二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

コンボイの登場


Category: TF:写真集
おじさんといっしょ
おじさんと手をつないで行こうね。

つづきからしょうもない人形劇がはじまる

 


トランスフォーマー ハイブリッドスタイル-02 初代総司令官コンボイ


Category: 玩具紹介 > 【TF】ハイブリッドスタイル
ハイブリッドスタイル コンボイ エンブレムスタンド
「トランスフォーマー ハイブリッドスタイル-02 初代総司令官コンボイ」です。
タカラトミーの公式サイトを見て気になっていたもの^^(くわしくはこちらをどうぞ)
サイズは小さいながらも、細部までこだわって作られたものだということがよく分かる玩具です。

長いのでおりたたみます〜。

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

紫のお兄さんたち


Category: TF:写真集
誰?
紫ジェットファイアー「アストロトレイン君、今日もがんばろう!」
アストロトレイン「あ、あぁ…」(ほんと誰なんだコイツ…)

お兄さんっていうほど若くもないと思うな、このふたり!
アストロトレインはお兄さんとおじさんの中間て感じかな…いや、TFに年齢とかないみたいだけど。


変形ヘンケイでもヒューマンアライアンスしたいです。
スパイクとかカーリーとかの人間フィギュア出してくれないかな~。
とりあえずストリークの隣にオーギーを並べたい。

新商品が気になる記事


Category: TF:写真集
スタースクリーム&ジャガー
ジャガーがいるんだから白背景にすればよかったと反省。


Amazonで「オルタニティ スタースクリーム&スカイワープ」の画像を見ました。
想像してたのとちょっと違うな…^^; よく考えたら、わたしはバイナルテック的なものを勝手に想像していました。 もっとG1的なデザインかと…。
スタースクリームは歌舞伎役者みたいなフェイスデザインになってますね。
白っぽいから、一瞬違うキャラかと思ってしまいました。
胸元が着物の袷みたいで面白いです。
そういえばメガトロンも鎧武者みたいな感じだったし、オルタニティは和風モチーフなのかな?(きっと知らないのはわたしだけだと思うけど^^;)

スカイワープはスタースクリームとフェイスデザインが違うだけ…のように見えます。
スタースクリームよりもアニメっぽい顔ですね。
頭の突起のデザインと顔つきから、なんとなくスカイワープよりオクトーンに似ているような…。
うーん、オクトーンとしてなら欲しいかも。
しかしこれはまたデジカメ泣かせのパープルな気が…。(すでに変形アストロトレインで難儀している)


ムービーラインでは、「ジェットパワーオプティマスプライム」が気になります。
オプティマスにくっついてるジェットファイアーのパーツは、組み立ててジェットファイアーにはならない…のかな?
なったらよかったのにな~。

そしてtfw2005には「ヒューマンアライアンス ジャズ&レノックス」の写真が!
ジャズはもう玩具が発売されないのではないかと思っていたので嬉しいです。
でもレノックスならアイアンハイドの方が合っているような…。
ジャズにはぜひ「おねえちゃん」ことミカエラをセットにしてほしかった!

他にもいろいろ新作が出るみたいで楽しみです。
あのジェネレーションラインのスラストとドリフトというキャラは日本で発売されるのか気になります。
ドリフトは知らないキャラだけど、車体に「侍」とか書いてあるのが日本かぶれの外国人丸出しでむずかゆくて欲しいです。 しかもよく見たら刀に「天下無双」(?)とか書いてあるし…。 こ…コイツホンモノだ…。
ドリフトのロボットモードのデザイン、ものすごくかっこいいです。
コンボイ(リーダー枠)、メガトロン(リーダー枠)、バンブル(メジャーキャラ枠)、ドリフト(新キャラおよびイケメン枠)、ときていきなりスラストがラインナップに入っているのが謎だ^^ たぶん…トンガリ枠?
スラストは限定ゲンテイのと同じなのかな。 持ってないから欲しいです。
いや、先に変形ラムジェットを買いたい…いやいやそれより先にジェットロン型じゃないオクトーンを買っておこう…いやまず「2010」を見ないと…と2009年の秋頃から思いつつも、いまだ一つも達成できていないのが悲しいです。

BOSSフィギュアを改造してみた その4


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
大小ハウンド
BOSSフィギュアを改造してハウンドをつくったよ!

続きは下から

 

MYCLONEを改造してみた その5


Category: 玩具紹介 > 【TF】MYCLONE
この脚は?
まだまだやっていたMYCLONEの改造。

つづきは下から!

 

変形シリーズでヒューマンアライアンス希望


Category: TF:写真集
ストリーク
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー番外編「ヒューマンアライアンス ブリッツウイング&コーチ」はいつになったら発売されますか。
コーチをしまっておけるでっかいロッカーもついてたらいいな。
あと「マイスター&タラリア」と、「グラップル&チャムリー卿(謎の拷問具つき)」も忘れないでくださいタカラトミーさん。

ストリーク&グリムロック
初代アニメで、サイバトロンの中でダイノボット部隊が微妙に嫌われているのが妙にリアルというか何というか…。
「ダイノボットの逃亡 パート1」を見るに、普段ダイノボット部隊はサイバトロン基地にはいないのかな?

偵察員と航空防衛戦士


Category: TF:写真集
ていさつ
いっしょに偵察にきたよ!

この2体が大好きなんですけどね、コンビ組んでた(組まされてた)「コンピュータの反乱」は、声優さんがいつもの堀内さんと阪さんじゃなくて残念…。
スカイファイアーって、初登場のときに人間に興味を示していた割には、この回で電磁石が人間にとっても危険だと思っているのを見るに、あんまり人間に関する研究は進んでいない様子です^^

写真を撮るときにどっちにピント合わせるか悩んだけど、ハウンドがかわいいのでハウンドを優先しました。

届いてない
ちなみに後ろから見るとこんな感じ。
スカイファイアーは変わった足の形をしている割に、ハウンドくらい乗っけても余裕で自立できます。

カセットロンの逆襲


Category: TF:写真集
発見
サンダークラッカーが処理に困っていた「トランスフォーマー アンコール」のスカイワープだ!(以前の記事参照

攻撃

袋叩きである!

オルタニティでスカイワープが出るらしく、楽しみにしてます。
光岡自動車というメーカーは初めて耳にしました。 オロチって、なんかすごいデザインの車ですね。
クセのある感じがジェットロンぽいかも。
ジェット機にならないスタースクリーム(型)というのも不思議なものですね。
ところで、サンダークラッカーは出ないんでしょうか。 なんで仲間はずれですか?


おしらせ
限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スタースクリーム ゴーストVer.」の画像を一部差し替えました。

副官詰め合わせ


Category: TF:写真集
マイスター
コンドルカセットでデストロンのヒット曲を聞かんとするマイスター副官。
カセットロンのテープって、サウンドウェーブじゃなくても再生できるんだ…。

副官たち
股間のサイバトロンエンブレムがまぶしいです!><
胸の正面にもあるんだから、そこにはいらなくないですか?

ジャズも副官
ジャズだって副官!

やっぱり実在する乗り物になるっていうのが好きだな~。
だれかホンダのセイバーになってくれないものか…。

02 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

01

03


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

