FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマー アニメイテッド TA-45 潜入諜報兵/ディセプティコンショックウェーブ オリジナルVer.


Category: 玩具紹介 > 【TFA】アニメイテッド
P7030115.jpg
型はTA-14と同じものですが、こちらはショックウェーブの本来のボディカラーである紫バージョン。
リカラーだけどどうしても欲しかったので買ってしまいました。
これでロングアーム長官とショックウェーブを並べて飾れるので安心です。

ギミックなどはTA-14の記事でふれたので、こちらでは色による印象の違いを撮ってみました。(ポーズ付け苦手なのでただ並べただけですが…)
詳細はつづきからです~


追加パーツなどはなく色が変わっただけですが、限定品などではなく一般販売品。
現在の在庫状況や価格を見るに、グレーのショックウェーブよりも人気があるような印象です。(もしかしたら生産数が少ないのかも)

P7030077.jpg
ロングアームとショックウェーブ両形態で飾れて嬉しいです。
パーツ構成は同じなのに、シルエットが違って身長差も結構あっておもしろいです。
細身でメリハリのきいた体型のショックウェーブに対し、ロングアームは縦に縮んでるからちょっとずんぐりした感じ。でもどっちも好きだな~。
ツノの隠し方がおもしろいです。
アニメを見ていると、まさかあれがツノだったとは…!という感じでびっくり。

サイズはボイジャークラスなので、ロングアームモードでも結構大きめです。
ショックウェーブ状態だと、「ウルトラクラスまであと少し!」という感じ。

P7030106.jpg
ショックウェーブ×2
左がTA-14、右がTA-45(オリジナルカラー)。
オリジナルカラーの方は、深い紫色のパール塗装の部分が多く、なんとなくTA-14よりも高そうな気がします。(価格は同じですが…)
色が濃いので締まった印象。
手持ちのTA-14と比べると、塗装も綺麗でした。
オリジナルカラーは文句なしにカッコいいですが、オートボット時のグレーカラーもアニメイテッドキャラらしい感じの配色で好きだな~。

まるっきりの色違いというわけではなく、配色が微妙に異なります。
分かりやすいのはツノの付け根とエンブレムのあたりでしょうか。

P7030109.jpg
胸のあたりもパールホワイトで綺麗です。
肩パーツや胴体のワンポイントに使われている薄紫色の塗料がかなりメタリックで輝いてます。

P7030119.jpg
背中に背負ったクレーンパーツも微妙に配色が異なります。
本当に微妙だけど…。

個体差だと思いますが、オリジナルカラーの方が関節が緩めでした。

P7030095.jpg
やっぱり紫は「ディセプティコン!!」という感じがします。
並べると、同じショックウェーブでもグレーバージョンの方がちょっぴりオートボットっぽく見えるような。

P7030142.jpg
タンクモード
アニメOPではこの姿で登場していたので、なんとなくなじみがある姿。
でもこの色のショックウェーブのビークルモードはアニメ本編ではあまり出番がなかったような…。

P7030148.jpg
タンクモード×2
グレーの方もかっこいいです。

P7030120.jpg
ロングアーム×2
長官、紫似合わない…。
やっぱりグレーの方がロングアームっぽいですね。
紫色のロングアームというのはアニメ本編には出てこなかったので(紫ショックウェーブからロングアームに変形するシーンはありましたが、色もちゃんとグレーに変わってました)、なんだか新鮮なようなちょっと変な感じ。

P7030130.jpg
目はゴールド。
目の周りの黒い部分がくっきりだし、ちょっと顔色が悪いような…。
オートボットなはずなのに、オートボットエンブレムがおそろしく似合いません。
同じ型なのに、グレーのロングアームの方が優しそうな顔に見えます。

グレーバージョン以上に顔の分割線が目立つのがちょっと残念。

P7030131.jpg
後ろ姿は大体同じ感じ。

P7030135.jpg

P7030138.jpg
四脚クレーンモード×2
戦車モードよりも印象の違いが出ているかな~と思います。
紫のロングアーム、悪そう…。

並べてみると、グレーの色合いが結構柔らかい印象で、ショックウェーブがオートボットに潜入するのに色まで変えていた理由がなんとなくわかったような。

アニメイテッドショックウェーブは有能でクールな印象で、潜入スパイも「ちょろいもんだぜ」的な感じでソツなくこなしているのかなと思っていたのですが、ラグナッツと喧嘩した時の「命懸けでスパイしてた」という言葉を聞いて、結構努力してたんだな~と思ってイメージが変わりました。
G1ショックウェーブもTFAショックウェーブも、とても忍耐強いですね。

というわけでショックウェーブ オリジナルVer.でした!


--------------------------------------------------------------------
拍手ありがとうございました!

お返事不要の方もありがたく読ませていただいています~。
めんつゆ…!そうだ!めんつゆがなかったですね!
--------------------------------------------------------------------

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。