二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

トランスフォーマー クロニクル EZコレクション02


Category: 玩具紹介 > 【TF】クロニクル
PC230001.jpg
2011年12月発売の「トランスフォーマー クロニクル EZコレクション02」(全8種)です。
今回は実写キャラのラインナップはなく、G1とG2のキャラクターのみです。
前回同様全部欲しかったので箱買い!

詳細はつづきから~

今回もブラインドボックス・全8種・1箱12個入りで、4種がダブります。(私が買った箱はG2コンボイ、G2メガトロン、スタースクリーム、スカイワープがダブりました)

PC230005.jpg
ラインナップは、左から
G2コンボイ、ホットロディマス、ハウンド、プロール、ストリーク、G2メガトロン、スタースクリーム、スカイワープ。

PC230007.jpg
G2コンボイ ロボットモード
前回のクロニクルEZコレクション01のコンボイのリカラー。
前回は紺色だった部分が今回は黒に、エンブレムもG2バージョンになっています。

PC230008.jpg

ビークルモードにトランスフォーム!
PC230009.jpg
簡単変形です。

PC230019.jpg
G2コンボイ ビークルモード
いつも思うけど、コンボイって司令官の割にはエンブレムが控えめなような。

PC230020.jpg


PC230035.jpg
ホットロディマス ロボットモード
海外では「UNIVERSE」シリーズとして発売されていたようです。(なぜか実写映画のレジェンズバンブルビーVSサウンドウェーブセットのおまけについているオレンジバージョンもあるようです)
塗装のパターンや色が綺麗で、クロニクルEZコレクション02の中でも気に入っています。

PC230036.jpg
背中のウイングがあまり目立たないのがちょっと残念。

ビークルモードにトランスフォーム!
PC230037.jpg
胸周りの変形に一瞬ちょっと戸惑いましたが、わりとそのまんまな感じです。

PC230111.jpg
ホットロディマス ビークルモード
ロディマスにしては丸っこいかな?と思いますが、かぶいてる感じは健在。

PC230113.jpg

PC230040.jpg
RTSロディマスと。
やっぱり色が臙脂色っぽい方がロディマスっぽいですね。

PC230024.jpg
ハウンド ロボットモード
海外では「Hunt for the Decepticons」シリーズとして発売されていたようです。
とてもハウンドっぽい姿だと思いますが、顔が若干いかついような…。

PC230025.jpg
後頭部にサイバトロンマークか!

ビークルモードにトランスフォーム!
PC230026.jpg
変形はEZコレクションの中では普通ぐらいかな?

PC230109.jpg
ハウンド ビークルモード
ヘケヘケでもEZでも、ハウンドのビークルモードはしっかりジープに見えていいですね。
どちらもロボットモードもちゃんとしてるし、すごいなぁと思います。

PC230110.jpg

PC230033.jpg
変形!ヘンケイ!ハウンドと。
EZの方がカクカクした印象。

PC230042.jpg
プロール ロボットモード
海外では「REVEAL THE SHIELD」シリーズとして発売されていたようです。
これはまたえらい強そうなプロールです。
目が塗られていないのが残念だなぁ。
成型色がかなり白いですね。

PC230043.jpg
踵の角度を調節することによってしっかり立てるようになります。
ちょっと光ってしまってますが、腕の印刷も綺麗です。

PC230047.jpg
ストリーク ロボットモード
上記のプロールと同型なので一緒に…。
プロールは海外で一足先に発売されていますが、ストリークはたぶんこれが初かな?
02に入ってくるとは思っていなかったので嬉しいです。

PC230048.jpg
プロールとの違いは色とパトランプの有無。
グレー(というかシルバー?)に赤の差し色がかっこいいと思います。

PC230077.jpg
同型のストリーク&プロールと、クロニクルEZコレクション01のマイスター。
なんとなく形が似てますね。

2体一緒にビークルモードにトランスフォーム!
PC230050.jpg
EZの中でも簡単な方かなと思います。

PC230107.jpg
プロール ビークルモード
ボンネットの曲線がすてきなパトカー。
車高が低くてかっこいいなぁ。

PC230108.jpg

PC230100.jpg
ストリーク ビークルモード
プロールを見た後だと妙につるっとした印象が…。
フロントの塗り分けがなぜかパトカー仕様です。

PC230103.jpg

PC230104.jpg
裏はこんな感じ。
フェアレディZ型はみっちり詰まってるイメージ。

PC230054.jpg
変形!ヘンケイ!ストリークと。
EZの色はどちらかというと海外版に近そうな印象。
ヘケヘケ漫画のストリークはちょっと可愛い感じだったのに、EZストリークはえらい強そうです。

PC230098.jpg
ビークルモードでサイバトロン集合!
ロディマスがでかい気がします。

PC230056.jpg
G2メガトロン ロボットモード
海外では「UNIVERSE」シリーズとして発売されていたようです。
開けてみるまではあまり関心がなかったのですが(しばらくの間レーザーウェーブかと思っていたし…)、実物を見たらかっこよくて気に入りました。
色も顔もいいなぁと思います。
エンブレムはG2バージョン。

PC230057.jpg

ビークルモードにトランスフォーム!
PC230058.jpg
EZの中ではちょっと難しめかな?(他のは説明書を見なくてもできましたが、メガトロンは無理でした)
おもしろい変形です。

PC230116.jpg
G2メガトロン ビークルモード
私はG2について知らないのですが、いつの間にか戦車になっていらしたのですね。
残念ながら砲身は向きを変えられません。

PC230118.jpg

PC230119.jpg
底に車輪がついているので転がし走行ができます。

PC230013.jpg
左からクロニクルEZコレクション01のG1コンボイ、02のG2コンボイ、02のG2メガトロン、01のG1メガトロン。
G2メガトロンの顔はG1メガトロンと似てるかと思いましたがそうでもなかったです。

PC230080.jpg
スタースクリーム ロボットモード
海外では「REVEAL THE SHIELD」シリーズとして発売されていたようです。
日本ではクロニクルEZコレクション01としてサンダークラッカーが一足先に発売されていました。
本当に何でサンダークラッカーが第1弾に入っていたんだろう…。
このニヤリ顔はやっぱりスタースクリームっぽいですね。

PC230081.jpg

PC230084.jpg
スカイワープ ロボットモード
サンダークラッカー、スタースクリームの色違い。
ストリーク同様、これが初かな?と思います。
スカイワープもニヤリ顔似合いますね。

PC230085.jpg

ビークルモードにトランスフォーム!
PC230086.jpg
前回のサンダークラッカー同様、おもしろい変形パターンです。

PC230120.jpg
スタースクリーム ビークルモード
色が良いのでとてもスタースクリームらしいのですが、一つ残念なことが…。

PC230121.jpg
頭の部分が黒いので、ビークルモードにした時に機種の一部が黒くて目立ってしまうのです。

PC230128.jpg
第1弾のサンダークラッカーも頭とボディの色が違いましたが、サンダークラッカーは頭のサイドのパーツが青になっています。

PC230125.jpg
なのでビークルモードで頭の色が目立たなくなっていたのですが…。
スタースクリームはボディの色が明るいので、ロボットモードの頭のサイドをボディの色に合わると目立ってしまうから、ということなのかなぁ。

PC230123.jpg
スカイワープはボディも黒いので何の心配もなく元気にやっています。

PC230124.jpg

PC230090.jpg
01のサンダークラッカーと合わせて初期ジェットロン集合!
体型も色もアニメと近いので満足感があります。

PC230088.jpg
変形!ヘンケイ!スタースクリームと。
初めてヘケヘケスタースクリームを見た時グレーの色の濃さにびっくりしました。
やっぱりEZぐらい明るい色が好きだなぁ。

PC230114.jpg
ビークルモードでデストロン集合。
どちらも良くできていると思います。

というわけでトランスフォーマー クロニクル EZコレクション02でした!
今回は大好きなG1キャラが多く、しかも色合いもアニメのイメージ通りで嬉しかったです。


-----------------------------------------------------------------
拍手ありがとうございました!
-----------------------------------------------------------------

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

