FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MYCLONE TFアソート3


Category: 玩具紹介 > 【TF】MYCLONE
MYCLONE TFアソート3
タカラの「MYCLONE」のトランスフォーマーバージョン第3弾。
おまえMYCLONE好きだな!って感じですが、好きです。 大好きです。
なんでかと考えた結果、子供のころに遊んだシルバニアファミリーに似ているからではなかろうかという結論に達しました。
サイズがね、似てるんですよ。

今回のラインナップは、左から
メトロフレックス、ランボル、マイスター、スラスト、ラムジェット、ダイナザウラー

び…微妙なメンツだ…

おりたたみで各キャラ紹介です。

かわいくない第3弾
いきなりなんですが、この第3弾、たぶん前の2つと作る人が変わったんじゃないかと…。
左が第2弾のロディマスコンボイ、右が第3弾のランボル。
頭の大きさが全然違うし、何よりかわいくない。 若干怖い
顔が丸くて頭が大きいってのがかわいかったのにな~。 頭が小さくて顔が細いなんて…。
塗装もムラがあったりはみ出してたりで、価格が上がったのにクオリティが下がったのでは、この第3弾で終了したのも頷けます。

MYCLONE マイスター
まずは今回の目玉であろう、副官マイスター
副官ももちろん細面。 なんか副官にしては頭のシルエットが…?
副官はカラーリングが特徴的なので、それさえ押さえておけばちゃんと副官に見えるんだな~、と思った。

MYCLONE ランボル
顔が怖い、戦士ランボル
ランボルは元気いっぱいでいいですね。 ジャガー相手に転げまわって戦ってたりとか、やんちゃ者って感じがします。
でも、何でランボルなのかな? アイアンハイドかラチェットあたりの方が妥当な気もするような。
シークレットでランボルの色替えのアラートがあるそうです。
ランボルって、目オレンジだったかなぁ…。 あんま似てないね。
ロケットブースターがついてくるのは嬉しいですね。 コンボイにしょわせることも可能!

あ、横向きの写真、腕が折れてる…。

MYCLONE メトロフレックス
スクランブルシティー メトロフレックス
「スクランブルシティ発動編」に出てきたのは覚えてるんですが、どんなキャラだったかな…。 喋ったっけな…。
全長1kmのキャラということで、大きい雰囲気を出すためか、頭部小さめ・等身高めに作られています。 頭が小さいというのも、このメトロフレックスに限っては良いですね。
二丁拳銃がかっこいいです。

MYCLONE ラムジェット
デストロンからは新ジェットロンがラインナップ。 航空兵ラムジェット
とりあえず顔がヤバイ
アニメだって、もうちょっとかわいく描かれてたぞ…。
肩のアレやナルビーム砲は、第1弾のスタースクリームからの使いまわしですね。
顔がキモいこと以外は気に入ってます。

MYCLONE スラスト
航空兵スラスト。 おまえもか。
今さら気付いたのかという感じですが、ラムジェットとはデザインが違うんですね。
初期ジェットロンがみんな同じデザインだったから、てっきり新ジェットロンも同じものだと思ってました。
スラストがしょってるのかっこいいなぁ。 カラーリングも渋くてかっこいいし。
右腕の武器がヘナってます。 まあ、ヘタレなスラストらしいかも。
そういえばスラストは、珍しい黄色目なんですね。 ちゃんと再現されててうれしい。

MYCLONE ダイナザウラー
最後はダイノベース ダイナザウラー。 グリムロックのパチモノでしょうか。
メトロフレックス同様、あんまり覚えてないキャラクター…。
背中の両側についてる棒みたいなのが本来とは反対向きにセットされてて、経年劣化からかジョイントがそのままくっついてしまっていました。
これは無理やり下向きにして撮りました。

MYCLONE ダイナザウラー
このダイナザウラー、すごく細かく作られてます。
原型師は、最初にこれを作って力尽きたとみた。

ノーマルジェットロン
ノーマルで揃うジェットロン部隊。 スラスト、スタースクリーム、ラムジェット。 不思議なメンバーだ(笑)
あと、第3弾のシークレットにダージがいます。
新ジェットロンは運が良ければ1箱で全員揃うのに、初期ジェットロンは何箱買おうとも全員揃うことはない…。(サンダークラッカーは第2弾のシークレット、スカイワープは無し
ダージかスラストの代わりにスカイワープを入れた方が売れる気がしますが、タカラさんはどうしても新ジェットロンを全員揃えたかったんでしょうなぁ。

スカイゴッドの3バカ
ついでにアニメネタを。 「スカイゴッド」の3バカ。 このトリオおかしい。
スラストがさっそくアストロトレインの子分になっていてほほえましいです。
スラストっていったら、この回でアダムスが動いただけでアストロトレインに抱きついて助けを求めるところか、「ネガベイターを奪え!」の回で「いやだぁ~、死ぬのは~」って言ってたとこしか思い浮かばない。 そんなスラストが好きです。

かっこいいスラスト
出来心でやってみたんだけど、かっこよすぎて吹いた。 スタースクリームヘッド+スラストボディ。
新ジェットロンって、ボディのデザインとカラーリングがすごいかっこいいんだな~。 問題はトンガリ頭だけなんだけど、それが致命的です。
ま…まさかこれは新ジェットロンたちをスタスクよりかっこよくさせないためのハンデなのか!?

かっこいいスラストのかっこいい背面
スラストよりもスタースクリームよりも強そうだ。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

04

06


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。