FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOSSフィギュアを改造してみた その9


Category: 玩具紹介 > 【TF】BOSSのおまけ
PC290038.jpg
BOSSフィギュアを改造して、ラチェット、ランボル、サンストリーカー、ブランカー&ピースマンを作ってみました。

相変わらずな感じですが、続きから詳細です。


PC290042.jpg
ラチェット
アイアンハイドと同型だな~と思いつつも他のキャラを優先してしまってなかなか着手できなかったラチェット。
今回アイアンハイドが手に入ったので、色を塗ってみました。
ラチェットは優しいところがよいですね。
アイアンハイドにプラ板で作ったツノをつけて作成。

PC290051.jpg
ランボル
以前作ったアラートと同型なので、パーツも同じものを使用。
設定画を見ながら作ったら、ロケットブースターをつけるのを忘れました。
でも「インセクトロンの謎」では背負っていないし、背負ってるときと背負ってないときがあるのかな?
マイスター、ホイルジャック、アイアンハイドのパーツを使用。

PC300003.jpg
サンストリーカー
ランボルと双子の兄弟なのにあんまり似てないですね。
サンストリーカーの方が細かいパーツが多くて時間がかかりました。 構造もよくわからなかったし…。
わたしの中では、サイバトロン基地にゴ○ブリが出たら「Gゆるせん!」と率先して退治しに行きそうなのがサンストリーカー、家具の隙間に逃げ込んだGを根気強く見張るのがランボルというよくわからないイメージです。(サンストリーカーはすぐに倒せないとやる気を失う)
アイアンハイド、ホイルジャック、サウンドウェーブと、アストロトレインのパーツを少々使用。

PC300010.jpg
赤と黄色の双子っていうのがかわいいなぁと思います。
でもやっぱりアラートの方がランボルと似ていますね。

PC290066.jpg
ブランカー&ピースマン
基本的に初代のメンバーをメインにしていたのですが、どうしても作りたくなったので挑戦してみました。
「ザ☆ヘッドマスターズ」に登場する、ターゲットマスターのブランカーと、パートナーのピースマン…のようなもの。
ブランカーさんは非常にイケメンなので好きなのです。
はじめ立派なアゴをつけ忘れていて、途中で気付いて慌ててつけました。
ピースマンはいつもブランカーさんの肩に座っていたり、同じポーズで寝転がっていたりとカワイイです。
マイスター、コンボイ、サウンドウェーブと、ホイルジャックとスタースクリームのパーツを少々使用。
ピースマンは余ったパテの塊を削って作ってみましたが、これをピースマンと呼んだらターゲットマスターからクレームがきそうな感じです。

色塗り前の状態。
PC260005.jpg


-----------------------------------------------------

拍手ありがとうございました~。


Comments

Leave a Comment



12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。