FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOSSフィギュアを改造してみた その6


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
BOSSフィギュア改造
BOSSフィギュアを改造して、デフコン、クリフ、ブリッツウイング、ラムジェット、オクトーンを作りました。

詳細はつづきからです〜

BOSSフィギュア改造 クリフ
クリフ
ヘンケイに合わせて作成。 本当はビーチコンバーもいるんだけど、パーツが足りなくて今回は作れませんでした。 NEED PARTS!!!
バンブルをベースに、コンボイのパーツのかけらをちょこっと使用。
頭部を一部削ってパテ盛り、背中にグレーのパーツ(なんだろうこれ…^^; リアウイングは赤だし…)をつけました。

BOSSフィギュア クリフ&バンブル
クリフとバンブルって、頭部のデザインが結構違うのですね。

第1話のバズーカも作りました。
偵察…?
あの小さい体のどこからあんな大きなバズーカ取り出したんだろう…^^;
これはメガトロンの腕についていた融合カノン砲を流用。

向こう見ずで発言も物騒なクリフですが、「対決!ダイノボット パート1」でグリムロックの炎からスパイクとスパークプラグを守ってあげてた姿が印象的でした。
「スタースクリーム軍団」でも、マイスターと一緒にコンボイの銅像の記念式典(これ、当のコンボイはなぜか基地にいるんですよね…^^;)に出席していたし、結構人間には友好的なのかな〜^^

BOSSフィギュア改造 デフコン
デフコン
作るなら玩具の手に入らないキャラクターを…!と思ってデフコンらしきものを作ってみました。  デフコン…のつもり…。
メガトロン、スタースクリーム、レーザーウェーブ、サウンドウェーブのパーツを使用。 なぜか体が傾いています。
メガトロンの頭部を使ったので、オヤジっぽい顔になってしまった…。(だいぶ法令線のあたりを削ったのですが^^;)
デフコンは、ロボットモードのデザイン的にも変形モチーフ的にも、初代より「2010」メンバーにいた方がしっくりきそうな気がします。
カラーリングも初代メンバーでは珍しい感じ。

デフコンって、もしかして今まで玩具が出ていないのでしょうか。 検索してみたけど、BOTCON限定品として企画されていた(没になった?)というのしか見つけられませんでした。

クールなルックスに鈴置さんのイケメン声、一見とっつきにくいけど、なかなか親切なひとのようです。 笑うと印象変わるよね^^
相棒になったはずのスリザードが「2010」に出てきてびっくりしました。 しかも、スカックスゾイドと組んでるし…^^;
これはデフコンの身に何かあったってことなのかな〜…。 いや、単にデフコンに追い出されただけかもしれませんが。

BOSSフィギュア改造 ラムジェット
ラムジェット
これもヘンケイに持たせたくて作成〜^^
スタースクリームとバンブルのパーツを使用。 主翼にできそうなパーツがなかったので、プラ板というものを買って作ってみました。
頭のトンガリはもっととんがっているべきだったと反省…。
色は白黒だと思っていたのですが(実際、MYCLONE版は白黒)、ヘンケイでは白とダークグレーだったので、そちらを参考に塗りました。

BOSSフィギュア改造 オクトーン
オクトーン
これもヘンケイに合わせて。
スタースクリーム、アストロトレイン、メガトロンのパーツを使用。 う〜ん、ちょっと苦しいかも^^;
頭の真ん中のツノをちょっと削った方がいいかな〜。
足にもデストロンマークがついているのですね。
わたしの中で「トリプルチェンジャーは顔が白い」というイメージがあるので、白で塗ってます。(ヘンケイで顔が白いのはアストロトレインだけですが)

オクトーン、キャラが立っている割にはアニメでの出番はあまりなかったような…。

BOSSフィギュア改造 ブリッツウイング
ブリッツウイング
アストロトレイン、オクトーンときたらトリプルチェンジャーを全員揃えたくなったので作りました^^
パーツはスタースクリームと、アストロトレインを少々。 あとプラ板を少し使いました。

DVDを見ながら思ったのですが、ブリッツウイングは本当にデザインの安定しないキャラで、極端な話シーンごとに構造や配色がまるっきり違っていました。
特に頭〜肩あたりの構造に、アニメスタッフの方が混乱している様子が伺えます^^;
というわけで、今回はわたしが選んだわたしのブリッツということで作りました。

初代では、誰も引っかからないような罠に見事に引っ掛かるお間抜けさん(たぶんあの時隣にいたアストロトレインも予想していなかっただろう^^;)だったブリッツウイングですが、「2010」では憔悴しきったデストロン軍団の中で唯一気をしっかり持っていてかっこよかったです。
クインテッサ星人から差し出されたエネルゴンを「食ってみろ」とスィンドルに言われて、「わかったー」と何のためらいもなく食べるデッドエンドのますらをぶりも見どころですね^^

BOSSフィギュア トリプルチェンジャー
トリプルトロン集合!
「トリプルトロン」って、なんだか慣れないな〜^^;

さっそくヘンケイのみなさんに持ってもらいました。
クリフ、ゴング
ラムジェット&デフコン、オクトーン&ブリッツウイング
ゴングは前に作ったものですが、今回ヘンケイを購入したのでいっしょに記念撮影。

おまけ
スカイファイアー
前回ゴングも一緒に持っていたスカイファイアーは、今回新たに単独で撮りました〜

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。