二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告

TRANSFORMERS CLASSIC JETFIRE デストロンVer.リペイント


Category: 玩具紹介 > 【TF】CLASSIC系海外版
CLASSICジェットファイアー(リペイント)
CLASSICジェットファイアーを、デストロン的にリペイントしました。

長くなるのでおりたたみます

CLASSICジェットファイアー(リペイント) スーパーロボットモード 正面
REPROLABELSさんのところの「EVIL JETFIRE」と、TFW2005のギャラリーのリペイント「Evil Jetfire」がとてもかっこよかったので、真似させてもらいました。
ダークスカイファイアーも楽しみだけど、スカイファイアーといったらやっぱり白なので、白基調のデストロンスカイファイアーが欲しかったのです。
といっても、CLASSICジェットファイアーの赤い部分を紫に塗って、あとちょこっと塗り足しただけ^^
目立ちすぎない程度にスミ入れもしました。

CLASSICジェットファイアー(リペイント) スーパーロボットモード 側面

CLASSICジェットファイアー(リペイント) スーパーロボットモード 背面
筆塗りだから、筆跡が目立つ…^^;
塗料は、Mr.Colorのウィステリアブルーにパープルを混ぜたものを使用。

剥がしたシークレットエンブレムは、携帯電話に貼りました。

CLASSICジェットファイアー(リペイント) スーパーロボットモード アップ
やっぱりヘルメットのバイザーは赤い方がいいので、スカイファイアーのを拝借。
借り物なので、スミ入れできません。
主翼のエンブレムは、マットシルバーのシール用紙に印刷して作りました。

CLASSICジェットファイアー(リペイント) ロボットモード 正面
ロボットモード。

CLASSICジェットファイアー(リペイント) ロボットモード アップ 
ジェットファイアーのクリアパーツは青なので、目は青のまま。
クリアレッド塗ったらどうなるのかなぁ…。

CLASSICジェットファイアー(リペイント) ロボットモード 背面
そういえば以前ジェットファイアーの記事を作った時にロボットモードの背面の写真を撮ってなかった気がするので。
主翼はこういう模様になってます。

CLASSICジェットファイアー(リペイント) ジェットモード
ジェットモード。

CLASSICジェットファイアー(リペイント) スーパージェットモード
スーパージェットモード。
ターボスラスターのノズル部分はMr.メタルカラーの「ステンレス」を塗りました。
メタリックな塗料をと思って適当に買ってきたのですが、塗った後に磨かなきゃいけなかったり、磨いた後は触れなかったり(水性クリアーを吹くと良いようですが、持ってない)、もっと普通の塗料を選べばよかった^^;
磨いた後は、金属っぽい輝きになります。

ターボスラスターは分解して塗ったのですが、案の定スプリングのところがちゃんと組み立てられなくて、ほとんど働かなくなってしまった^^;

CLASSICジェットファイアー&リペイント スーパージェットモード
サイバトロンのジェットファイアーと。

CLASSICジェットファイアー&リペイント ロボットモード
地の色はそのままなのですが、スミ入をしたせいか、わずかにグレーがかった感じになりました。
ちょっとグレーっぽくしたいけど、全塗装は無理…と思っていたので、ちょうどよかったです。
スミ入れには、ガンダム用のリアルタッチマーカーのグレーと、ぼかしペンを使いました。
ガンプラ作る人ってこんなに面倒くさい作業をこなしているのですね。


おまけ
招集

不可解

図々しい

てんでバラバラ
結構図々しい男のようだ。


スカイ&ジェットファイアーズ
あとはダークスカイファイアーを待つのみです。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

