FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラムジェットについて思うこと


Category: TF:写真集
MYCLONE ラムジェット
なんの へんてつもない ラムジェットだ。

お店でMYCLONE TFアソート第3弾のラムジェットだけ売ってたから身請けしてきました。
色を塗ってダージにすることもできるすぐれもの! (でも羽の形が違うんだっけ)
しかしぶさいくだなおまえ。

わたくし常々ラムジェットについて思うことがありまして…
ラムジェットって、新ジェットロンのギャグみたいなトンガリ頭のせいでイマイチな印象ですが、実は結構かっこいいんではないかと思うのですよ。
アニメでも、フレンジーやアストロトレインの労をねぎらってやったり(「タイムトラベラー」、「ギャンブル惑星モナカス」)、メガトロンにも信頼されていたり(「ブルーティカスの攻撃」)と、真面目でいい奴だと思うのです。 MYCLONEのパンフレットにだって、「優秀な飛行スピード」と、微妙に意味がわからないことが書いてあるのです。
カラーリングだって、トランスフォーマーには珍しいモノトーンに赤のさし色で、かっこいいのです。
ただ、あのおもしろトンガリ頭のせいで、ダサいやられ役の座に甘んじているだけだと思うのです。
顔がかっこよければ、絶対大人気キャラになれると思うのです。

という妄想から生み出されたのがこれだ!
かっこよすぎるラムジェット
ラムジェットボディ+スタースクリームヘッド

ラムジェットの性格と、シックなモノトーンのカラーリング、そして初期ジェットロンのイケメンフェイス!
女性ファンが放っておくはずがない!

新生デストロン軍団
これなら航空参謀の座も間違いなし!
ちょっと地味になったけど、かっこいいデストロン軍団だぞ!

でも実際やってみて、あのトンガリ頭であってこそのラムジェットだなぁと思いました。

いいところのなくなったスタースクリーム
顔って重要だということを思い知らされる写真。 スタースクリームがこんなだったら、鈴置ボイスだとしてもたぶん2話目くらいで死んでる。
トンガリ頭というだけで、重いハンデを背負わされているのだ。

ハントするぞー!
ラムジェットといえばこれですね。 「アルファートリンを捜せ!」の特別チーム!
スタースクリーム、アストロトレイン、ラムジェット、フレンジー…は持ってないので、コレジャナイフレンジーを入れておく。
こいつらのどこが特別チーム…。 「特別ダメなチーム」ってことだろうか。 レーザーウェーブを期待させておいて地の底まで落胆させるなんて、メガトロンも人が悪い。
「ようし、さっそく女狩りを始めるとするか」や、「この雌犬めが!」という、今では放送できないであろう卑猥なセリフを平気で吐く「特別アブナいチーム」ではありますが。
この回の見どころは、エリータワンをつかまえながらどうにもニヤニヤ笑いが止まらないラムジェットのスケベ顔ですかね。

情けないやつら
この特別チームは「特別モテなさそうなチーム」って香りがしますなぁ。
「女狩り(ナンパ)に行くぜ!」と意気込んではみるものの、いざ女の子を前にすると、過去に何度も無視された記憶がよみがえってきて、「おまえ声かけてこいよ!」「おまえが行けよ!」ってなるの図。
サンダークラッカーかスカイワープあたりがメンバーにいれば少しは違った印象になっただろうに、この人選なあたり、やはりメガトロンは「特別モテないチーム」を組んだんでしょうなぁ。
そういえばウーマンデストロンっていないですね。

スポンサーサイト

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

09

11


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。