FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MYCLONE版ウルトラマグナスとコンボイ


Category: TF:写真集
ウルトラマグナスとコンボイ
コンボイ「わたしにいい考えがある。 市民の皆さんの危機にすぐ駆け付けられるよう、パトロール専門の部隊・プロテクトボット部隊を編成するんだ」
ウルトラマグナス「パトロールをサボりたくなって人手を集めたんですか!」

プロテクトボット部隊って地味だけど、劇中では市民に密着した活動が評価されてか、市民人気がすごいですね。
「ブルーティカスの復活」で、プロテクトボットの代わりにアイアンハイドたちが来たと知った時のマーティンたちの落胆ぶりといったら(笑)

「ザ・ムービー」以降のシリーズって、二代目総司令官ウルトラマグナスが真面目に司令官をやって、宇宙の平和を守る話だと思ってたのですが…。
それは初代テレビシリーズDVD特典映像の、玩具のプロモーション映像のせいです。
「コンボイよりかっこいい司令官を出してください!」という子供たちからの圧倒的な要望にお応えして生まれたのがこのウルトラマグナスだ!
みたいなことを政宗さんが言ってたんで、信じてしまった。
それにしてもお子様たちは、コンボイのどこが不満だったのだろうか。 やっぱり、あのどうしようもなくいい加減なところだろうか。

ウルトラマグナスの中身はコンボイと同型だそうですが、一部で「ウルトラマグナスはダイオンの生まれ変わりでは」という説があるそうで…。
そう思うと、リボルテックウルトラマグナスが気になってくるってもんです。(白いコンボイはかっこいいと思っていたけど、ウルトラマグナスというキャラクターにあまり思い入れがなかったから…)
もう、わたしの脳内では彼はダイオンです。 生まれ変わってもオライオンとエイリアルの愛が続いているように、オライオンとダイオンの友情も続いてたらいいな~。
「ザ・ムービー」で、コンボイがウルトラマグナスにマトリクスを託すシーンも、深く見えてくるな~。
だけどオライオンの顔に時々イラッとしてしまうのはわたしだけですか。


Comments

Leave a Comment



05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。