FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

グリムロックへのおすすめ情報


Category: TF:写真集
P5300008.jpg
P5300010.jpg
スカイファイアー「助け合うのが仲間だよ」
インフェルノ「ごめん意味わかんねー」

『トランフォーマー2010』「グリムロックの新しい頭脳」の回で、シナ―ツインが「おれ、あの青いの(たぶんブラー)食いたい〜」と言っていたのが妙にかわいかった^^
あと「デスクリスタル」の回で、シャトルモードで飛んでるブレストオフになぜかラナマックが跨っているところがシュールで好きです。
しかもこのときのブレストオフ、わざわざスカックスゾイドからぶんどったほどのお気に入りの武器をラナマックに撃たせて、自分はラナマック乗っけて飛んでるだけだし…^^;
ブレストオフの思考が理解できません^^ 自分が使いたいんじゃなかったの?


「助け合うのが仲間だよ」と言っている通り、スカイファイアーは仲間を助けたり助けられたりと忙しいですね。
空を飛べるということを生かして仲間の危機を救ったかと思えば、すぐ故障してホイルジャックやスパイクに修理してもらったり…。
「インカの秘宝」では氷の中からランボルに掘り起こしてもらっていましたが、「インセクトロンの謎」ではそのランボルがメガトロンに投げ飛ばされたときにキャッチしてあげているのがおもしろいと思います。
しかしメガトロンがランボルをぶん投げたとき、しっかり受け止められそうなスカイファイアーを狙って投げたように見えるのは気のせいですか。
まさかランボルが怪我しないようにとの配慮…!?

拍手ありがとうございました!
続きよりいただいたコメントのお返事です〜


>>6/1 Reiyaさま
ほんとだ…ロディマスコンボイの顔が…^^; スプラングが夜道で襲われないか心配です。
2010キャンペーン、これからどうなるのでしょうね〜。 わたしはユニクロンを買おうかどうしようか迷っています。
『IDW Collection』の大きさ、調べてみたら11インチ×7インチのようですよ! ほとんど同じ大きさみたいですね。
「Infiltration」から続く(?)シリーズも、カバーを見る限りでは結構いろんなキャラが登場しているようなので楽しみです^^ ラナマックとラナバウトとか気になる…!
「AHM」の装丁、シンプルでパッと目を惹く感じでいいですよね!
ありがとうございました〜。


Comments

Leave a Comment



08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07

09


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS