二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

縮め!超ロボット生命体パーセプター


Category: TF:写真集
ミクロの決死隊
BOSSフィギュアで「ミクロの決死隊」 with インフェルノ

「超ロボット生命体」って言葉、好きです^^
アニメで自分たちのこと「超ロボット生命体」って言ってるのシルバーボルトだけだけどね^^
シルバーボルトのそんな律儀なところが好き!

パーセプターは自分の発明品を使うのに興奮しすぎて縮み過ぎたんでしょう、きっと。
パーツのチョイスを誤ったのか、パーセプターがバンブル達より小さくできてしまった^^;


拍手いつもありがとうございます^^
続きから拍手のお返事です〜

 


BOSSフィギュアを改造してみた その5


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
BOSSフィギュア
BOSSフィギュアを改造して、アラート、インフェルノ、グリムロック、ストリーク、パーセプターを作りました。
ヘンケイに持たせたくて作り始めたのですが、現時点で持っているキャラ全部のを作れたので満足です。

上は我が家のBOSSフィギュアの集合写真。 合唱コンクールみたい^^;
ちょうど20体です。 ということは、倍に増えたということ…。
サンダークラッカーが2体いるのは単なる作画ミスなので気にしないように。

続きから詳細です〜

 

ライトアップしきれなかった


Category: TF:写真集
グリムロック
CLASSICグリムロックって、アニメとデザインが結構違いますね。 似ているのは頭部くらいかな?
アニメで見る限り、変形パターンも全然違うような…。
とBOSSフィギュアを改造しながら思った^^

続きから拍手のお返事と、この間買ったトレーディングフィギュアについてです〜

 

ひらけ!マトリクス


Category: TF:写真集
コンボイ
マトリクス=「いい考え」のもと (トランスフォーマー2010「コンボイの復活パート2」)

「コンボイの影」で、亡霊にされても仲間や平和のことを思っていたコンボイの姿が悲しかったな~。
あのとき宇宙船ごと爆発したはずが「コンボイの復活 パート1」で何事もなかったかのように無傷だったってことを差し引いても…^^;

復活したコンボイを見て思ったのは、やっぱり決断が速いということ。
ロディマスコンボイは、どちらかというとみんなといっしょに悩んだり怒ったりしながら総司令官していて、やっぱりタイプが違うんだな~と思いました。
初代のテンポに慣れてしまうと、コンボイのサクッと決断するところに妙に安心感を覚えたり…。

サイバトロンの新キャラはミニボットのパイプスが気になります^^ 玩具設定は思いやりのある性格だとか。 そして声がイケメン声。
スプラングもいいですね^^ 悪い人間に「おまえ見かけねー面だな」って言われただけで、堀内さんのさわやかボイスで「うるせーなこの野郎」とか言っちゃうあたりがよいです。

どう見てもラスボスです


Category: TF:写真集
めちゃくちゃなデストロン軍団
ヘンケイデストロン軍団、集合!

どう見てもダークスカイファイアーが悪の首領です。
しかし見れば見るほどかっこいいな〜^^
タカラトミーめ、とんでもないものをひねり出してくれたわい。


「トランスフォーマー2010」でも相変わらずアストロトレインの大きさと色がめちゃくちゃですね^^
ロボットモードでスカイリンクスと同じくらいって…^^;
色もグレー頭だったり紫頭だったり。 でも声優は100%喜多川さん。
それにしても、サンダークラッカーがいなくなった瞬間から、貧乏クジ担当がアストロトレインにそのままスライドしていったような気がする。

「2010」に登場するキャラクターは、合体戦士がメインのようですね。
アニマトロンとテラートロンももうちょっとそれぞれのキャラを掘り下げてほしかったな〜。 なんとなく、ハングルーがかわいい気がする。
テックボットはなんとなくわかる…^^; たぶんノーズコーンはのんびり屋さん。


いつも拍手ありがとうございます。 毎回ありがたく心にしまっております^^


続きから拍手コメントのお返事とおまけです

 

限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダークスカイファイアー


Category: 玩具紹介 > 【TF】変形!ヘンケイ!
ダークスカイファイアー
タカラトミー公式ショッピングサイト“トイホビーマーケット”限定の「限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダークスカイファイアー」です。
詳細はこちらをどうぞ

「C-06 スカイファイアー」の色変えアイテムですが、メインカラーが白から黒になったことによって大幅なイメージチェンジになっています。

おそろしく写真が多くなったのでおりたたみます。

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

救世主スラスト


Category: TF:写真集
ゴッドハンドスラスト
「トランスフォーマー2010」第16話「スタースクリームの復活」
スラストが右手一本で宇宙を救った…!!!

2010ではこの話が一番好きです。 幽霊のスタースクリームがボディを得るためにユニクロンと取引する話。
サイバトロンは目の前で起こる一連の事件の意味がよく分かってない中(機転を利かせたスカージが知らせに行ってやっと動いたくらいだし^^;)、デストロンの一般兵たちがユニクロンの復活を阻止しようと頑張ってるのがいいですね。
ダイナザウラーを止めて「やったぜやったぜー!」って言いながらバンザイして喜んでいる4人組(スラスト、ダージ、ラナマック、ラナバウト)がかわいい。
ラナマックとラナバウトは新キャラのわりに覚えやすいルックスしてて好きです^^

そういえばスラストは初代でもレーザー一発でサイバトロンを全滅の危機から救っていたし、なにげにトランスフォーマー史に残る働きをしているような気がしますが気のせいかもしれません。
ヒーローになってもおかしくないのに全然ヒーローっぽくないのはなぜだろう…^^;


トイホビーマーケットからダークスカイファイアーの発送連絡が来ていました。
予定は3月末だったのに、思ったより早くてびっくりです。
連休中はダークスカイファイアーと遊んでね、という粋な計らいでしょうか。
楽しみだな~。

大きいのでいい的です


Category: TF:写真集
むないた
やまと社の1/60完全変形VF-1Sスーパーバルキリー(一条くんの)が気になってしょうがない。
でも、G1ジェットファイアーの代わりにするにはスマートすぎるな…!

やっと見られた「2010」の8話「コンボイの影」 サイバトロンアタック艦隊の中にスカイファイアーがいる…と思った直後、派手に被弾してた^^
この被弾っぷり、スカイファイアーにちがいない。

ノスタルジックフィルターがけ
おしらせ
記事のタグをキャラクター名のみにしました。
「変形!ヘンケイ!」はG1じゃないらしいけど、わたしの中では同一人物ということになっているのでG1に入れてます^^

ダイナザウラーのおなかにはちいさなロボットがついているということをしってMYCLONEダイナザウラーをみてみたらちゃんとついてましたフルチルトが。

ゴーストスタスク×ノスタルジックフィルター


Category: TF:写真集
ゴーストスタースクリーム
もう咳しすぎて腹筋痛い

タラコ唇のシルバーボルトと結婚したいとか言ったまま時が止まっていた…恥ずかしい。

今日もせっせとスカイファイアーの写真をアップする作業をしています


Category: TF:写真集
スカイファイアー
せめてスカイファイアーの腕が内側に動いてくれたらな~と思う今日この頃。
でも立ってるだけで様になるからあんまり動かなくてもいいです。
でなきゃ4体(ダークスカイファイアー含む)も同型買わないヨ!

通り道
変なじいさんに通り道にされる

実写映画の3作目には、アストロトレインかブリッツウイングが出てほしいです。
なんだかよくわからないものにトリプルチェンジして、「ヴォオェオオオォア~」とか唸っていてほしい。(人間の言葉を学習する気なし)
シルバーボルトが出る?という噂があるそうですが、出たらいいな~。
初代のシルバーボルトは、ルックスのモサさと性格の良さが好きです。
初代で結婚したいキャラNo.1はシルバーボルトだな…!(真剣に考える痛い奴)

03 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

02

04


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

