二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

副官のハロウィン


Category: TF:写真集
これでもかとばかりに菓子を用意する副官
今日はハロウィンですね。 というわけで食玩のハロウィンセットを装備したマイスター副官。
うちにいるメンバーでこういうおしゃれな行事を知っていそうなのは副官くらいかなぁ。
サイバトロンはイモくさいキャラが多いからな…。 なんとなく、みんな大晦日とかお正月あたりが好きそう(偏見)
副官が右手に持っているのはマラカスではなく、チュッパチャップス的な飴です。

日本におけるハロウィンが、「ハロウィン的な飾りを飾るだけの期間」で確定しつつある気がする。


ジェットファイアーはかっこいい


Category: TF:写真集
じいちゃん
ジェットファイアーがブラックバードモードで飛んでるところを見てみたかった。
尻がかゆいとか言ってるから無理か^^

アストロ一家


Category: TF:写真集
TIMELINESごっこをする3人
「アニキ~!」
「やっぱりアニキはすげーや!」(ペッシ風に)

TFコレクターズクラブの限定商品に、「TIMELINES アストロトレイン」というのがあるそうで…。(もしかしたら検索できてくれる方もいらっしゃるかもしれませんが、見ての通り、ここにTIMELINESアストロトレインはおりません。 申し訳ありません)
どういうシリーズなのか存じ上げませんが、何やらこの玩具の設定では、アストロトレインはデストロンを抜け、賞金稼ぎをやっている様子。 デフコンみたいでおもしろいですね。
そしてミニコンの部下?たちの中に見覚えのある姿が…。 BOSSマイクロンのクレイドンとシーウェイブの色違いだ!(たぶん、アストロフックとアストロシンカーかな? 違ったらすみません)
というわけで、こいつらを勝手に変形アストロトレインの舎弟にしてやった。
なんとなく、アストロトレインは鶏口牛後ってイメージです。 大きい軍団で下働きしているよりも、小さい集団でも大将でいた方が似合うというか…。

なんか、ミニコンの名前にみんな「アストロ」ってついてるから(アストロフック、アストロシンカー、アストロライン)、アストロトレインの子供みたいだなぁ…。 そしてアストロトレインが子連れ狼に見えてきた。 ちゃ…ちゃん!

でも、アニメでは、アストロトレイン自身も賞金首…。

ラムジェットについて思うこと


Category: TF:写真集
MYCLONE ラムジェット
なんの へんてつもない ラムジェットだ。

お店でMYCLONE TFアソート第3弾のラムジェットだけ売ってたから身請けしてきました。
色を塗ってダージにすることもできるすぐれもの! (でも羽の形が違うんだっけ)
しかしぶさいくだなおまえ。

わたくし常々ラムジェットについて思うことがありまして…
ラムジェットって、新ジェットロンのギャグみたいなトンガリ頭のせいでイマイチな印象ですが、実は結構かっこいいんではないかと思うのですよ。
アニメでも、フレンジーやアストロトレインの労をねぎらってやったり(「タイムトラベラー」、「ギャンブル惑星モナカス」)、メガトロンにも信頼されていたり(「ブルーティカスの攻撃」)と、真面目でいい奴だと思うのです。 MYCLONEのパンフレットにだって、「優秀な飛行スピード」と、微妙に意味がわからないことが書いてあるのです。
カラーリングだって、トランスフォーマーには珍しいモノトーンに赤のさし色で、かっこいいのです。
ただ、あのおもしろトンガリ頭のせいで、ダサいやられ役の座に甘んじているだけだと思うのです。
顔がかっこよければ、絶対大人気キャラになれると思うのです。

という妄想から生み出されたのがこれだ!
かっこよすぎるラムジェット
ラムジェットボディ+スタースクリームヘッド

ラムジェットの性格と、シックなモノトーンのカラーリング、そして初期ジェットロンのイケメンフェイス!
女性ファンが放っておくはずがない!

新生デストロン軍団
これなら航空参謀の座も間違いなし!
ちょっと地味になったけど、かっこいいデストロン軍団だぞ!

でも実際やってみて、あのトンガリ頭であってこそのラムジェットだなぁと思いました。

いいところのなくなったスタースクリーム
顔って重要だということを思い知らされる写真。 スタースクリームがこんなだったら、鈴置ボイスだとしてもたぶん2話目くらいで死んでる。
トンガリ頭というだけで、重いハンデを背負わされているのだ。

ハントするぞー!
ラムジェットといえばこれですね。 「アルファートリンを捜せ!」の特別チーム!
スタースクリーム、アストロトレイン、ラムジェット、フレンジー…は持ってないので、コレジャナイフレンジーを入れておく。
こいつらのどこが特別チーム…。 「特別ダメなチーム」ってことだろうか。 レーザーウェーブを期待させておいて地の底まで落胆させるなんて、メガトロンも人が悪い。
「ようし、さっそく女狩りを始めるとするか」や、「この雌犬めが!」という、今では放送できないであろう卑猥なセリフを平気で吐く「特別アブナいチーム」ではありますが。
この回の見どころは、エリータワンをつかまえながらどうにもニヤニヤ笑いが止まらないラムジェットのスケベ顔ですかね。

情けないやつら
この特別チームは「特別モテなさそうなチーム」って香りがしますなぁ。
「女狩り(ナンパ)に行くぜ!」と意気込んではみるものの、いざ女の子を前にすると、過去に何度も無視された記憶がよみがえってきて、「おまえ声かけてこいよ!」「おまえが行けよ!」ってなるの図。
サンダークラッカーかスカイワープあたりがメンバーにいれば少しは違った印象になっただろうに、この人選なあたり、やはりメガトロンは「特別モテないチーム」を組んだんでしょうなぁ。
そういえばウーマンデストロンっていないですね。

MYCLONE版ウルトラマグナスとコンボイ


Category: TF:写真集
ウルトラマグナスとコンボイ
コンボイ「わたしにいい考えがある。 市民の皆さんの危機にすぐ駆け付けられるよう、パトロール専門の部隊・プロテクトボット部隊を編成するんだ」
ウルトラマグナス「パトロールをサボりたくなって人手を集めたんですか!」

プロテクトボット部隊って地味だけど、劇中では市民に密着した活動が評価されてか、市民人気がすごいですね。
「ブルーティカスの復活」で、プロテクトボットの代わりにアイアンハイドたちが来たと知った時のマーティンたちの落胆ぶりといったら(笑)

「ザ・ムービー」以降のシリーズって、二代目総司令官ウルトラマグナスが真面目に司令官をやって、宇宙の平和を守る話だと思ってたのですが…。
それは初代テレビシリーズDVD特典映像の、玩具のプロモーション映像のせいです。
「コンボイよりかっこいい司令官を出してください!」という子供たちからの圧倒的な要望にお応えして生まれたのがこのウルトラマグナスだ!
みたいなことを政宗さんが言ってたんで、信じてしまった。
それにしてもお子様たちは、コンボイのどこが不満だったのだろうか。 やっぱり、あのどうしようもなくいい加減なところだろうか。

ウルトラマグナスの中身はコンボイと同型だそうですが、一部で「ウルトラマグナスはダイオンの生まれ変わりでは」という説があるそうで…。
そう思うと、リボルテックウルトラマグナスが気になってくるってもんです。(白いコンボイはかっこいいと思っていたけど、ウルトラマグナスというキャラクターにあまり思い入れがなかったから…)
もう、わたしの脳内では彼はダイオンです。 生まれ変わってもオライオンとエイリアルの愛が続いているように、オライオンとダイオンの友情も続いてたらいいな~。
「ザ・ムービー」で、コンボイがウルトラマグナスにマトリクスを託すシーンも、深く見えてくるな~。
だけどオライオンの顔に時々イラッとしてしまうのはわたしだけですか。

久々のフル装備


Category: TF:写真集
だいぶ前に撮って忘れていたスカイファイアーの写真
今日はオリオン座流星群のピークだそうですが、東京じゃあ火星くらいしかまともに見えないからな…。
星がよく見えるところに住んでいる人がうらやましい。

今日、トランスフォーマーの画像検索していたら自分で撮った写真も出てきたのですが、他の人の写真のポーズと比べてなんと元気のないことよ…。
なにせ撮っている本人がアクティブじゃないもんだから、動きのあるポーズが思い浮かばないのだ。

TRANSFORMERS CLASSIC JETFIRE & GRIMLOCK TWINPACK …の箱


Category: TF:写真集
どうしてもCLASSICのジェットファイアーが欲しくなって買ってしまった。 グリムロックとのセットがお得だったので、ツインパックを。
買ってから結構経つのにまだ箱から出してない…。
というのも、箱がとても良くて開ける気になれないのです。
まだ開けていないので、箱を全面的にフィーチャーします! 箱だけです!

ジェットファイアー&グリムロックツインパック 箱表
ということで「トランスフォーマー クラシック」のジェットファイアー&グリムロックツインパックです。
ギフト用なのかな? 観音開きの箱入りです。 おこさまはこれ貰ったら喜びそうですね。 主に恐竜ロボを。
しかしなぜこの2体がセットなのだろう…。
共通点といえば…原語版のアニメで声優が同じってことくらいかな~?
というわけで、個人的にこのセットを「グレッグ・バーガーさんスペシャル」と呼ぶことにします。

ジェットファイアー&グリムロックツインパック 開いたとこ
マジックテープをバリバリッと剥がして前面のフタを開くと、飛び出す絵本みたいになっているのです。 わーかっこいいぞ。
この飛び出す2体(紙製)と、中に並んで収まっている2体が妙に気に入ってしまって、まだ手をつけられない…。
しかしグリムロックで遊びたいので、近いうちに出そうかな。

ジェットファイアー&グリムロックツインパック 箱裏
箱の裏面。 テックスペックと解説。
中央の解説を唸りながら訳してみたところによりますと…
「ジェットファイアーとグリムロックはデストロンからセイバートロンを守るため、共に戦っている。
偉大な科学探査員だったころ、ジェットファイアーはBlot星雲の宇宙海賊を打ち負かした最初の人物だった。
突然の失踪の後もなお、彼はその武勇によって伝えられた。
グリムロックの非常に厚いultramantiumの外装はエネルギー吸収物質でコーティングされ、損傷するおそれはほとんどない。
彼は引き裂いた敵の破片でも、記念品として集めてとっておく。」


訳はあんまり自信ないです。
ultramantiumってなんだ。 ウ…ウルトラマンチウム…? 架空の物質か何かでしょうか。
それからStar pirates of the Blot Nebulaって誰ですか。 またなにか間違っているのか。 それはひとりで倒したのか。 惑星探査じゃなくて海賊狩りに行ったのか。 だからこんなやる気満々の重装備なのか。
英語力の乏しい人間の疑問は尽きないのである。

科学者なのに、語り継がれてるのがその研究成果じゃなくて、海賊どもをぶちのめした武勇伝というのが何とも…。 伝説になってるし(笑)
知らない人が聞いたら、そのジェットファイアーって奴は賞金稼ぎか何かなのかと勘違いしそうです。
グリムロックの装甲は何だかよくわからないものでできていて、何だかよくわからないものでコーティングされているそうです。
敵の破片を集めてとっておくってのはなんかかわいいですね。

日本版と一部テックスペックの違いがあるようです。(ジェットファイアーの耐久力は5、スカイファイアーの耐久力は4.5)
スカイファイアーはストーリー展開でバトルマスクを外した分、0.5下がっているとかかな?

ジェットファイアー&グリムロックツインパック 箱側面
ついでに側面。 ジェットファイアーが良い笑顔してます。
いままでグリムロックのロボットモードをあんまりよく見たことなかったけど、すごいかっこいいんだな~。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

【番外編】タイムカプセル・コレジャナイロボ(トランスフォーマーもいるよ!)


Category: その他フィギュア等
コレジャナイロボ
タカラトミーアーツの「タイムカプセル・コレジャナイロボ」。 ガチャガチャの携帯ストラップです。
コレジャナイロボは数年前ヤマシロヤで投票イベントみたいなのをやっていた時に知って以来気になっていたのですが、今回手ごろなストラップが出たとのことで初コレジャナイです。
コレジャナイロボについてはオフィシャルサイトへどうぞ。

とりあえず6回まわしてみました。 1回300円。 結構高い。
出たのは左から、
コレジャナイロボ(青) ←青がダブってしまった。しかも連続で
コレジャナイロボ(黄色)
コレジャナイロボ(敵・赤)
コレジャナイロボ(敵・緑)
コレジャナイロボ(敵・ピンク)
青もかわいいけど、やっぱり「コレジャナイロボ」が欲しかったな〜。 でもきりがなさそうなのでこの辺でやめておく。
元ネタはガンダムだと思うのですが、わたしはガンダムを見たことがないので本当にこんなやつらがいるのかは知りません。 あ、なんか真ん中の赤いのみたいなのは見たことあるような…。

以下おりたたみでトランスフォーマーたちと遊んでもらった写真をどうぞ

 

BOSSオリジナルマイクロン クレイドン&シーウェイブ


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
BOSSマイクロン ビークルモード
今さらわたしなんぞが記事にする必要があるのかという感じですが、サントリーのBOSSのおまけのマイクロン2体です。
トランスフォーマーのBOSSフィギュアを全種セットで譲ってもらったので、このマイクロンたちも一緒に来ました。
マイクロンってよく知らないのですが、ミニボットのもっと小さいやつなのか…?

左がサイバトロンのクレイドン、右がデストロンのシーウェイブ
こちらはビークルモード。 シーウェイブは潜水艦かな? 黄緑にエメラルドグリーンの迷彩柄とは、すごいデザインです。 クレイドンは…わからん(笑)
どちらもBOSSのキャンペーンのために製作(リカラー)されたオリジナルだそうです。
本当はフィギュア目当てだったし、マイクロンは知らないしでほっぽり出しそうな気がしたんですが、2つ並べると色合いがかわいくて結構気に入ってしまった。
クレイドンの車輪はちゃんと動きます。 アームの色は本当はダークブルーなのですが、すごく明るく写ってしまった…。

BOSSマイクロン ロボットモード
ロボットモード。
小さくても結構ステップが多くて、説明書をよく見なければ変形させられなかったです。
ふたりとも色が鮮やかできれい。 あと顔がなかなかかわいいです。
わたしが変形させてやったクレイドンは自立できないのですが、またなにか間違っているのだろうか。
シーウェイブはビルドロンに混じっていても気づかなさそうなカラーリング。 デザインはちょっとワーパスの面影が…。 しかし肩がこりそうです。

マイクロンもすごいものですな~。 マイクロンって喋るのかな~。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

スカイファイアーの収納ポケット


Category: TF:写真集
便利な収納ポケット!
そういえばね、変形スカイファイアーの胸は開いて収納スペースになるのですよ。
おやつをしまっておいて、好きな時に取り出して食べることができるので便利ですね。
女性の方は、アクセサリーなんかをしまう小物入れにするのもよいかもしれないですね。
わたしはやりませんが。

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

