FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー C-18 ミニボットアタックチーム


Category: 玩具紹介 > 【TF】変形!ヘンケイ!
変形!ヘンケイ! ミニボットアタックチーム
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」シリーズのC-18 ミニボットアタックチームです。
こちらはクリフ、ビーチコンバー、ゴングの3体セット。

ビーチコンバーが入っているのを見るに、攻撃系のキャラクターを集めたというわけではなく、「アタックチーム」という名でチームを組んだ、ということでしょうか。
血気盛んなクリフとゴングを、物静かなビーチコンバーひとりでフォローできるのか心配なチームです^^;

続きは詳細から〜

ミニボットアタックチーム ロボットモード正面
ミニボットアタックチーム ロボットモード
左から、戦闘員/クリフ(スポーツカーに変形)、地質学者/ビーチコンバー(バギーに変形)、攻撃員/ゴング(4WDに変形)
「ミニボットスパイチーム」とは違い、こちらのアタックチームは全員車系に変形します。

ミニボットアタックチーム ロボットモード背面
ロボットモードでの身長は、だいたい8cmくらい。
かなり小さめのサイズですが、各キャラクターの特徴をよくとらえていて、スタイルもいいです^^
可動部位は必要最低限ですが、このサイズだとあまり気になりません。

このクリフ、もともと海外ではバンブルとして発売されていたもののようで、クリフにしては柔和な顔立ちをしています。
クリフとバンブルはロボットモードのデザインもビークルモードの車種も違うのですが、なぜかシルエット的にはよく似ているように見えます。
車を履いているように見えるのもご愛敬^^
肩、脚の付け根、足首が動きます。

ビーチコンバーは細身のスタイルと、パールグリーンのバイザーがかっこいいです。
変形工程で、胴体を下に押し込むと頭が出てくるのがおもしろい。
アニメでは、いるだけで動物がワラワラ集まってくる姿が印象的でした。 あの静かな喋り方が好きだな〜。
肩、脚の付け根、膝が動きます。

ゴングはアニメとは違い、顔が黒いです。
いかり肩で強そうなプロポーション。 後ろから見ると車の前部分そのままなのがちょっと残念ですが…^^;
ゴングは「怪力ゴング様」と自称するだけあって体は小さくても力持ちで、かっこいいシーンも多かったように思います^^ よくサウンドウェーブ投げてた!
肩、脚の付け根、膝が動きます。(ただし膝は逆関節です)

それではビークルモードにトランスフォーム!
ミニボットアタックチーム トランスフォーム
説明書なしでもできるくらいの簡単さです。
この手軽さが楽しくて、よく手にとって変形させてます。

ミニボットアタックチーム ビークルモード正面
ミニボットアタックチーム ビークルモード側面
ミニボットアタックチーム ビークルモード後ろ側
ミニボットアタックチーム ビークルモード
てのひらにちょこんと乗るサイズでかわいらしい。
簡単変形なのにちゃんと車になってます。 特にゴングのが良いです。
街中でスズキのジムニーを見るとゴングを思い出す…。
ビーチコンバーのビークルモードであるバギーはなかなか目にする機会がありませんが(日本では公道を走れないそうです)、プロフィールではどんな荒れ地でも走破できるとのことで、地質学者のビーチコンバーにはぴったりかと^^
クリフのスポーツカーは車高が低い…。 ちょっとした段差とか上がれなさそう…^^;

ミニボットアタックチーム ビークルモード裏
裏。 ゴ…ゴングさんこんにちは…。

最後にスカイファイアーと記念撮影。 ビーチコンバーとスカイファイアーは同じ声優さんです^^
ジャングルジム化するスカイファイアー

かわいらしいサイズと手軽な変形で、ちょこっと変形遊びをするのにもってこいのセットです。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07

09


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS