二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマー アンコール 20 ビルドロン/巨人兵 デバスター


Category: 玩具紹介 > 【TF】アンコール
PB270229.jpg
2011年11月発売「トランスフォーマー アンコール 20 ビルドロン/巨人兵 デバスター」です。
ビルドロン師団は大好きだし、合体玩具でも遊んでみたいな~と思っていたところにタカラトミーからの復刻の情報が来てとても嬉しかったです。(アンコールが続いていたことにもびっくり)
本格的な合体玩具は初めて触るので、6月に予約した時からとても楽しみにしていました。

詳細はつづきから~(長いです!)

 

スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

スキッズ&スクリーチ クォンタムオペレーティブVer.


Category: 玩具紹介 > 【TF】アンコール
P5040150.jpg
ミリオン出版の『トランスフォーマー ジェネレーション2009 vol.3』誌上限定品「スキッズ&スクリーチ クォンタムオペレーティブVer.」です。
2,000セット限定の誌上販売品とのことですが、私はTFKの景品でいただきました。
ホンダ車ということで気になっていたので嬉しいです。

「トランスフォーマー リベンジ」に登場したスキッズ(緑)&マッドフラップ(赤)を意識したカラーなのだと思いますが、日本人ならガチャピンとムックを思い出してしまうかも^^;

詳細はつづきから!

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

トランスフォーマー アンコール 09 警備員オメガスプリーム


Category: 玩具紹介 > 【TF】アンコール
アンコール オメガスプリーム
「トランスフォーマー アンコール」 09 サイバトロン 警備員/オメガスプリーム

TFにはまり始めた頃、お店で箱を見てその大きさに度肝を抜かれました。
アニメを見て「オメガスプリームいいキャラだな〜。欲しいな〜」なんて思っていたのですが、あの箱の大きさを思い出してなかなか手を出せず、このたびついにゲットしました。
つまり、感覚が麻痺してきたということ…。 あとBOSSフィギュアと遊ぶのにもちょうどよさそうです。

つづきから詳細です〜

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

トランスフォーマーアンコール19 カセット大作戦Vol.3


Category: 玩具紹介 > 【TF】アンコール
TFアンコール カセット大作戦Vol.3+アストロトレイン
「トランスフォーマー アンコール」シリーズのカセット大作戦Vol.3です。
内容は、フレンジー、ランブル、コンドル、オーバーキルの4体!
コンドル以外は初復刻とのことです。

アンコールを買ったのはマイスター以来です。 フレンジーとランブルが欲しくて…^^
まず小さくて平べったいカセットが結構立体的なロボットになるというのに驚きました。
しかも、カセットモードはみんな同じ形なのに、それぞれ全く違う姿に変形するというのに感動。
すごいな、タカラの技術…。

うちにはサウンドシステムがいないので、写真の構図を決めるための付き添い役にアストロトレインを。
一度サウンドシステムの胸にカセットロンを収納してイジェクトしてみたいものです。
ブロードキャスト、欲しかったな…。

TFアンコール フレンジー&ランブル ロボットモード
フレンジー(左)&ランブル(右)ロボットモード。
アニメでも小さくて、可愛い感じのキャラクターでした。
小さいのに、アンコールのマイスターよりはるかに動きます。 すごい!
マシンガンは腕に装着したり、背中に背負わせたりできます。
アニメでは銃を使っているイメージはないような…。 やっぱりフレンジーといえばハンマーアームアタックだな~。

TFアンコール フレンジー&ランブル 背面
うしろ。
アニメ見てると身長40cmくらいしかないように見えるけど、実は人間の成人男性よりちょっと大きいという…。
武器を背中に背負わせると、羽みたいになってかわいい^^
ロボットモードにする時、腕を引き出すと頭が自動的にピョコっと出るようになっているのが楽しいです。
武器がみんな銀メッキできれい。

TFアンコール コンドル&オーバーキル
コンドル(左)&オーバーキル(右)
コンドルが立体的ですごいです。 アニメで見たままの姿!

オーバーキルは…正面から見ちゃダメ^^;
わたしはオーバーキルのことを知らないのですが、2010のキャラなのかな?
小さい手がかわいいですね。 変形は一番簡単です。
なんか脚が閉じたままで変だな~と思っていたのですが、脚を開くところが説明書に載っていないのですね。
他の方の写真を参考に変形させました。 脚を開くとき、ベキッといきそうでこわい…。
尻尾は、もっと下げるのが正解なようです。

TFアンコール カセット大作戦Vol.3 カセットモード
カセットモード。 ケースをうらやましそうに眺める変形ジャガー。
カセットケースも人数分付属しています。 素材の透明度はイマイチだけど、ケースに入れておくとそれっぽくなっていいですね。
ポケットにしのばせて持ち歩くこともできるぞ!(武器は余剰パーツだけど…)

ロボットモードはあれだけデザインが違うのに、変形させるとみんな同じ形になるのがすごいです。
変形手順も全員簡単で、説明書なしでもなんとなくわかるかと思います。 楽しく遊べました。

売れ行きがいいのか入荷数が少ないのか、わたしが昨日見たお店(都内の大型家電量販店)2店では、どちらもラスト1箱でした。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

トランスフォーマー アンコール 08 副官/マイスター


Category: 玩具紹介 > 【TF】アンコール
P6190022.jpg
(2010/06/19 記事を書きなおしました)
「トランスフォーマー アンコール」の08 サイバトロン副官/マイスター。
1984年の玩具の復刻版です。
マイスターは好きなキャラなので、トランスフォーマーにはまった直後に調べて購入しました^^

詳細は続きから!

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

08

09


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。