FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマー ユナイテッド UN-13 オートボットトラックス


Category: 玩具紹介 > 【TF】ユナイテッド
P2060375.jpg
「トランスフォーマー ユナイテッド」のオートボットトラックスです。
アニメを見て印象に残っていたキャラだったので、リメイクで発売されて嬉しいです。

詳細はつづきから~

P2060379.jpg
トラックス ビークルモード
シボレー・コルベット風のスポーツカー。
ボディの青い部分はメタリック塗装。
色がとても綺麗で、ナルシストなキャラにぴったりだな~と思います。
「おれの美しいボンネットが!」でおなじみの美しいボンネットにはG1玩具と同じ図案のファイアパターン。(私のはちょっと滲んでるのが残念…)
個性的なシルエットが素敵だなぁ。

P2060382.jpg
後ろから見てもかっこいい。

P2060384.jpg
裏はこんな感じ。詰まってます。
武器はすべて本体に収納可能。
実は私ビークルモードに上手く戻せなくて、ところどころ浮いてしまいます…。

P2060390.jpg
トラックスといえば!のフライトモード。
ドアを開いてウイングを展開することで翼っぽく見えます。
「トランスフォーマー ファーストシリーズ・コンプリート」という本でも、“車の姿のまま飛行できる珍しいサイバトロン”として紹介されています。

P2060394.jpg

P2060397.jpg
中に乗ってるときに飛ばれたら怖いだろうな…。シートベルトは必須ですね。

ロボットモードにトランスフォーム!
P2060398.jpg
細かいパーツ移動が多く、ちょっとタイトな印象です。
初めてビークル⇒ロボットに変形させた時は結構苦戦したような…。

P3270081.jpg
トラックス ロボットモード
身長はユナイテッドの中でも小柄な印象。
スタイルは悪くないと思うのですが、胸~腰が一つのパーツというところがちょっと気になるかな~。
腰がもうちょっと下に伸びるようになっていたらアニメっぽいバランスになっていたかも。
腕はよく動きますが、脚の方は腿がフロントガラス部分に干渉してしまうこともあり、ちょっと動かしにくいと感じることがあります。
個体差かもしれませんが、関節はちょっと緩め。
細かいパーツが多いので、変形間違えてないかちょっと心配…^^;

何か足りないと思ったら、頭の周りの箱っぽいパーツがないですね。(ジョイントを外してそれっぽくすることもできます)

P2060420.jpg
動物みたいな足がちょっとカワイイ。
肩のミサイルはCジョイントで取り外し可能。
武器はアニメと同じく敵の視界を遮る「ブラックビームガン」とのこと。
手は同シリーズのジャズなどと同じ開いているタイプの手です。

P2060422.jpg
自慢のボンネットは二つに割れて脚パーツに。
仕様変更品でホイルジャックが発売されていますが、同じ型とは思えないほど印象が変わっててすごいな~と思います。

P2060427.jpg
左からユナイテッドのトラックス、ジャズ、ドリフト。
並べると、やっぱり腰パーツが欲しかったかな~と思います。

アニメで、ロボットと人間の友情という王道なストーリーを演じるのがサイバトロンの中で変わり者扱いされてるキャラ、というのがおもしろいと思います。
「ターゲットはコンボイ」ではバンブル相手に自分の魅力を熱心に語っているものの、適当にあしらわれていてほほえましいです。

ということでユナイテッド トラックスでした!

おれの美しいミニカー
P3270089.jpg


----------------------------------------------------------------
拍手ありがとうございました~。
うれしいです!
----------------------------------------------------------------

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11

01


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。