二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマー ユナイテッド UN-23 オートボット総司令官/ロディマスプライム


Category: 玩具紹介 > 【TF】ユナイテッド
P2110252.jpg
「トランスフォーマー ユナイテッド」のロディマスプライムです。
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー」のホットロディマスのリカラー品。

詳細はつづきから~


P2110256.jpg
ロディマスプライム ロボットモード
この型のロディマスはすでに海外版を持っているのですが、この落ち着いた赤の成型色とくっきりした綺麗な塗装を見て「買って良かったな~」と思いました。
全体的に落ち着いた色合いでかっこいいです。
顔と手が真っ白でちょっとびっくり。

商品名は当初「ロディマスコンボイ」でしたが、ユナイテッドシリーズが海外名での展開だからか、後に「ロディマスプライム」に改名されました。

P2110257.jpg
ロディマスはロボットモードになった時のパイプの位置が好きだな~。

P2110260.jpg
後ろ姿を見るたびに亀仙人の元で甲羅を背負わされて修業させられているクリリンを思い出します。

P2110270.jpg
サイドのファイアパターンがかっこいいのです。
レーザーチェーンソーも白い!
関節は相変わらずあんまり動きません。

P2110265.jpg
目は濃い青のクリアパーツ。
後ろから光をあてるとそこそこ光ります。
顔がホットロディマスのままで若い感じなので、あんまり「プライム(コンボイ)」っぽい印象はないかも。
個人的にはマトリクスをコンボイに返却して若返ったロディマスっぽいかなと思っています。

P2110268.jpg
海外版の「TRANSFORMERS REVEAL THE SHIELD "BATTLE IN SPACE"」のロディマス(左)と。
元々RTSロディマスは色が安っぽいな~と思っていたのですが、並べてみるとユナイテッドロディマスプライムの塗装が凝っているだけに結構な差を感じます。
でもRTSロディマスの方が色が明るいので若々しい感じかな?

トランスフォーム!は「BATTLE IN SPACE」の方を見ていただけるとありがたいです。

P2110274.jpg
ロディマスプライム ビークルモード
変形!ヘンケイ!の写真と見比べると、ボンネットのパターンが少なくなった代わりにサイドが派手になった感じでしょうか。

P2110284.jpg
前の方のオレンジメッキが素敵です。

P2110275.jpg
なんだか高級感があってかっこいい!ですが、実際に変形!ヘンケイ!の時から価格が1.4倍になっています。

P2110288.jpg
ビークルモードで並べるとRTSロディマスが気の毒な感じに…。RTSはクリアパーツなしなのが残念。
今回フロントガラスの下のシルバーの部分に突起が追加されてターゲットマスターマイクロンが取り付けられるようになったそうです。
RTSサイクロナスからナイトスティックを取り上げてきましたが、やり方が悪いのか私は取り付けできませんでした。(互換性ないのかな?)
持ち手も太すぎて手に持たせられなかった。

P2110293.jpg

P2110290.jpg
ホットロディマス同様アタックモードも可能。
ウイング(黄色い部分)を動かすとポロポロ外れてちょっと困ります。
RTSロディマスは取れたことないのになぁ。(RTSはウイングが塗装されているからかも)

というわけでロディマスプライムでした!
すでに持っている物の塗装変更品でも、メリハリあってかっこいい色なので満足です。
変形!ヘンケイ!の実物とはどれぐらい色が違うのかな~。


---------------------------------------------------------------
拍手ありがとうございました!

以下反転でいただいたコメントへのお返事です。

>1/3 雪甫さま
すっかり遅くなってしまって申し訳ありません!
更新がだいぶゆっくりペースになってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ寒いので、雪甫さまも体調にはお気をつけてくださいね。
暖かい御挨拶をどうもありがとうございました!


---------------------------------------------------------------

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03

05


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。