二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

ファイトー!いっぱーつ!


Category: TF:写真集
リポDとインフェルノ
インフェルノほどリポビタンDの似合うロボットはいない。


司令官が邪魔です


Category: TF:写真集
ちゃんと左手に持たせたよ
今日の変じゃない写真はアラートです。 ツノが光るギミックが欲しかったと思う今日この頃。

アラートの台詞といえば、「ネガベイターを奪え!」の
「ええい、くそぉ。司令官が邪魔になって狙いがつけられない!」
が人気ですね。 口調からして、本気で邪魔だと思ってますね。

あと「スカイゴッド」の回の
コンボイ「おいアダムス!データをビームで送れ!」
アラート「それは危険です司令官!やめるんだアダムス!」

もいいですね。 0.5秒で否定される司令官。
しかしデータをビームで送るって可能なんですか。 そのビーム、きっと色とかついてて目に見えるんだろうなぁ。

アラート⇔コンボイの相性の悪さは、グリムロック⇔コンボイとタメはるんじゃないでしょうか。

サントリーBOSS トランスフォーマーフィギュア(リペイント)


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
BOSSフィギュア サイバトロン(リペイント)
BOSSフィギュア デストロン(リペイント)
みなさまご存じサントリーの缶コーヒー「BOSS」の景品フィギュアです。
今さらですがオークションで全種セット(アニメ、アニメゴールド、マイクロンの計15個)で譲ってもらいました。
もし今売ってたとしても、缶コーヒー飲まないから困っただろうな。 ありがたいです。
しかし不思議なタイミングでアニメデザインのフィギュアが企画されたものだなぁ…。

上の写真はリペイントしたもの。 小さいのもなかなか難しいものですね。
以下デフォルト状態と各キャラ詳細です。

画像が多いのでおりたたみます

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

「デストロン地球征服作戦」のアレ


Category: TF:写真集
高度な文明を誇るトランスフォーマーたちも着ぐるみを使用しています
アニメでこういうシーンあったよね。 スタースクリームがコンボイの着ぐるみ着てるの。
着ぐるみがどうのっていうより、スタースクリームの主翼と肩のアレが収納可能だってことに驚いたぞ。

MYCLONEはパーツ組み換え遊びができるので、コンボイボディにスタスクヘッドを付けてみました。

Wスタスク
大きいスタスクと小さいスタスクがナルビームを撃ってきます。
なんかムカつく(笑)

MYCLONEを改造してみた


Category: 玩具紹介 > 【TF】MYCLONE
MYCLONE改造品 アストロトレインとスカイファイアー
箱買いした「MYCLONE TFアソート2」のダブったやつらを改造してアストロトレインとスカイファイアーを作ってみました。
生まれて初めてフィギュア改造に挑戦です。
それもこれもタカラが彼らのMYCLONEを作ってくれないからです。

え?ぜんぜん似てないって?  わたしもそう思う^^

下手で恥ずかしいですが、以下おりたたみで詳細です。

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー 限定版 サンダークラッカー


Category: 玩具紹介 > 【TF】変形!ヘンケイ!
変形サンダークラッカー ロボットモード正面
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」シリーズの限定版 デストロン航空兵サンダークラッカー! です。
サンダークラッカーはデストロンの中で一番好きなキャラといっても過言ではないので、ぜひ欲しかったもの。

アニメ通りスタースクリームの色違い。 色が違うだけでちゃんとサンダークラッカーに見えるんですね。
ボディの青がきれいでいいです。 さわやか。
胸や腰はシルバーの塗装でかっこいい。 この部分は白だと思ってたから最初はびっくりしたけど、見慣れると高級感があっていいですね。

変形サンダークラッカー ロボットモード背面
うしろ。 スタースクリームもだけど、後ろから見るとほぼ一色なのがちょっと残念。
やっぱりパンツの色はボディと違わないとね!
かかとが地味に輝いてます。

さて、「武器が肩に取り付けられない」との情報をよく見かけましたが、わたしのも例に漏れず取り付けられませんでした。 サンクラなりの非戦の意思表示でしょうか。
しかしサンダークラッカーは兵士なんで武器を持ってもらいますよ。
肩の穴の内側に木工用ボンドを塗って対応。

変形サンダークラッカー アップ
顔のアップ。 スタースクリームといっしょですが、顔の色がスタスクより薄い色なので顔立ちがわかりやすい。
この顔はちょっと垂れ目っぽく見えるんで、温厚なサンダークラッカー向きのフェイスデザインじゃないかな~と思ってます。
スタースクリームは、もっとキツイというか不敵な顔のイメージ。

変形サンダークラッカー ジェットモード
ジェットモード。 ジェットモードのサンクラは本当にかっこいいです。 おきにいり。
こんなカラーリングの飛行機が青空を飛んでたらきっと綺麗なんじゃないかなーと妄想。
わたしはブルーインパルスが好きなんで、それっぽいカラーのジェットロンが欲しいです。

目を合わせようとしないサンダークラッカー
同型のスタースクリームと記念撮影。 スタスクと決して目を合わせようとしないサンダークラッカーの図。
スタースクリームとスカイワープ、サンダークラッカーとスカイワープはそこそこうまくやってそうなんだけど、なんかこの2人はあんまり仲良くなさそうなイメージ(笑)
「インカの秘宝」のせいかな~。

喧嘩するでない
スカイファイアーの記事を書いたときに、関節の固さをアピールするため片腕にスタースクリームを乗せて写真を撮ったんですが、同型が来たので両腕に乗っけてもらいました。 がんばれ大型輸送機。
余裕で自立できます。
主翼がジャマでスタスクが傾いてきたから、なんか人の上で喧嘩してるみたいに見えるぞ。

サンダークラッカーはいいですね。 商品は大抵限定品なのが残念です。
デザインもカラーリングもキャラクター設定も申し分なくかっこいいのに、声がおじさん声というか爽やかさ皆無なのがおもしろい。
アニメで好きなシーンは、「インセクトロンの謎」でフレンジーに命令されても軽く流してるとこと、「ソーラーエネルギーを盗め!」でラチェットに飛び蹴りくらってるとこ。 看護員つよそう(笑)
オープニングでも横からラチェットが走り寄ってきて、「ゲッ」みたいな顔してますね。
サウンドウェーブの天敵がゴングなように、サンクラの天敵はラチェットか…。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

シルバーつながり


Category: TF:写真集
アニメではたまにプロールとすり変わってる
この5連休にはシルバーウィークなんて名前がついてるそうなので、シルバーストリーク君を。(うちのはただのストリークだけど)
しかしいつの間にブルーストリークからシルバーストリークになったんだろう…。 確かに青くなかったけど。

MYCLONE TFアソート1&2 初代キャラ


Category: 玩具紹介 > 【TF】MYCLONE
MYCLONE TFアソート 初代キャラ
タカラの「MYCLONE」シリーズのトランスフォーマーバージョン。
ブラインドボックスで売られていた小さな可動フィギュアです。
トランスフォーマーの「マイクロン」とは別物だそう。
詳細は、タカラトミーの公式サイト「マイクロンWEB」からどうぞ。(でも、TFのは第2弾までしか載ってない…)

大きさは6〜7cm程度。 てのひらにすっぽりおさまるかわいいサイズです。
なのに関節が動くんだよ! かわいいよ!
ボディは六角柱の共通パーツで、ボールジョイントなどで可動します。

第3弾まであるシリーズのようですが、わたしが持っているのは1と2。
今回は初代メンバーを集めてみました。 2010メンバーはまた今度。
左から、サウンドウェーブ(2)、スタースクリーム(1)、メガトロン(1)、コンボイ(1)、バンブル(2)、グリムロック(2)、コンボイトレーラー(1) ※カッコ内の数字はシリーズ番号

スタースクリームと10円玉
大きさはこれくらい。 かわいいですねぇ。
小さいのに特徴をよくとらえてて、細部も凝ってます。
以下折り畳みで各キャラをご紹介

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

妖怪・人面車


Category: TF:写真集
なんでこんな不気味な変形ができる構造なんだ…?
他のサイトさんでよく見かける不気味変形をわたしもやってみました。 ストリークで。
これをビークルモードからワンステップで出来ちゃうところがこわい。

けたたましい笑い声を上げながら猛スピードで狂ったように走り回る妖怪に怯えるハウンドとジャガーが主役。

運び屋さん


Category: TF:写真集
汚れが目立たなさそうなカラーリング
アストロトレインとスタースクリームが一緒に出てくると、大抵その後のストーリーがカオスな展開になるの法則。 (例:「トリプルチェンジャーの反乱」、「スカイゴッド」、「アルファートリンを捜せ!」)
でも「ターゲットはコンボイ」の方がはるかにカオスだな…。
つまりアストロは単体でもカオス。

アストロトレインを変形させるときは大抵スペースシャトルにして満足してしまいます。
トリプルチェンジの意味ないじゃん!

トランスフォーマーの世界では、トリプルチェンジャーの位置づけってどんななんですかね。
数が少なそうだし、空陸どっちにも対応できるから珍重されてたりするのかな、とか思ったけど、アストロトレインとブリッツウイングの扱われ方を見るに、そんなこともなさそう。 (いや、奴らに問題がありすぎて誰も珍重する気になれないのかもしれないけど)
むしろ体の大きいキャラの方が地位が高いことが多いような。

アストロトレイン、ダージ、ラムジェットは刑務所の脱獄犯だそうですが、一体どんな方法で脱走したんだろう…。
わたしは今FOXチャンネルで放映してる「プリズン・ブレイク」を毎週見ているのですが、間違ってもこのドラマみたいな周到な計画とかはなかったんだろうな。
「刑務所暮らしに我慢できなくなったアストロトレインが、ある日突然刑務所の壁をぶっ壊して逃げた。たまたま近くにいたラムジェットとダージもついでに逃げた」にスーパーひとし君5体。

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

