FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MYCLONEを改造してみた その2


Category: 玩具紹介 > 【TF】MYCLONE
MYCLONE改造品 オメガスプリーム
オメガスプリームが欲しい。 でもアンコールは大きすぎて置き場所がない。
小さいオメガスプリームが欲しい。 でも売ってない。
じゃあ余ったMYCLONEで作るか…ということで性懲りもなくまたMYCLONE改造です。

え?オメガスプリームに見えないって? わたしも^^

以下おりたたみで詳細など。 相変わらず恥ずかしい出来です。

MYCLONE改造品 オメガスプリーム
オメガスプリームである。 いや…すみません言いすぎました。 オメガスプリームらしきものです…ハイ。
頭部はレック・ガー、足はガルバトロン、それ以外はバンブルを流用して作成。 背中のパーツはパテで作りました。
レック・ガーの髭を切り落とす時が一番心が痛んだ。
鼻の脇に髭の名残があり、それが法令線に見えておそろしく老け顔なオメガスプリームです。
わたしはひそかにオメガスプリームはサイバトロンの中でも指折りのイケメンだと思っています。 切れ長の涼しい目元に通った鼻筋、「オメガスプリームの秘密」でビルドロンに見せた笑顔なんて特にかっこいい… でも同意が得られそうにないと思うのはなぜだろう^^

作る際に仮組みしてバランスを見たり各パーツが干渉しないか見るのを忘れ、色を塗った後に組んでみたらバランス悪いはパーツが干渉しまくって首がはまらないわで焦ったゾ☆
アストロトレインを作った時もそうだったけど、わたしなぜか前腕を反対向きにつけてまして…。
アストロトレインは直せたけど、オメガは腕の形上、無理でした。 なのでこのまま。 はずかしー!

突起が多くて形が独特で、前に作った2体より難しかった…。
スカイファイアーとアストロトレインは、人間に近い形だったんだなぁと思いました。
そして作ってる途中で資料を見るのに飽きて、ほぼ記憶スケッチ状態で作るのはわたしの悪い癖です。
背中の羽のラインがヘロヘロすぎて泣ける。

政宗「オメガスプリーム 対決 アストロトレイン!」
ついでにアニメネタを。 「ブロードキャストブルース」の一幕。
このオメガスプリームとアストロトレインの対決が結構好きなんです。
月面基地にオメガスプリームがやってきて、それを撃退するために駈け出してくのがメガトロンとアストロトレインだけというのがなんか妙な組み合わせで…。 珍しいですよね?この2人の組み合わせ。
速攻でメガトロンがやられちゃって、それでもオメガに単身突撃するアストロトレインはちょっとかっこよかった。 戦い方もトリプルチェンジャーの本領発揮って感じだったし!(しかし残念なことに、これが最初で最後である)
普通オメガスプリームが出てくるとデストロンは退却する場合が多いんだけど、アストロトレインは勇敢なのか人一倍鈍いのか… たぶん鈍いんだろうな。
うしろで倒れてるのはメガトロン様です。

デストロン軍惨敗
まあ結局こうなってたけど。
しかしスペースシャトルモードのアストロトレインの中ではデバスターが立ち上がれるのに、オメガスプリームにはミニカーみたいに掴まれて放り投げられていた不思議。

MYCLONE改造品 スカイファイアーとオメガスプリーム
大型2人組。 といってもサイズにだいぶ差がありますね。 そういえばこの2人は一緒に出てくることはなかったな~。 スカイファイアーと合体戦士の組み合わせもなかったような。
初代テレビシリーズでは、合体戦士も含めてオメガスプリームが一番大きいのかな? デバスターやスペリオンより大きかった気がする。
どちらもタカラ以外の会社の玩具が元になってますが、オメガスプリームが普通にアニメに出られたのにスカイファイアーがダメだったのはなぜなんだろう…。

オメガスプリームは仲間思いで好きです。
ロボスマッシャーに洗脳されたビルドロンを懸命に直そうとしたり、「ブロードキャストブルース」ではデストロンに捕まった仲間を早く助けに行こうと言って他のキャラを急かしたり…。
そういえば「パニック・ザ・クレムジーク」では日本に来てくれたメンバーの一人だった。

MYCLONE改造品 原材料
原材料一覧。 スタンドの色が同じのがペアで、左側が改造後、右側が改造前(を再現したもの)。
ロディマスの頭部はむしろアイアンハイドに似ているなぁ。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。