FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-10 サイバトロンストリーク


Category: 玩具紹介 > 【TF】変形!ヘンケイ!
グレーの車はベーシックジャズと似てるから保留なんて言ってたのはどこのどいつだ。

変形ストリーク ロボットモード正面
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」シリーズのサイバトロン射撃手ストリーク!
ストリークは好きなキャラなんでやっぱり買ってしまいました。
わたしが玩具を買う基準は 1.そのキャラクターが好き 2.デザインが好き で、両方クリアしないと買わないことにしてるのですが、正直ストリークのデザインはそれほど好きな部類でなかったから保留にしてたわけです。
でも他のサイトさんなどで見ると非常にスタイルがいいので…。 買って正解でした。

全身のバランスがとてもいいです。 上半身がコンパクトなところがいいな~。
こうして見ると、わたしはアラート(ランボル、サンストリーカー)系の胸の横幅が広いタイプよりこちらの方が好みかも。
両肩のエレクトロボルトや、ストリーク特有の赤い手足もバッチリ再現されてます。
関節もよく動いて文句なしです。 胸のヘッドライト部分のシルバーがいいアクセントに。
アニメ見始めのころはプロールと見分けがつかなくて、「赤タイツがストリーク」という覚え方をしていたらバストアップでさっぱりわからなくなったという悲しい思い出があります。

ちなみに、わたしは初代アニメのキャラは好き度の差こそあれみんな好きです。
みんな愛嬌があって、どこかしらいいとこあるんだよな~。

変形ストリーク ロボットモード背面
うしろ。
ドアが羽っぽくて、ちょっと虫チックなのもイメージ通り。

変形ストリーク アップ
顔のアップ。
パッケージイラストや付属コミックでは他のキャラよりも目が大きくて、口調も顔もちょっと子供っぽく描かれてますね。
確かにアニメでも声のせいか若いイメージがありました。
なのにこのいかつい顔は…。 イラストがああならもうちょっとかわいくしてほしかった~。
顔もプロールやスモークスクリーンと共通なんでしょうか。 だったら仕方ないなぁ…。 プロールをかわいくしてもしょうがないものなぁ…。
首に黒いマフラーを巻いているように見えます。

それにしても付属コミックのランボルのチンピラぶりに笑ってしまった…。

変形ストリーク 集光ギミック
集光ギミックもしっかり光ります。
色はスカイファイアーの目に似てるかな? やや薄めのブルーです。

変形ストリーク スーパーカーモード
スーパーカーモード。
グレー×シルバーのツートンカラーが渋くてかっこいいです。
くるまモード(メガトロン風)になると、手足の赤が見えなくなるんですね~。
全体的にラインが端正な感じで気に入ってます。

変形はわりと簡単なように感じました。 アラート型よりずっとわかりやすいです。
ちょっとアンコールのマイスターに似てるかも。 何より腕を畳まなくていいのがありがたい。
慣れれば説明書なしでもできそうです。
ドアはすぐ外れるので、最初に外して最後に取り付けてます。

あんまり調子にのるんじゃないぜ、コンドルくん!
設定は射撃手。 TFはみんな銃持ってるんで、射撃が一番上手い人って感じでしょうか。
アニメではデストロン最強戦士と名高いコンドルさんを何度か撃ち落としていたような。
なのでイメージでは「あまり活躍しないけど、コンドル相手には滅法強いキャラ」です。
意外にもテックスペックの勇気が「2」なんですね。 勇気はないが射撃の名手…のび太くん…。
設定はアニメでも「とても明るい性格」でしたが、イマイチそれっぽい描写はなかったかな…。

窓ガラスに施された水色の彩色がきれいです。

パタパタ
何の話だったか忘れたけど、ストリークが崖に叩きつけられて背中のドアをパタパタさせるシーンがあってかわいかったのでやってみた。
写真じゃ羽は動かないから激しく微妙な一枚になった。

本当はどっちもシルバー
ベーシックのジャズと一緒に。
あんまり似てなかったな…。 それにしても変形シリーズのラインのきれいなこと!

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。