FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOSSフィギュアを改造してみた その7


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
P8010006.jpg
BOSSフィギュアを改造して、シルバーボルト、ブロードキャスト、スラスト、スクラッパー、グレンを作りました。
あんまり似ていないのはいつも通り…。

詳細はつづきからです〜


P8010032.jpg
ブロードキャスト
デヴァイスレーベルに合わせて作成。
使用したのはアストロトレイン、サウンドウェーブ、コンボイと、バンブルを少々。
わたしの中でブロードキャストはオレンジに近い赤というイメージなので、ガイアカラーのスカーレットを使っています。

P8010048.jpg
デヴァイスレーベルブロードブラストと。

P8010039.jpg
シルバーボルト
シルバーボルトは大好きなキャラのひとりなのでぜひ作ってみたかったのですが、頭部と胸の構造が何度見ても理解できず…。
今回は、「すべてを省略する」という方法で挑戦してみました^^; コレジャナイシルバーボルト…。
パーツはメガトロン、スタースクリーム、アストロトレインと、コンボイを少々使用しました。
これを作ったら、変形ヘンケイUSAエディションのシルバーボルトが欲しくなってきました。

エアーボット部隊全員作りたいな〜と思ったりもしたのですが、シルバーボルト以外は「背中に飛行機をしょっている」デザインなので難しそうです。
しかしエアーボット部隊ってみんな若そうなのに、なんでシルバーボルトだけおっさんなんでしょうね。
生まれたてなのに。

P8010010.jpg
スラスト
着々とジェットロン部隊が増えていきます。
パーツはスタースクリームとバンブルを使用。
主翼はMYCLONEのスラストのパーツが余っていたのでそのまま使わせてもらいました。 手抜き!
スラストのパンツは黒だと思っていたのですが、実際見たら違っていてちょっとびっくりしました。
他のジェットロンと配色が違うんだな〜。 構造も微妙に違うし。
頭のトンガリはもっと尖らせたいのですが、どうやったらいいのかいまだにわかりません。
そのうちダージも作りたいです。

P8010025.jpg
スクラッパー
アンコールのオメガスプリームと遊びたくてビルドロン師団に挑戦!
まずはリーダー格のスクラッパー。 あちこち歪んでいますが見なかったことに…^^;
パーツはサウンドウェーブ、スタースクリーム、レーザーウェーブ、コンボイを使用。
腰のストライプ模様がチャームポイントだと思います。
スクラッパーはおとぼけさんな感じでいいですね。

黄緑色の部分は、Mr.Colorみるきぃぱすてるのマスカットグリーンを使ってみました。
もうちょっと濃い方がよかったかな〜。

P8010017.jpg
グレン
ビルドロンの中で一番好きなグレン^^
わたしの中でグレンはイケメンという決まりがあるのでマイスターの頭部を使いましたが、あんまりイケメンにならなかったのが心残りです。
パーツはマイスター、サウンドウェーブ、コンボイ、メガトロンと、アストロトレインを少々使用。 メガトロンの腰は前後逆に使用しています。
グレンは、あの神経質そうなところが好きです。 あと塩屋さんの悪役声^^

P8010056.jpg
オメガスプリーム「友達 全然 足りない」
ビルドロン師団全員作りたいのですが、彼らは他のキャラにはないパーツがいっぱいついていて難しい…。

P7310010.jpg
色塗り前の状態。(いつも撮るの忘れてしまう…)
スラストの頭は、色を塗ってからくっつけます。

P8010062.jpg
ついにケースに入りきらなくなりました。 現在30体。
なかなかうまく作れず難しいです…。 上手に作れる人がうらやましいな。
練習あるのみですね!


Comments

Leave a Comment



05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。