二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末のごあいさつと大掃除の成果


Category: TF:写真集
ゴーストスタースクリーム
今年ももう終わりですね。 特に意味はないですがスタースクリームゴーストVer.の写真を。
今年はトランスフォーマーを知り、特に初代アニメには笑わせてもらった愉快な一年でした。 いつ見てもブリッツウイングがでっかいロッカーにコーチをしまうところで大笑いします。
こんなにわか者が思いつきで始めたブログでも見に来てくださる方がいて、大変うれしかったり恥ずかしかったりです。
ありがとうございます!

基地
大掃除の際に棚の整理もして、TFスペースを拡大しました。
棚の左側にデストロン基地を新造。 右側がサイバトロン基地です。
いままではサイバトロンの中でデストロンが肩身狭そうにしてたのですが、ようやく自分たちの基地を手に入れることができました。(本だの空き箱だの置かれてるし、中にはサイバトロンやオートボットもいますが…)
上段の本の前に、MYCLONEとBOSSフィギュアを並べてます。
でも、本当はホコリをかぶらないようにケースにでも入れてあげたいところです。
スペースに余裕ができたので、いつでも変形ヘンケイブリッツウイングやマイスターを出していただいて大丈夫ですよタカトミさん^^

スポンサーサイト

BOSSフィギュアを改造してみた その3


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
BOSSフィギュア ジェットロン(リペイント)
BOSSフィギュアのスタースクリームをリペイントして、サンダークラッカーとスカイワープを作りました。
(ついでに、スタースクリームの手足もサンダークラッカーに合わせて塗り直し)

続きから詳細です

 

珍しくテールウィップを持たせてみる


Category: TF:写真集
グリムロック
CLASSICグリムロックを見るたびに、肩のネジが目立つのがもったいないな~と思います。
でも、わたしが買ったジェットファイアーとのツインパック箱の裏面には、なぜかネジなしのカッコイイ写真が使われている^^; 最初、自分が変形ミスしてるのかと思った…。

「対決!ダイノボット パート1」のグリムロックが火を吹いて暴れてる場面で、クリフがひとりでスパイク親子を一生懸命守ろうとするところが好きです。
クリフは「血祭り」とか言ってるけど、人間には結構やさしい^^

変形ヘンケイで合体戦士を出してほしいな~。 特にエアーボット部隊とビルドロン師団。
一番好きな合体戦士はスペリオンで、デザインが好きなのはブルーティカスです。
たまにネット上で見かける、グレー迷彩のルイネーション(というキャラのことはよく知りませんが…)がカッコよくて好き。

おまけ
ジャガー&コンドル&オーバーキル
ねこだいすき!

自分の玩具


Category: TF:写真集
自分の玩具
スタースクリームが、自分の玩具の復刻版を買ったようです。
(続きから人形劇)

 

おしゃれさん


Category: TF:写真集
遭遇
人形劇「ある日のデストロン軍団」

 

きみは勇敢だった


Category: TF:写真集
生前の勇姿
カメラの多重露出モードを上手に使ってみたいです。
センスがないとむずかしいな~…。

今回は、「星になったジェットファイアー ~きみの勇姿を忘れない~」的な写真になった。
なんで死んだみたいな感じになるんだろう^^

カセットロンのクリスマス


Category: TF:写真集
フレンジーとランブルが、クリスマスプレゼントに「ミュージックレーベル サウンドウェーブ(スパークブルー)」を貰ったようです。(デストロン軍は財政難のため、ふたりでひとつ)

プレゼントもらった
フレンジー「やったー!サウンドウェーブだぁー!」
ランブル「さっそく変形させようぜ!」

たのしむ2体
フレンジー「すげーな!本物そっくりだ!」
ランブル「MP3ファイルが再生できるぞ!」

しかし、本当は本物のサウンドウェーブに会いたい2体であった。 早くサウンドシステムを出すんだタカトミ

1枚目の写真はBOSSフィギュア、2枚目のはMYCLONEです。

ぼくたち亡霊です


Category: TF:写真集
どっちも死んでます
新しく買ったカメラの「多重露出」モードを使って試し撮りしてみました。
ゴーストスタースクリームと他のキャラを重ねて撮ったら、幽霊らしく見えるかな~と。

結果、「スタスクの幽霊が重なっている」というよりは、「どっちも死んでいる」みたいになった^^ 合掌

ストリーク劇場


Category: TF:写真集
咳をしてもひとり
今日は射撃手のストリークが、みんなの銃を借りてきて紹介してくれるそうです。
(写真は、咳をするストリーク)

 

トランスフォーマーアンコール19 カセット大作戦Vol.3


Category: 玩具紹介 > 【TF】アンコール
TFアンコール カセット大作戦Vol.3+アストロトレイン
「トランスフォーマー アンコール」シリーズのカセット大作戦Vol.3です。
内容は、フレンジー、ランブル、コンドル、オーバーキルの4体!
コンドル以外は初復刻とのことです。

アンコールを買ったのはマイスター以来です。 フレンジーとランブルが欲しくて…^^
まず小さくて平べったいカセットが結構立体的なロボットになるというのに驚きました。
しかも、カセットモードはみんな同じ形なのに、それぞれ全く違う姿に変形するというのに感動。
すごいな、タカラの技術…。

うちにはサウンドシステムがいないので、写真の構図を決めるための付き添い役にアストロトレインを。
一度サウンドシステムの胸にカセットロンを収納してイジェクトしてみたいものです。
ブロードキャスト、欲しかったな…。

TFアンコール フレンジー&ランブル ロボットモード
フレンジー(左)&ランブル(右)ロボットモード。
アニメでも小さくて、可愛い感じのキャラクターでした。
小さいのに、アンコールのマイスターよりはるかに動きます。 すごい!
マシンガンは腕に装着したり、背中に背負わせたりできます。
アニメでは銃を使っているイメージはないような…。 やっぱりフレンジーといえばハンマーアームアタックだな~。

TFアンコール フレンジー&ランブル 背面
うしろ。
アニメ見てると身長40cmくらいしかないように見えるけど、実は人間の成人男性よりちょっと大きいという…。
武器を背中に背負わせると、羽みたいになってかわいい^^
ロボットモードにする時、腕を引き出すと頭が自動的にピョコっと出るようになっているのが楽しいです。
武器がみんな銀メッキできれい。

TFアンコール コンドル&オーバーキル
コンドル(左)&オーバーキル(右)
コンドルが立体的ですごいです。 アニメで見たままの姿!

オーバーキルは…正面から見ちゃダメ^^;
わたしはオーバーキルのことを知らないのですが、2010のキャラなのかな?
小さい手がかわいいですね。 変形は一番簡単です。
なんか脚が閉じたままで変だな~と思っていたのですが、脚を開くところが説明書に載っていないのですね。
他の方の写真を参考に変形させました。 脚を開くとき、ベキッといきそうでこわい…。
尻尾は、もっと下げるのが正解なようです。

TFアンコール カセット大作戦Vol.3 カセットモード
カセットモード。 ケースをうらやましそうに眺める変形ジャガー。
カセットケースも人数分付属しています。 素材の透明度はイマイチだけど、ケースに入れておくとそれっぽくなっていいですね。
ポケットにしのばせて持ち歩くこともできるぞ!(武器は余剰パーツだけど…)

ロボットモードはあれだけデザインが違うのに、変形させるとみんな同じ形になるのがすごいです。
変形手順も全員簡単で、説明書なしでもなんとなくわかるかと思います。 楽しく遊べました。

売れ行きがいいのか入荷数が少ないのか、わたしが昨日見たお店(都内の大型家電量販店)2店では、どちらもラスト1箱でした。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

12 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

11

01


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。