二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

航空防衛戦士と救助員の珍しい戦い


Category: TF:写真集
P6190046.jpg

無駄に長いのでおりたたむ^^

 


あらぬ疑いをかけられる救助員


Category: TF:写真集
P6050022.jpg

P6050024.jpg

P6050025.jpg
初代の吹き替え声優さんの中では喜多川さんの声が好きだなっ^^
シルバーボルト/スペリオンの西村さんも好きです。

トランスフォーマーって、「あの声は…」みたいに、個体を声で識別している場面が多いですね。
個体識別のためのセンサーが付いているようなキャラもいるし、付いてないようなキャラもいるし、付いてても人間が肉眼で見た方が早いキャラもいるし、その辺けっこう曖昧な気がする。

おしらせ
トランスフォーマー アンコール 08 副官/マイスター」の記事を書きなおしました。


拍手ありがとうございました!
つづきより、いただいたコメントのお返事です〜

 

Great Scientist Explorerの研究成果


Category: TF:写真集
P6050001.jpg

P6050002.jpg

P6050005.jpg

P6050006.jpg

P6050008.jpg
スカイファイアーは白背景だと白飛びする

拍手ありがとうございました!
つづきよりいただいたコメントのお返事です〜

 

極小変形トランスフォーマー


Category: 玩具紹介 > 【TF】極小変形
P6130216.jpg
ねんがんの極小変形をてにいれたぞ!

ということで、ずっと気になっていた極小変形です。
左から、
下段:第1弾 コンボイ、バンブル、ランボル、スタースクリーム
中段:SPECIAL EDITION コンボイ(アニメVer.)、サウンドウェーブ
上段:第2弾 スラスト

初代の玩具と同じような変形をするミニチュア玩具。
「一部ダイキャスト使用」とのことですが、わたしはさっき箱を見たときにそのことに気付きました。 ど…どこだかわからん…^^;
こんなに小さいのに変形するんだからすごいな〜。
他にもマイスターやアラート、シークレットでストリークなどもあるらしいので非常に気になります。

詳細はつづきから!(長いです)

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

トランスフォーマーのお菓子を買ってきた


Category: TF:写真集
グアム旅行に行って来ました。
Kマートに行ったら、店舗限定のネビュラスタースクリームはもちろん、「リベンジ」のパーティグッズ(使い捨てのお皿とか招待カードとか)がたくさん売っていました。 アメリカ人ってホームパーティ好きなのね^^
実写オプティマスのバスタオルと、アニメイテッドのビーチサンダルはちょっと欲しかったな…。

さすがはトランスフォーマーの本場、TFのお菓子が売っておりました。
去年あたりの在庫商品だと思うので、あんまり種類はありませんでしたが…。
いくつか買ってきたのでご紹介いたします。

続きから詳細と、いただいた拍手のコメントのお返事です!
拍手だけの方もありがとうございました^^

 

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

惑星探査員の節約術


Category: TF:写真集
疲れた

胸の収納

かわいいおなべ

ゆうべののこり
変ケイ!スカイファイアーの可動範囲の狭さを実感しました。
エネルゴン…? Elanos、そんなものは知らないな…^^

グリムロックへのおすすめ情報


Category: TF:写真集
P5300008.jpg
P5300010.jpg
スカイファイアー「助け合うのが仲間だよ」
インフェルノ「ごめん意味わかんねー」

『トランフォーマー2010』「グリムロックの新しい頭脳」の回で、シナ―ツインが「おれ、あの青いの(たぶんブラー)食いたい〜」と言っていたのが妙にかわいかった^^
あと「デスクリスタル」の回で、シャトルモードで飛んでるブレストオフになぜかラナマックが跨っているところがシュールで好きです。
しかもこのときのブレストオフ、わざわざスカックスゾイドからぶんどったほどのお気に入りの武器をラナマックに撃たせて、自分はラナマック乗っけて飛んでるだけだし…^^;
ブレストオフの思考が理解できません^^ 自分が使いたいんじゃなかったの?


「助け合うのが仲間だよ」と言っている通り、スカイファイアーは仲間を助けたり助けられたりと忙しいですね。
空を飛べるということを生かして仲間の危機を救ったかと思えば、すぐ故障してホイルジャックやスパイクに修理してもらったり…。
「インカの秘宝」では氷の中からランボルに掘り起こしてもらっていましたが、「インセクトロンの謎」ではそのランボルがメガトロンに投げ飛ばされたときにキャッチしてあげているのがおもしろいと思います。
しかしメガトロンがランボルをぶん投げたとき、しっかり受け止められそうなスカイファイアーを狙って投げたように見えるのは気のせいですか。
まさかランボルが怪我しないようにとの配慮…!?

拍手ありがとうございました!
続きよりいただいたコメントのお返事です〜

 

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

05

07


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

