FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-13 ハウンド


Category: 玩具紹介 > 【TF】変形!ヘンケイ!
どこを見ても売り切れだったハウンドをようやくゲットできた次第であります。

変形ハウンド ロボットモード正面
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」シリーズのサイバトロン偵察員ハウンド。
ハウンドも好きなキャラなのです。 というか初代は好きなキャラばっかり。
わたしは最近集めだしたので、変形ハウンドはお店を見ても売ってないし、ネットでも売り切ればかりでしたが、タカラトミーの通販で再入荷してたところをゲットできました。
男の子向けロボット玩具にこういう言葉を使うのはあまり好まれないかもしれませんが、あえて言わせてもらいます。 顔が非常にかわいいです。

ロボットモードは無骨なプロポーションでハウンドらしいです。 アニメではもうちょっと角ばってたかも。
ビークルモードがジープだから無骨な軍人系キャラかと思いきや、実は優しい少年ぽいキャラ、というギャップがものすごく魅力です。
手に持ってる銃はアニメでは肩についてましたが、こちらの玩具では肩にはつけられません。

アニメ開始当初はスパイクの友人になる設定だったそうですね。 結局、そのポジションはかわいいバンブルに奪われてしまいましたが…。
「地球の自然が好きで、人間になりたいと願っている」っていうプロフィールはその名残なのかなー。 ちょっと悲しいなー。

変形ハウンド ロボットモード背面
うしろ。
関節がよく動いて遊びやすいです。
わたしは動きのあるかっこいいポーズとかがあんまり思いつかないので、それほど動かなくても文句はないのですが…。
動きのある写真を撮ってる方を見るとすごいなーと思います。

変形ハウンド アップ
顔のアップ。
ずっとハウンドを探していた理由はこれ! この初代アニメっぽい顔が気になって気になって…。
この変形シリーズはなぜかみんなツリ目でイケメンだから、こういうかわいい感じの顔立ちは嬉しいです。 笑ってたらもっと良かったかも。
みんなこういう顔にしてほしかったな~。
ハウンドの目は濃い青色。 グリーンがかった目のインフェルノやアラートと比べると、青!という感じではっきりした色です。
上の目じりのあたりをちょっと削って、初代アニメと同じ横長六角形にしたい衝動に駆られます。

変形ハウンド 集光ギミック
個人的に好きな遊び。 暗い所でLEDライトを使って集光パーツをライトアップ。

シッシッ!
サウンドウェーブでもないのに、なんとカセットロンのジャガーが付属! そういえばアニメではジャガーを捕まえてたっけ。(それよりも、同じシーンでホログラムの家に住もうとするリジェの方が気になりましたが…)
こういうおまけは嬉しいですね。

カセットロンぐらい説明書見ないでも変形させられらぁ!と強気の姿勢でやってみたら、全然できなくて悲しかった。

結構チームワークよかったメンバー
わーい、ハウンドが来たよー! ということで初代アニメの日本未放送回「コンピューターの反乱」のタンカー捜査チーム(ハウンド、スカイファイアー、スパイク)で記念撮影。
しかしいま見てみると謎の人選だな…。(「タイムトラベラー」のホイスト、ワーパス、スパイクの謎トリオには負けるけど…)
確か、デストロン軍に奇襲をかけたはいいものの、速攻で捕まっていた気がする。
閉じ込められた部屋から脱出するのに、スカイファイアーが拳でドアをぶち破るという荒業を見せておりました。 ほんと馬鹿力だな、この科学者。
ちなみにハウンドは「コンピューターの反乱」と「サイバトロンの逆襲」で主役級の活躍を見せていますが、どちらの回もスカイファイアーの巻き添えをくって未放送となりました。 かわいそうなハウンド。

中央にいるのはスパイクのつもりよ。
スパイク役はドイツの知育玩具・プレイモービル「ミクロシリーズ ノアの箱舟」の男の子(ノア)。 聖書の時代の人なので裸足です。

どうぶつさん
もういっちょ。 同じくミクロ「ノアの箱舟」に入ってる動物。
撮った後で動物好きなのはビーチコンバーだったと気付いた…。

変形ハウンド オフロードカーモード
オフロードカーに変形! かっちりした形でかっこいいです。 うーん、これがロボットになるとは思えない。 すごいです。
ジープ⇒ロボットの変形がわりと簡単だったので余裕こいてたら、ロボット⇒ジープが難しくて半泣きになりました。
両脚がポロポロとれる~。

座席には人形が乗せられそうですが、手持ちのもので乗せられるものはなかった…。
プレイモービルの子供も乗れません。

スポンサーサイト



テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08

10


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS