FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ネタバレ注意】「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」の感想(吹き替え版)


Category: TF:感想
「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」の吹き替え版を見てきました!
ねんがんのIMAX 3Dで!
やや小さいスクリーンだったためか、迫力という点では大スクリーン3Dの方が勝っていました。
音響も良いらしいのですが、個人的に差はあまりわからず…でした。

つづきから、短いですがネタバレの感想ですので、まだ見ていない方はご覧にならないでください。





















吹き替え声優さんの一覧はこちらで紹介されています。
一番驚いたのが新キャラのディーノ!
NEST基地でのちょっと気取ったような喋り方は、シャドウ丸(勇者シリーズに登場する忍者ロボで、声優は同じ立木文彦さん)っぽいなぁと思ったり。
吹き替え版ディーノは、字幕版よりもインパクトあった気がします。

吹き替え版で一番印象に残ったのは、ディセプティコンの母艦が墜落する時、ホィーリー(いつ見ても、気が抜ける字面…)が「ブレインズ、今までありがとうな」って言ってたところ。
死ぬと思った時の最後の言葉が相棒への感謝の言葉で、すごく仲良しだったんだな~一緒にいて楽しかったんだろうな~と思ってちょっと泣いてしまいました。

2回目かつ字幕を追わなくていいということで、前回よりも映像を楽しむことができました。
特にザンティウムの前でオプティマスとサムが会話する場面は、3Dも効果的で綺麗だったなぁ。

IMAXとしては最初にも書きましたが、個人的にはそれほど大きな違いを感じられず…。
唯一、スタースクリームの汚い色のツバが通常よりも30%ほど飛びだしたような気がしました。

まだ前売り券が1枚残ってるけど、できればまた吹き替えで観たいです。
頭に入ってきやすいし、吹き替えの翻訳の方がちょっとだけ情報が多かったかな~。
でも吹き替えはモタモタしてるとすぐ終わっちゃうからな…!



Comments

Leave a Comment



05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。