面
「トランスフォーマー イージーコレクション」の05 ジェットファイアー
食玩のようなブラインドボックス仕様で売られている、小さくても変形&可動するフィギュアです。
ジェットファイアーのみをピンポイントで引き当てられる自信がなかったので、オークションでバラ売りされてるのをゲット。 ブラインドボックスやめてほしいなぁ。

映画を最後に観たのは2ヶ月近く前なのでもはや記憶が薄れていますが、ロボットモードはかなり似てるのではないかと思います。 左手に杖もついてるよ! この杖、先端が車輪なのが本気で心配です。
お年寄りっぽい猫背もちゃんと再現されてます。 老朽化する前はどんなスタイルだったかわかりませんが、これで背筋が伸びてたらめちゃくちゃかっこいいんだろうなぁ。
色分けもシンプルだけどかっこいいです。

腕と脚はボールジョイント。 肘は動きませんが、小さいせいかわたしはあまり気になりません。
猫背スタイルゆえか、自立させるのがやや難しいです。

EZコレクション ジェットファイアー ロボットモード背面
おじいちゃんうしろ。 鳥みたいな足がかわいいな。

EZコレクション ジェットファイアー アップ
顔のアップ。 これはヒゲ…でいいんですかね。
元ディセプティコンなので目は赤いです。
劇中では、おでこの部分がゴーグルというか甲冑の目の部分みたいに上げ下げできたと思うのですが、あれ好きだなぁ。

見えない…
ディセプティコンのエンブレムがどこにあるのかしばらく捜してしまいました。 頭のてっぺんにあるのに捜してしまったということは…そう、見えにくいのです。
この部分はメタリックに塗装されているので、色が同化してぱっと見ほとんど見えません。 よーく見ると傷だらけです。 じいちゃんボロいもんな。

EZコレクション ジェットファイアー ジェットモード
小さいのにちゃんと変形します。 わたしはこのブラックバード状態も好きなので、変形するのが欲しかったのです。 ブラックバードは美しいと思います。
だがしかし…
わたしは航空機に関してほとんど無知ですが、なんか…こういう形じゃなかった気がする…。
でも、これだけ小さくて変形するっていうのはやっぱり嬉しいです。 黒いボディに赤いラインもかっこいいし。
手のひらサイズでかわいいです。

変形は簡単。 一回説明書見てやってみればもう覚えちゃう。
変形アラートもこれくらい簡単だったらビークルモードにしてやるのになぁ…。 うちのアラートは、もしかすると一生ロボットモードのままかもしれん。

EZコレクション ラインナップ
EZコレクションのラインナップは8種類。
ヘリコプターに変形するという08 オートボットスプリンガーくん… あの…ごめん、誰?
グラインダーだったら欲しかったなぁ。 ディセプティコンではブラックアウトが好きです。

中に入ってたチラシに載っている、RD-08 ダートボス(フォークリフトに変形するディセプティコン)が非常に気になります。
いつかフォークリフトを運転してみたいと思っているわたしのハートをわしづかみにしました。

EZコレクション 愉快なパッケージ
このパッケージどうですか。 バンブルビーとその手下メガトロンに追われ、死に物狂いで逃げているオプティマスに見えるのですが。

ジェットファイアーとスカイファイアー
変形スカイファイアーと記念撮影。 長い間寝てて、起きてすぐ悪から正義に寝返るのは気分がいいぜ!なやつら。
変形スカイファイアーを実写ジェットファイアーカラーにしたら、おそろしくかっこいい気がします。 ああ、見てみたいなぁ。

スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。