FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

「スカイファイアーの再生」のアレ


Category: TF:写真集
サイバトロンに加入した途端暴力的になったと評判のスカイファイアー
スカイファイアーの必殺技といえば「スカイファイアーアタック」ですが、何気にこの「担ぎ上げてぶん投げる」が地味に強いと思う。
というわけで初代テレビシリーズ「スカイファイアーの再生」のワンシーンです。
本当は投げられるのはメガトロンなんだけど、メガトロンは持ってないのでナンバートゥーが立派に代役を務めました。
このあと、久々に登場したリフレクターがスカイファイアーに果敢に戦いを挑み、張り手一発でKOされます。

ちなみに、変形スカイファイアーの腕は内側(体側)に動かすことができないので、「ハイル・メガトロン」のポーズはできません。
ついでに、「コンピューターの反乱」でやっていた体育座りもできません。 残念。

デストロンの中でも大型のメガトロンを頭上まで持ち上げて放り投げるって、よく考えたら怪力だなぁ…。
トランスフォーマーの世界では、どうも「デカイ=強い」ということになっているようです。
しかしサイバトロンにもオメガスプリームとか合体戦士とか大型のメンバーがいるのに、スカイファイアーにだけ「デカブツ」だの「バケモノ」だの言うサイバトロンとスパイク親子はひどいぞ! 日本の放送順のせいだけど!
原語版では第7話だそうで、結構早い登場なんですね。 何気にファーストシーズンからのメンバーなのか~。


Comments

Leave a Comment



09 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

08

10


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS