FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

トランスフォーマー バイナルテック BT-21 アーシー feat.Honda S2000


Category: 玩具紹介 > 【TF】バイナルテック
アーシー
「トランスフォーマー バイナルテック」のBT-21 戦士アーシー feat.Honda S2000 Hardtopです。
Honda S2000に変形するアーシーということで前から気になっていました。 たまたま寄ったお店で特価だったので購入〜。

詳細は続きから!

アーシー ロボットモード正面
アーシー feat.Honda S2000 Hardtop(←タカラトミーのバイナルテック公式サイトにジャンプします)
ロボットモード。
「トランスフォーマー2010」のメインキャラクターで紅一点のアーシーがBTボディ化した姿だそうです。(バイナルテックは独自の世界観やストーリーがあるようですが、わたしはこのアーシーしか持っていないので割愛^^;)
男性キャラの仕様変更品とのことで、見ての通りアーシーにしてはゴツイです^^;
本体も結構な大きさで、変形ヘンケイで最大のインフェルノより少し大きいくらいです。
さらにダイキャスト使用なので、ずっしりとした重みがあります。

でも白とピンクのカラーリングはまさにアーシー! このかわいらしい色合いが好きです。

アーシー バストアップ
アーシー アップ
顔のアップ。
女性的な雰囲気はあまり感じられません。 頭を緑に塗って「スプラングだよ」と言われたら信じてしまいそう。
顔は薄いピンク色です。

アーシー 手
親指以外の指が可動します。 人差し指のみ別で動きます。
指が可動するせいか、体の割に手が大きいです。

アーシー ロボットモード背面
背面。
ボンネットを背負った感じになります。
肩と腕が離れているので、これ以上腕が内側に入りません。

アーシー
可動範囲はあまり広くありません。
肩は内側に入らないし、膝を曲げることも不可能。(ただし膝は内側には曲がります^^;)
ビークルがよくできているのでいたしかたないところ?

アーシー ダートストームガン&シールド
ロボットモードでの武器。
VTECエンジンを変形させたダートストームガンと、ハードトップパーツ(屋根の部分)を利用したライアットシールド。

ロボットモードのたくましさを堪能したところで、ビークルモードにトランスフォーム!
アーシー トランスフォーム
変形途中のポーズがちからこぶ^^
ここからがバイナルテックシリーズの本領発揮でしょうか。
変形は特別難しいということはないように感じました。
説明書を見てわかりにくいところはありませんでした。 慣れれば説明書なしでも変形させられそう。
パーツがかっちり合うのが小気味よいです。

アーシー エンジン
エンジンも忘れずにしまいましょう。

アーシー ビークルモード
Honda S2000に変形。
1999年デビュー、2009年6月に生産終了となったホンダのスポーツカーです。(この玩具が出た時点ではまだ現役)
S2000はオープンカーなので、こちらは別パーツのハードトップを取り付けた状態。

ボディカラーはプラチナ・ホワイトパール。

アーシー ビークルモードフロント
アーシー ビークルモードサイド
アーシー ビークルモードうしろ
わたしはカーモデルというものを持っていないので、これがどの程度のレベルまで作りこまれているものなのかわかりませんが…
メーカー監修ということもあり、実車にとてもよく似ていると思います。
ヘッドライトやテールランプがきれいに作られてます。
正面から見ると「ニッ」と笑ってるみたい
ホンダの車はフロントが顔っぽく見えます。 オデッセイはイケメン、Fitはちょっと寄り目でカワイイ系だと思う^^

アーシー ビークルモード
ボンネット、ドア、トランクが開閉可能。
ハンドルやギアもちゃんと作られています。

アーシー ビークルモードオープン
ハードトップを外し、ソフトトップをつければ通常のオープンスタイルのS2000の姿に。
ピンクの座席シートがいいアクセントになっています。
ビークルモードではハードかソフトのどちらかしかつけられないので片方が余剰になってしまいますが、ロボットモードならソフトをつけたまま変形でき、ハードはシールドにできるので余剰なしとなります。

ビークルモードで飾るための紙製の台座が付属。
箱にストーリーとテックスペックが書かれています。 アーシーって、意外と能力値高いんだなぁ…。(合計値が60)


ここまで実車に似たS2000のカーモデルがロボットに変形、というのはすごいですね。
ロボットモードはゴツイですがカラーリングがかわいらしくて好きです。
うちにいるのは男性型TFばかりなので、こういう色は新鮮です。
もう少し女性らしい体型や顔つきだったらな〜と思うことはありますが、ホンダ車×アーシーというだけで満足です^^

わたしの父親はベルノの社員だったので、ホンダ車には親しみがあります。(でも車については全然知識がないので、そういう人間がレビュー的なことをするのはむずかしいな〜と感じました^^;)
社員に貸与される車は結構頻繁に変わるのですが、わたしはセイバーがお気に入りでした。 大きくてかっこよくて好きだった〜。 高いからか、短期間で変わっちゃったけど…。
一番インパクトがあったのはチェロキー… 後部座席がほぼ直角で乗りにくかった^^;
家族向けのものが主だったのでS2000のようなスポーツカーには縁がありませんでしたが…


一番上の写真、花を置いたりぼかしをかけたりして、何とか女性に見えるようにと努力したのですが…無駄なあがきだったかも^^;

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07

09


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS