二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとちがい


Category: TF:写真集
よくわからないまんが
困るハウンド

発見?

ガクガクブルブル

いつの間に
不穏な装備

あ、主翼を下げるのを忘れた^^
シリーズが違うとか、そもそもぜんぜん似てないとか、そういうのは気にしてはいけない。

フィギュアの詳細は続きから〜

 

スポンサーサイト

ハウンドの半分は優しさでできています(残りはホログラム)


Category: TF:写真集
ハウンド
風邪気味で弱った体には、ハウンドの尖った所のないフォルムと緑色が優しいです。

ホログラムガンを肩に取り付けられるようになってたらよかったのにな~。
これは、肩に乗せただけ。

引率の先生


Category: TF:写真集
引率

怒られた
「インセクトロンの謎」で、スカイファイアーが勝手にスパイクやミニボット達を連れ出している…^^;
玩具のスペックではなぜか「地位:10」だから、コンボイ司令官には事後報告でいいんでしょうか。
「心配ないよスパークプラグ」とか言って、あなたが一番心配なのですが…。(案の定、バッタの蹴り一発でやられている)

クリアのシール用紙にエンブレムを印刷して、今まで改造したフィギュアに貼りました。
いままでは、謎の赤い五角形だったからな…やっぱり、ちゃんとエンブレムになってるっていいな…。

ストリークとぬいぐるみ


Category: TF:写真集
ストリーク
「SOS!サイバトロン」で、ジェットロンを追い払うストリークが好きです。
役割的にも結構かっこいいんだよな~。 出番があまりなくて目立たないだけで…。
アニメ見るたびに思うのですが、トレイルブレイカーが軍団にいなかったらサイバトロンは3回くらい全滅しているんじゃないでしょうか。


人質
結構アバウトな要求。
アニメを見ていると、バンブルと一緒に出てくることが結構多い気がします。
ストリークはお喋り好きだし、たまには遊んであげてるかも…。

保護者登場
そして保護者が出てくる。

よかったね
バンブルは男の子だし、ぬいぐるみを持っているような年じゃないと思うけど^^;


おしらせ
以前アップした「Transformers: Season 2, Volume 2 (25th Anniversary Edition)」の記事に、パッケージ写真等を追加しました。

登録したきり放置していたTwitterも使い始めました。(画面右側にリンクが出ていると思いますが、見えない場合もあるかも)
トランスフォーマーのbot(主にメガトロン様)に話しかけて満足しています。
もし見かけることがあったらよろしくおねがいします^^

便利な男


Category: TF:写真集
休憩所
ちょっと停まるのにはここが最適らしい。

アストロトレインは、TFの中でも悪役らしい悪役だと思います。
平気で人を騙すし、攻撃するときは後ろから狙い撃ちだし…。
いや、むしろ他のデストロンの方が真面目すぎるのか…?

カセットロンの副事業


Category: TF:写真集
副事業
ランブルとフレンジーが養豚をはじめたようです。

いやがらせ
たまに思い出したようにデストロンに嫌がらせをするスカイファイアー。
スカイファイアーも過激なサイバトロンの一員だからね!

油断するとブログの記事がスカイファイアーだらけになる不思議^^

TRANSFORMERS CLASSIC JETFIRE デストロンVer.リペイント


Category: 玩具紹介 > 【TF】CLASSIC系海外版
CLASSICジェットファイアー(リペイント)
CLASSICジェットファイアーを、デストロン的にリペイントしました。

長くなるのでおりたたみます

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

火の用心


Category: TF:写真集
すでに放水しているインフェルノ
今日は「Transformers Season 2 Volume 2」の「Reflectors」にちなんで消防コンビで。
ボーナスディスクの特典映像を日本語で吹き替えしてほしいな~。 英語がいまいちわからない^^;

手乗りアラート
小さいアラートと。
インフェルノの左胸のサイバトロンエンブレムが好きです。
身体の中央にエンブレムがついているキャラが多いけど、左右どっちかに寄ってる方がかっこよく見えるな~。
というかワッペンっぽい^^

うるさい
アラートが2人いたら、インフェルノが2人いるよりも大変そうだと思う。 なんとなく。

Transformers: Season 2, Volume 2 (25th Anniversary Edition)


Category: TF:感想
Transformers: Season 2, Volume 2 (25th Anniversary Edition)パッケージ
(2010/1/24 画像を追加しました)
本日発売のアメリカ版DVD「Transformers: Season Two, Volume 2 (25th Anniversary Edition)」が届きました。 今日が発売日だってことをすっかり忘れていた。
パッケージはサウンドウェーブ&ジャガーと…手前にある赤と黒の手はブロードキャストかな?
とりあえずボーナスディスクの一部を見てみました。

「Original Commercials」 これは玩具のCM。
アニメーションパートと、玩具で遊ぶ子供たちの映像の2パートで構成されています。
「オメガスプリーム」、「パーセプター&ブリッツウイング」、「ビルドロン」、「ブロードキャスト&サウンドウェーブ」の4本を収録。
なぜか子供たちの顔がぼかされているのが妙にコワイです^^;

<オメガスプリーム> アニメーションは、オメガスプリームVSスタースクリーム&スラスト(だと思う)。 やっぱりデストロンにとってオメガスプリームは脅威なんだろうなぁ。 原語版スタースクリームの絶叫は何度聞いてもおもしろいです。
玩具パートはオメガスプリームのギミックが満載。 そうか、歩くのか^^ 欲しいなぁ。

<パーセプター&ブリッツウイング> アニメーションは、なぜかサイバトロン軍相手にひとりで戦うアストロトレイン。 なぜかコンボイと格闘、そしてコンボイ、サンストリーカー、ラチェット、ランボルの銃撃を華麗に避ける。 こんなに活躍しているアストロは初めて見ました。 そんな中、突然顕微鏡モードのパーセプターを覗き出すコンボイ。 覗いた先にはデストロンマークがついた謎の物質。 本当になんだろうこの物質…。 パーセプターがロボットモードにトランスフォーム!…したけどミニボットくらいの大きさしかありません。 変なパーさん^^ 当のブリッツウイングは結局出てこず。 トリプルチェンジャーはメガトロンに作られたという設定のようです。
玩具のパートではちゃんとブリッツウイングがでてきます。 巨大なパーセプターに立ち向かうブリッツウイング&アストロトレインというシュールな構図。

<ビルドロン> アニメーションは、働くビルドロン。 ビルドロンは働き者^^ ビークルモードではちゃんと6体いるのに、ロボットモードではひとり足りないような^^;
ビルドロンいいな~。 欲しいです。

<ブロードキャスト&サウンドウェーブ> デストロン基地で、赤いラジカセを肩に抱えて、サウンドウェーブの元に嬉しそうに走ってくるフレンジー。 サウンドウェーブが「サイバトロンだ」と言っても、「どこ?」ってキョロキョロしてるのがカワイイです。 ブロードキャストがフレンジーの肩からトランスフォーム、サウンドウェーブがコンドルとジャガーをイジェクト、そして突撃してきたコンドルをこともなげに軽いパンチ一発で撃退するブロードキャスト…強いな^^;
しかしブロードキャストの玩具はデカイですね。 コンボイの倍近くありそう…。


「Public Service Announcements」では、トラックスとアラートを主人公にした啓蒙CM?のようなものが見られます。
このふたりは本編ではあまり出番が多くないから、こういうスピンオフっぽいのが見られて嬉しいです。

<トラックスの「Stealing」(窃盗)>
街で見つけたイカした車を、バールのようなものを使って頂戴しようとする少年たち。
しかしその車は実はトラックスで、「車泥棒はダメだよ」と諭されるというストーリーのもよう。
最後に、身を屈めながら少年たちの肩に手を置いてにこやかに歩くトラックスが優しそうでよいです。
アニメを見ていると、トラックスは性格が良さそうだな~と思います。 ナルシストなんだけど、他人にも優しいというか。
しかしトラックスはよく盗難に遭うなぁ。 TFいちの盗難被害キャラか…。
こんなアニメが製作されるということは、アメリカの車泥棒は日本における自転車のチョイ乗りくらいの感覚なのでしょうか。
白昼堂々ハデな車を盗もうとする少年たちが大胆すぎる。

<アラートの「Reflectors」> reflectorとは、自転車の後ろにつける反射鏡のことのようです。 三位一体の空気キャラな彼らとは違うみたい。
少年たちが夜道を自転車で走っていると、後ろからやってきた消防指揮車に轢かれそうになり、思いっきり転倒!
アラートはトランスフォームして少年たちを助け起こし、「きみたちの自転車に反射鏡がついてないから見えなかったよ。危ないからちゃんと反射鏡をつけよう!」的なことを言ってるんだと思う…たぶん。
トランスフォーマーたちも、交通安全には気を使っているようです。
プロールじゃなくてアラートなところがポイントなんでしょうか。


「Concept Art Gallery」では、アニメの設定画(白黒)がスライドショーで表示されます。
出てくるのは全員じゃなくて、メインキャラ?だけのようです。 全員分見たかったな~。
でも最後にスカイファイアーが出てきたから許す^^
しかしボーンクラッシャー→スカベンジャー→ミックスマスター→スクラッパー→ロングハウルの5体がデバスターに合体!的な流れで表示されて…。 結局、グレンは出てこなかった。 グレン…(´・ω・`)
アニメで一人足りないとかはまだ許せるけど、さすがにこれはかわいそうだ^^;

Transformers: 25th Anniversary Edition
1~3までのパッケージを並べてみました。
カメラがどんどん手前に寄ってきている風なデザインです。

驚きの省スペース
初代が全話入って、スペース的には通常のDVD3枚分とほぼ同じ。
安いし場所とらないしで良いです。
日本版もこういうの出してくれないかな~。


おまけで「サバイバル作戦」を意識した写真を置いておきます。
MYCLONEはこういう遊びもできるぞ!
ガウォーク?
ブロードキャストがこんなになってた気がする。 ガウォーク的な…。

バンブルの代理で参ります
バンブルを持っていないので副官で。 副官は苦じゃなさそうだ。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : アニメ・コミック

TRANSFORMERS CLASSIC JETFIRE おかわり


Category: TF:写真集
ファイアーさん3体
CLASSICのジェットファイアーをおかわりしました。(右端)

どうしても赤⇒紫(サイバトロン⇒デストロン)へのリペイントに挑戦したくなりまして…。
TFW2005のギャラリーにある、CLASSICジェットファイアーのリペイントが超かっこよくて、いてもたってもいられなくなった。
そして、ダークスカイファイアーが待ち切れなかった。
あのギャラリーみたいに上手にはできないけど、とりあえず本体はバラさず、赤い部分を紫に塗り替えたいと思います。
部分的とはいえ、はたしてこの大物をちゃんと塗り替えられるのか自分でも心配です。
今は、スミ入れに挑戦の最中です。 むずかしい…。

ダークスカイファイアーが届いたら、各陣営に2体ずつスカイファイアーがいるという異常な状況に…。
しかも結構場所をとるので、デストロン基地が一気に狭くなりました。
でも、このスカイファイアー/ジェットファイアー型は何体いても良いぐらい好きです。 カッコイイ!
トレッドボルトやドレッドウインドに興味を持ち始めたらいよいよ末期だと思っています^^


金曜日に酔っぱらって帰ったら、ちょうど家にこのジェットファイアーが届いていました。
で、いい気分で鼻歌を歌いながら開けてみると…
よごれてますよ
キ、キタネー!!!
ジェット機モードで梱包されてたから、開けて変形させてヘルメット取ってみてびっくりしました^^; (ちなみに、ヘルメットの内側には異常なし)
多少塗料がハゲてたり飛んでたりは気にならないのですが、これはちょっと衝撃だった~^^;
まあ顔には黒いのついてなかったし、部品が足りないとか組み間違ってるとかよりはマシかな…。

親切なハウンド

気付かなかった
顔はキリッとしているのに、案外おとぼけさんなのかもしれない。
幸い、Mr.Colorうすめ液で落とせました。 ヨカッタ。

おまけ
CLASSICジェットファイアー 箱
もぬけの空ですが箱を。

CLASSICジェットファイアー 箱のフリップ
右下のジェット機の写真部分が折り畳まれてマジックテープ留めになっていて、開くとロボットモードが出てくる仕掛け。
トランスフォーマーって感じがしていいですね。

01 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

12

02


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。