二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

意外とヒマな総司令官


Category: TF:写真集
P5300002.jpg
「デートの待ち合わせをするアーシーと、それが気になってしょうがないひとたち」みたいな図になった^^;
MYCLONEスプラングもあったらよかったのにな〜。
近々MYCLONEの記事の写真を、もうちょっと大きいものに差し替えしようと思っています。

拍手ありがとうございました!
続きよりいただいたコメントのお返事です〜

 


気付いたら一人だったんです


Category: TF:写真集
P5160040.jpg
今日は、惑星探査にやって来た2体のトランスフォーマーから物語を始めよう
スタースクリーム「ようしスカイファイアー、ちゃんと俺様の後についてこいよ!」
スカイファイアー「…」(←聞いてない)
そしていつも通りはぐれるのだった!!

おしらせ
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-03 輸送参謀/アストロトレイン」の記事を書きなおしました。

家のビデオデッキがついに壊れてしまった…。
「ザ・ムービー」はVHSのレンタルしか見つけられなかったので、もう見られません(´・ω・`)
新宿のTSUTAYAには吹き替え版と字幕版両方置いてあるから、次は字幕版を見ようと思っていたのに…!
どこかDVDのレンタルやってるところないかなぁ。
むしろDVD自体が欲しいです。


拍手ありがとうございました!
続きより、いただいたコメントのお返事です〜

 

オメガスプリーム=ジャングルジム


Category: TF:写真集
オメガスプリームと間抜けな仲間たち
バンブル「わーいわーい、高いですねぇ司令官!」
コンボイ「はっはっは、そんなにはしゃぐと落ちてしまうぞバンブル」
マイスター「あなたが一番落ちそうです、コンボイ司令官!」

グリムロック「おれグリムロック、高いとこ全然怖くない」
アイアンハイド「こらグリムロック!そんな所につかまってたら危ないぞ!」
クリフ「ハウンド、グリムロックをつかまえろ!」
ハウンド「ほら、早くこっちに来るんだ。世話焼かせないでくれよ」
ホイルジャック「あーオメガスプリーム君、あんまり右手を揺らさないでくれ!グリムロックが落ちる!」
スカイファイアー「待ってろグリムロック、今助けに行く!」
ストリーク(グリムロックって飛べるよなぁ…。なんで皆心配してるんだろう…)

インフェルノ「ここから水が出たりしないのか?出たら消火活動を手伝ってほしいんだがなぁ」ツンツン
アラート「やめないかインフェルノ!オメガのパワーで放水したら火事現場ごと吹っ飛ぶのが目に見えている!」

パーセプター「おや、あそこにいる水色のトランスフォーマーは誰かな?わたしが考えるにあれは…」
ゴング「どうせまたホイルジャックが作った変な新入りロボットだろ」
デフコン(ああ、やっぱりこいつらとは一緒にやっていける自信がない…)

オメガスプリーム「邪 魔!!」


拍手ありがとうございました!
続きからコメントのお返事です〜

 

スーパーバ○キリーをリペイントしてG1ジェットファイアーにしてみた その2


Category: その他フィギュア等
P5220014.jpg
セイカの「シャープナーコレクション 超時空要塞マクロス」を改造してG1ジェットファイアーにしてみました。(左下の小さいの)

詳細はつづきから!

 

この愚か者めが!またサンダークラッカーを忘れおったな!


Category: TF:写真集
P2061167.jpg
影の薄いサンダークラッカーを回収し忘れて地球に帰ってきてしまい、メガトロンに怒られるアストロトレイン…というのをいま2秒くらいで考えた。

アストロトレインがきっちり仲間を回収していくのは、きっと誰かひとりでも置いて帰ったらメガトロンに怒られるからだと思います。
誰かが勝手なことやってて乗り遅れたから置いてっただけなのに、なぜか怒られるのはアストロトレインとかね…。
親に「弟を見ていてね」と言われたものの、ちょっと目を離した隙に弟が迷子になっちゃって、「なんでちゃんと見てないの!!」と怒られるお兄ちゃんみたいな…そんなイメージ。(微妙なたとえ)

おしらせ
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-06 航空防衛戦士/スカイファイアー」の紹介記事を書きなおし&写真差し替えしました。
あんまり変わってないけど…^^; 古い物は順次直していこうかと思っています。


拍手ありがとうございます!
つづきよりいただいたコメントのお返事です〜

 

トランスフォーマー ハイブリッドスタイル T.H.S.-02B コンボイ ブラックVer.


Category: 玩具紹介 > 【TF】ハイブリッドスタイル
ハイブリッドスタイル コンボイ(ブラックバージョン)
トランスフォーマー ハイブリッドスタイル T.H.S.-02 初代総司令官コンボイ」の色違い商品。
こちらのブラックバージョンはe-HOBBYオリジナルカラーで、スペシャルパーツとして通常版用のオプションヘッド2つと、ミサイルランチャー2基が付属。
それだけではなく、パッケージやカードも新規に作り起こされています。(説明書は通常版と同じ)
パッケージ裏には吉岡英嗣氏のショートコミックが掲載されています。
コンボイがガルバトロンに向かって「お前は知能回路を新調しろ!!」とかヒドイことを言っています。
検索したらまだページがあったので、詳しくはe-HOBBYのサイトをご覧ください。⇒コチラ

黒いコンボイ欲しいな〜ということでUNIVERSEのネメシスプライム(変ケイ!コンボイのリカラー)を買おうと思っていたのですが、ハイブリッドスタイルにも黒いコンボイがあると知り、調べてみたらとてもカッコよかったので購入。
でもほんとはネメシスプライムも欲しいの…。

詳細はつづきから!

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

エキサイティング惑星探査!


Category: TF:写真集
ダークスカイファイアー&スタースクリーム
「スカイファイアーの再生」を見ていると、スカイファイアーってかなりマイペースなタイプなんじゃないかな〜と思います。
おかしな声が聞こえただけで、戦闘ほっぽり出してそっちを見に行っちゃうっていうのが何とも…。(しかもサイバトロンと交戦しているのは自分一人だけなのに^^;)
惑星探査をしていた頃は、案外スタースクリームの方が苦労していたのかも…。
いつもスカイファイアーが遭難するとか、何かに興味を惹かれて勝手にどっか行っちゃうとかで、毎回エキサイティングな展開になるとかね…。


拍手ありがとうございます^^
つづきより拍手のコメントのお返事です〜

 

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-04 航空兵/ラムジェット


Category: 玩具紹介 > 【TF】変形!ヘンケイ!
ラムジェット
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-04 航空兵/ラムジェットです。
航空兵で唯一の一般販売。
基本的な構造はスタースクリームと似ていますが、頭部のデザインや主翼の処理などが異なり、スタースクリーム型をお持ちの方でも楽しめると思います。

詳細はつづきから〜

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

スーパーバ○キリーをリペイントしてG1ジェットファイアーにしてみた


Category: その他フィギュア等
ジェットファイアー(スーパーバルキリーリペイント) ロボットモード
バンプレストのプライズ品「完全変形スーパーバルキリー」をG1ジェットファイアー風にリペイントしたよ!

G1ジェットファイアーかっこいいな〜、色がいいな〜、と思っていたので、リペイントで満足することにしました。
当時物なんて、わたしが手を出していいものではないので…^^;
やっぱり完全変形するものがいいと思い、いろいろ見てみたのですが、出来の良い物は変ケイスカイファイアーを3人買ってもお釣りがくるような値段だし、リボルテックの差し替え変形するのはスーパーパーツがついてないし…ということで、こちらを入手〜。
2002年にマクロス20周年記念ということで作られた、バンプレストのプライズ品です。 ということは、8年前のもの…^^;

つづきから詳細と、いただいた拍手コメントのお返事です!
バンダイにはナイショだよ!

 

トランスフォーマー アンコール 09 警備員オメガスプリーム


Category: 玩具紹介 > 【TF】アンコール
アンコール オメガスプリーム
「トランスフォーマー アンコール」 09 サイバトロン 警備員/オメガスプリーム

TFにはまり始めた頃、お店で箱を見てその大きさに度肝を抜かれました。
アニメを見て「オメガスプリームいいキャラだな〜。欲しいな〜」なんて思っていたのですが、あの箱の大きさを思い出してなかなか手を出せず、このたびついにゲットしました。
つまり、感覚が麻痺してきたということ…。 あとBOSSフィギュアと遊ぶのにもちょうどよさそうです。

つづきから詳細です〜

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

04

06


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

