FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-03 輸送参謀/アストロトレイン


Category: 玩具紹介 > 【TF】変形!ヘンケイ!
デストロンがスタースクリームだけじゃ心細かろう、ということで選んだのは…
P5160052.jpg
宇宙刑務所の脱獄犯、アストロトレイン帝国創始者、アストロ軍団リーダー、そしてアストロ教団の教祖様…えーと、もうないか…
変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-03 トリプルトロン輸送参謀/アストロトレイン!

初めて手にするトリプルチェンジャーです。
ロボット⇔車だけでも凄いと思うのに、三段変形ってなんですか。
タカラは宇宙人の技術でも使ってるんじゃなかろうか…。

続きより詳細です!

P5160055.jpg
アストロトレイン ロボットモード
胴が寸胴で、腰が四角いあたりがアストロトレインらしいです^^
アニメのアストロトレインの足はつま先もかかともなくてちょっとかわいかったんだけどな~。
タカラにはその辺をリスペクトしてもらえなかったようで、立派なつま先と踵があります。
アストロトレインというとガッチリ体型のイメージなので、太ももが貧弱なのが気になります^^; 注意しないとすぐ内股になってるし^^;
それ以外には腕の外側のアーマーパーツがちょっと目立つかな~と思いますが、よくまとまったスタイルだと思います。
胸に広げた垂直尾翼がかっこいいです^^ (あおりで写真を撮るときに邪魔になるのだけど…)

肘はボールジョイントですが、あまり保持力がないのか、たまに力なく落ちてきてしまうことも…。
腕はそこそこ動くと思うのですが、脚がちょっと動かしにくいと感じます。
首もボールジョイントで、動きにちょっと癖があります。

P5160104.jpg
スタースクリームよりちょっと大きいくらい。
スタースクリームやラムジェットと同じ、デラックスクラスです。
アストロトレインはアニメで「大型トランスフォーマー」と紹介されていたり、IDWのコミックでも大柄なイメージですが、こちらの玩具はあまり大きくありません。
ボイジャーで出してほしかったな~。

P5160057.jpg
武器はイオンライフル。 一発成型で、ちょっとちゃちいかな…^^;
アニメではよく銃を撃っていたような気がしますが、玩具の設定では「腕力が強く、暴れ出すと手がつけられなくなる」とのこと。
付属のコミックでもサイバトロン相手に肉弾戦を繰り広げていました。
しかし初代アニメの「アルファートリンを捜せ!」の回で、エリータワン(コンボイの彼女)に蹴り一発でやられたことをわたしは忘れない。

P5160056.jpg
うしろ。 なんだか不思議なシルエット…^^;
エンジンをしょっているのがなんだかかわいいです。

P5160067.jpg
紫メッキがかっこいい!
胸に開いた垂直尾翼にも紫のメッキが使われていますが、スペースシャトルモードでは閉じる部分なので、開閉のたびにハゲてきてしまいます…。

P5160062.jpg
顔のアップ。
面長ですね。 若干おっさんぽいかも。 でも決して若いキャラじゃないと思うのでいいです。
スタースクリームと同じく、目は集光パーツではなく塗装です。 残念。
顔の塗装は、パールなどの入っていない「白」。 アニメでも顔が白かったです。
シルバー系の塗装が施されているキャラが多いので、ちょっと珍しいかも。

丸っこいヘルメットのデザインはアニメそのままなのが嬉しい^^
アニメでは、頬の両脇(ヘルメットの長方形の部分)からレーザーが出ておりました。
ビジュアル的にダサいからか、あんまり使わなかったけど。

それではスペースシャトルにトランスフォーム!
P5160066.jpg
説明書にはロボット⇒スペースシャトルは載っていませんが、簡単にできます。

P5160087.jpg
アストロトレイン スペースシャトルモード
両脇の新幹線が若干気になりますが、うまくまとまっていると思います。
P5160077.jpg

P5160081.jpg
裏から見てもそんなにおかしくないかと。

P5160082.jpg
武器は下に取り付けられます。

トリプルチェンジャーの本領発揮!
スペースシャトルから新幹線にトランスフォーム!
P5160092.jpg
スペースシャトルの前後と上下が入れ替わった感じです。
どのモードも、変形はさほど難しくない印象です。 説明書を見てわかりにくい部分はないと思います。
それでいて三段変形なんだからすごいな~^^

P5160100.jpg
アストロトレイン トレインモード
初代の玩具やアニメではD51に似た蒸気機関車にトランスフォームしていましたが、こちらでは新幹線になります。
電車らしく、スペースシャトルやロボットモードより長~くなっています。
上にイオンライフルをしょってるのが、普通の電車じゃない感が出てていいですね。

アニメでは、それぞれのモードを駆使してデストロン軍に貢献していました。

P5160101.jpg
裏。
けっこうきっちりまとまっています。

P5160102.jpg
うしろ。
エ…エンジンが…^^;

アストロトレインはデストロンの中でも好きなキャラなのです。
傲慢だけど案外面倒見がいいというか、男らしいと思う。 番長っぽい。
「スカイゴッド」の回を見る限り、スラストなんて完全にアストロトレインの舎弟です。
あと「ターゲットはコンボイ」で、罠にはまったブリッツウイングを助けてやるのに、自分じゃどうにもできないからチャムリーに頼みにいってやる、っていうところとか好きだなぁ。 兄貴と呼びたい。
まあ、奴ら「トリプルチェンジャーの反乱」じゃ本気で取っ組みあってたけど…。


というわけでアストロトレインでした!
変ケイ!シリーズでは同じトリプルチェンジャーのオクトーンも発売されていますが、アストロトレインの方がどのモードもまとまりがあると思います。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。