FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TRANSFORMERS CLASSIC JETFIRE & GRIMLOCK TWINPACK …の箱


Category: TF:写真集
どうしてもCLASSICのジェットファイアーが欲しくなって買ってしまった。 グリムロックとのセットがお得だったので、ツインパックを。
買ってから結構経つのにまだ箱から出してない…。
というのも、箱がとても良くて開ける気になれないのです。
まだ開けていないので、箱を全面的にフィーチャーします! 箱だけです!

ジェットファイアー&グリムロックツインパック 箱表
ということで「トランスフォーマー クラシック」のジェットファイアー&グリムロックツインパックです。
ギフト用なのかな? 観音開きの箱入りです。 おこさまはこれ貰ったら喜びそうですね。 主に恐竜ロボを。
しかしなぜこの2体がセットなのだろう…。
共通点といえば…原語版のアニメで声優が同じってことくらいかな~?
というわけで、個人的にこのセットを「グレッグ・バーガーさんスペシャル」と呼ぶことにします。

ジェットファイアー&グリムロックツインパック 開いたとこ
マジックテープをバリバリッと剥がして前面のフタを開くと、飛び出す絵本みたいになっているのです。 わーかっこいいぞ。
この飛び出す2体(紙製)と、中に並んで収まっている2体が妙に気に入ってしまって、まだ手をつけられない…。
しかしグリムロックで遊びたいので、近いうちに出そうかな。

ジェットファイアー&グリムロックツインパック 箱裏
箱の裏面。 テックスペックと解説。
中央の解説を唸りながら訳してみたところによりますと…
「ジェットファイアーとグリムロックはデストロンからセイバートロンを守るため、共に戦っている。
偉大な科学探査員だったころ、ジェットファイアーはBlot星雲の宇宙海賊を打ち負かした最初の人物だった。
突然の失踪の後もなお、彼はその武勇によって伝えられた。
グリムロックの非常に厚いultramantiumの外装はエネルギー吸収物質でコーティングされ、損傷するおそれはほとんどない。
彼は引き裂いた敵の破片でも、記念品として集めてとっておく。」


訳はあんまり自信ないです。
ultramantiumってなんだ。 ウ…ウルトラマンチウム…? 架空の物質か何かでしょうか。
それからStar pirates of the Blot Nebulaって誰ですか。 またなにか間違っているのか。 それはひとりで倒したのか。 惑星探査じゃなくて海賊狩りに行ったのか。 だからこんなやる気満々の重装備なのか。
英語力の乏しい人間の疑問は尽きないのである。

科学者なのに、語り継がれてるのがその研究成果じゃなくて、海賊どもをぶちのめした武勇伝というのが何とも…。 伝説になってるし(笑)
知らない人が聞いたら、そのジェットファイアーって奴は賞金稼ぎか何かなのかと勘違いしそうです。
グリムロックの装甲は何だかよくわからないものでできていて、何だかよくわからないものでコーティングされているそうです。
敵の破片を集めてとっておくってのはなんかかわいいですね。

日本版と一部テックスペックの違いがあるようです。(ジェットファイアーの耐久力は5、スカイファイアーの耐久力は4.5)
スカイファイアーはストーリー展開でバトルマスクを外した分、0.5下がっているとかかな?

ジェットファイアー&グリムロックツインパック 箱側面
ついでに側面。 ジェットファイアーが良い笑顔してます。
いままでグリムロックのロボットモードをあんまりよく見たことなかったけど、すごいかっこいいんだな~。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。