FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマー ユニバース USAエディション シルバーボルト


Category: 玩具紹介 > 【TF】CLASSIC系海外版
P9110005.jpg
「トランスフォーマー ユニバース USAエディション」のシルバーボルトです。
オンスロート、パワーグライドと共に、なぜか巨大なウルトラクラス、しかもライト&サウンドギミック付きで作られています。
シルバーボルトとオンスロートは合体戦士のコアとなるキャラクターですが、残念ながら合体機構はありません。
日本限定カラーとして、アニメに似せた配色になっています。
日本仕様が基本的にアニメカラーというのは、アニメ好きにとっては嬉しいです。

詳細は続きから!

P9110014.jpg
シルバーボルト ジェット機モード
超音速旅客機コンコルドに似た、独特のシルエットの飛行機。
白、シルバー、ライトブルー、赤ときれいなカラーリングです。

P9110022.jpg
うしろ。
ランディングギアが展開できるので安定します。

P9110023.jpg
ライトブルーのクリアパーツに赤いグラデーション塗装が施されています。
マーキングは「BOLT-25」「25」。 25は…なんだろう…25周年?
赤いポッチはライト&サウンドのスイッチで、ここを押すと効果音が流れてライトが点滅します。

P9110029.jpg
機首が細いのがきれいだな~と思います。
機首の下には武器を取り付けられます。
アニメのシルバーボルトも、旅客機なのに武装していました。

P9110031.jpg

細い機首部分にはロボット時のボディパーツは組み込まれておらず、全て後ろ側に集中しています。
なのでジェット機モードでは結構な厚みが…。

ロボットモードにトランスフォーム!
P9110043.jpg
簡単と言われている変形ですが、わたしは腕の回転にちょっと手間取りました^^; どこが正解の位置かなと…。
一応、変形難易度は4段階中の「3」。 これが3だとすると、1ってどんなのだろう…。グラビティボッツ…?
下段真ん中から下段左への変形で、胴体を下に押し込むとアニメでのトランスフォーム時の「ギゴガゴゴ」という音が流れます。 これは嬉しかったなぁ^^
同時に目、機首の付け根、ジェット噴射口のライトが点滅します。
ロボットからジェット機に戻す際も、アニメに準じた効果音が鳴ります。

P9110060.jpg
シルバーボルト ロボットモード
ものすごくシルバーボルト感が溢れています。
海外版のカラーリングは写真で見る限りではかなり渋めのようですが、こちらではアニメ似ということで明るめの色合いになっています。
この白、赤、金(黄?)の色遣いが特徴的だと思います。
赤いちゃんちゃんこみたいな胸元が素敵ですね!
胸の横の白いパーツは肩にくっついているので、腕も自由に動かせます。

P9110066.jpg
顔のアップ
マーベルコミックのキャラにありそうな、口元が開いたマスク風の顔。
アニメのシルバーボルトにはあまり似てないですね。
もっとこう、唇が…。

目はクリアパーツですが、ライトで光るようになっているので集光ギミックはありません。
集光もできると嬉しかったのですが…。

P9110071.jpg
飛行機の部分は全て折りたたんで背中に背負うという構造。
これがガワ変形というものか…。

P9110073.jpg
ロボット時の正面からのスタイルは完璧ですが、やっぱり背中から見るとちょっときびしいかも^^;
脚もスカスカです。
なんだかこういう生命体に見えてきました。

この状態でも背中のスイッチを押すと機銃音が流れてライトが点滅します。
仰向けになるたびに自分の重みでスイッチが押されて機銃音を鳴らしまくっています^^;

P9110081.jpg
本体部分はプロポーションが良いだけでなく、よく動きます。 しかしながら説得力のない写真ですみません。
肩と腿に回転軸があるのが嬉しい。 変形!ヘンケイ!のスカイファイアーにもあったらよかったのにな…。
しかし背中の背負いものが重くて後ろに倒れがちなのと、わたしのは脚がちょっと弱いようで、立たせるのが難しい…。

P9110083.jpg
足はヒールみたいになっています。

P9110085.jpg
脚が長くてかっこいいな~。

P9110095.jpg
武器もコンコルドっぽく見えます。
もちろんミサイル発射ギミック付き!

P9110104.jpg
変形!ヘンケイ!スカイファイアー、アンコールオメガスプリームと並べてみました。
ウルトラクラスということで、オメガまではいかないにしてもかなり大きいです。
ボイジャークラスが小さく見える…。
アニメでは、他のエアーボットやサイバトロンに比べると大柄でしたが、コンボイよりは小さかったと思います。 たぶんアイアンハイドくらいかなぁ…。

P9110038.jpg
ジェット機モードで。 うん、でかい!
スカイファイアーがウルトラクラスだったらよかったのにな~。

シルバーボルトは初代キャラの中でも好きなキャラです。 まじめで性格が良さそうなところが好き。
全体的に若そうなエアーボットの中でひとりだけ年齢高そうなのに、あの跳ねっ返りたちをまとめあげているんだからすごいなぁ。
「超音速旅客機なのに高所恐怖症」という設定もおもしろくていいです。
個人的に好きな場面は、「トランスフォーマー2010」の20話で、負傷したエアーライダーを「君の活躍素晴らしかったぞ!」と褒めるところかなぁ。
エアーライダーと若干噛み合ってなさそうなところがよいです^^

というわけでUSAエディションシルバーボルトでした!
P9110093.jpg

-------------------------------------------------------

拍手ありがとうございました!

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

 
はじめまして!最近こちらのサイトを知りました。女性の方ですよね?これからも更新頑張って下さいね。楽しみにしてます!
 
 
>マトリクスさま
はじめまして〜。はい、女性です。
見ていただいて嬉しいです^^
コメントどうもありがとうございました!
 

Leave a Comment



12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。