二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

トランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードブラスト


Category: 玩具紹介 > 【TF】デヴァイスレーベル
P7240035.jpg
トランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードブラスト

「トランスフォーマー デヴァイスレーベル」より、ブロードブラスト Operating USB HUBです。
何度か発売延期になり、いったんは発売中止とのアナウンスがありましたが、本日めでたく発売となりました。

本来は「ブロードキャスト」という名前のキャラクターですが、商標の都合なのか、「ブロードブラスト」と表記されています。

続きから詳細です〜

 


テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用

グリムロックといっしょ


Category: TF:写真集
P7240193.jpg
グリムロック「おれグリムロック、ピッコロなかなかいい女…」
レックガー「グリムロック、そろそろチャンネル変えてもいいアルか?」

Elanos、にこぷん世代なのでつい買ってしまった…。
でも「にこにこぷん」って10年間やってたんですね。
中期にこぷん世代、といった方がいいのかな。

P7240203.jpg
ファミリーマート限定「NHKなつかしテレビキャラ」5.にこにこぷん
ペットボトル飲料のおまけだったものだそうです。
テレビ型のボックスの中に背景とフィギュア(これは3体)がセットされています。
他にも「おーい!はに丸」とかあったみたいでちょっと欲しい。

でもにこにこぷんって、ピッコロが怒るとジャンプして地震起こすとか、ポロリはピーマンが嫌い、くらいの記憶しかないな…。


拍手ありがとうございました!
続きよりいただいたコメントのお返事です〜

 

勇者警察ジェイデッカー 忍者刑事シャドウ丸


Category: 玩具紹介 > 【勇者】勇者警察ジェイデッカー
P7170005.jpg
「勇者警察ジェイデッカー」より、忍者刑事 シャドウ丸(タカラ 1994年)です。
「トランスフォーマー」のシックスショットの金型流用品ということで、わたしにとって勇者シリーズの中で唯一姿と名前が一致するキャラクター^^;(でもたまにボルフォッグと間違える^^;)
シックスチェンジャー欲しいな〜なんて思っていたのですが、シャドウ丸も忍者らしくて武器が豊富で良いかなと思って購入。
シックスショット(1987年)→グレートショット(1989年)→シャドウ丸(1994年)と金型が改変されているようで、細部のデザインは異なりますが、元になったシックスショットと同様の多段変形が可能です。

続きから詳細です〜。

 

テーマ : ホビー・おもちゃ    ジャンル : 趣味・実用

スカイファイアーにデュークファイヤーの剣を装備させてみた


Category: TF:写真集
P7170193.jpg
なんかこう、「天空の騎士参上☆」というよりは、無言で斬りかかってくる辻斬りロボットみたいな雰囲気に…(無論、一話限りで倒される)

拍手ありがとうございました~^^

暑いですね


Category: TF:写真集
P6050010.jpg
あやしい動きをする2人組…

 

HALF AGE GIRLS マクロスヒロイン2 リン・ミンメイ(パールver.)


Category: その他フィギュア等
P6260113.jpg
バンダイ「HALF AGE GIRLS マクロスヒロイン2」のリン・ミンメイ(パールver.)。
第1弾がなかなかかわいかったので、今回は初代ヒロインのリン・ミンメイをバラ売りで買ってきました。
「マクロス」シリーズの女の子はかわいいですね。
特に美樹本晴彦さんの描くミンメイがかわいいと思います^^

アイプリントが欠けていたので直そうとしたら失敗して、最終的には瞳の中まで塗る羽目になりました^^;
ああ、線がガタガタに…。

P6260104.jpg
パールver.なので、服がパール塗装です。
紺色の髪に淡いピンクの衣装がかわいいです^^

P6260105.jpg
顔のサイドの巻き毛?は、左右で長さが違います。

P6260107.jpg
服の一部はクリア成型。
角度によっては髪の流れがちょっと不自然かな~と思います。

P6260106.jpg

前回のものは「バルキリー少女ランカ」と「星間飛行ランカ」しか持っていませんが、前回よりも塗装が良くなっていると思います。
肌にほくろみたいな黒い点もなかったし…。
お店でシェリルとランカも見てきましたが、どっちもかわいかった^^

おまけのいつものTF漫画みたいなの

 

キスぷれ 極小変形オートルーパー&あたり


Category: TF:写真集
P7040029.jpg
「キスぷれ」の極小変形オートルーパー&あたりちゃんフィギュアを買ったはいいのだけど、さっそくオートルーパーの腕の部分が壊れました\(^o^)/
破壊大帝の気分です。
いや、変形もサイズの割に複雑だし、強度的に問題があるのかも…。
しょうがないのでパトカーモードで遊んでいます。

トランスフォーマーに萌えフィギュアってあんまり合わない気がするな〜^^;

拍手ありがとうございました!
続きよりいただいたコメントのお返事です〜

 

07 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

06

08


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

