二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

トランスフォーマー ベーシックシリーズ オートボット ジャズ


Category: 玩具紹介 > 【TF実写】ベーシック
2009年6月にテレビ放送された「トランスフォーマー」の実写映画を観たらものすごい衝撃を受けました。
ロボットにも車にも興味がなくて、一作目を映画館で観た母親に勧められたにも関わらずスルーしていたのに…。大画面で観たかった。(その反動で「リベンジ」は4回観てきた)
巨大ロボでも乗り物ではなく、金属の体をした宇宙人で、それぞれ性格とか好みとかがあるっていうのが面白い!

ベーシックジャズ ビークルモード
というわけで買ってみたのがこちら。
タカラトミーの「トランスフォーマー ベーシックシリーズ」のオートボット ジャズ。
5~8歳向けの商品ということで、きっと不器用な自分にもできるのでは…と思い購入。

ビークルモードはゼネラルモーターズの「ポンティアック・ソルスティス」という車らしいですが車には疎いのでさっぱりわかりません。
潰れすぎてないスポーツカーが好き、くらいの漠然とした好みはあるんだけど…。
このポンティアックシリーズは近いうちになくなるそうですね。
正面が丸っこくてかわいい。
ボンネットについている怪しげな蓋は気にしてはいけない。

ベーシックジャズ ロボットモード正面
トランスフォームさせるとこんな感じ。
いくらお子様向けで簡単とはいえ最初は何をしていいかわからず、ビークルモードのままプルプルしてまさに「ま、待ってください司令官!トランスフォームできません!」状態だったのもいい思い出。
慣れるとほぼワンタッチでトランスフォームできます。
簡単なのでシルエットの美しさは期待してはいけない。

ベーシックジャズ アップ
顔のアップ。バイザーは薄紫。ジャズはイケメンキャラだな~。
オートボット集合の時に、ジャズだけは女の子(ミカエラ)に話しかけていたのが印象的でした。
口元がミッフィーちゃんぽい。
せっかくのツノ?が頭の後ろのプレートで目立たないのが残念。
ちなみにこれはボンネットの一部分なのでどうすることもできません…。

ベーシックジャズ ロボットモード背面
後ろ姿は甲羅をしょってるみたいで、初代アニメのマイスターを彷彿とさせます。

ベーシックジャズ ミサイル
ミサイルを装備してます。こんなミサイルあったかな…。

ベーシックジャズ 不安なミサイル収納場所
ミサイルは右脚の内側に収納できます。
なんか…こう…股間が心配になってきます。

ベーシックジャズ 手
ドアの内側に手が付いてるんですが、三本指です。

ベーシックジャズ ビークルモード裏
ちなみに裏側はこうなっている。ほぼ完成形ですね~。

初めて映画を観た時は誰が誰で何をしているのかもわからず、オートボットは6人いると思っておりましたが、ジャズだけは動きが華麗でかっこよかったので覚えられました。名前も短いしな。
というわけで実写映画ではジャズが一番好き。
これは実写映画の商品ですが、パッケージやパンフレットを見ると微妙に世界観が異なるみたい…。
ストーリーは「ビーストウォーズ」とリンクしてるみたいです。
簡単に変形できるのと丈夫なのがいいですね。


テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08

10


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

