FC2ブログ

二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 

TRANSFORMERS CLASSIC GRIMLOCK


Category: 玩具紹介 > 【TF】CLASSIC系海外版
CLASSICグリムロック
「TRANSFORMERS CLASSIC」シリーズのGRIMLOCK(クラシック グリムロック)です。
ジェットファイアー&グリムロックのツインパックで購入。
グリムロックは単体では買う予定がなかったから、いい機会でした。

「謎の巨大隕石」の回のブレインスキャンの一連の流れは、何度見ても笑ってしまいます。
効果音が、「チーン」って…。 「スラージはバカ」って…。

おりたたみます

CLASSICグリムロック ロボットモード
ロボットモード。
色合いが渋く、強そうでかっこいいデザインなのですが、アニメにはあまり似てない気がします。
アニメのロボットモードは、恐竜モードのちっちゃい手が肩についてるのがかわいかったのにな~。 あと、脚がカラフルでおもしろかった。

よく動きそうな見た目に反して、動かすのがちょっと難しいです。
前腕と太ももが極端に短くて、脛が長い。 その辺がちょっとアストロトレインに似てるかな~。
ポージングが下手なわたしのグリムロックは、常にスキーヤーポーズ!

変形ヘンケイ版はメッキでピカピカなんですね。
CLASSICは金色の塗装とグレーの汚し加工で、落ち着いた感じです。 地味といっちゃ地味かも^^;

CLASSICグリムロック アップ
顔のアップ。
目元がバイザーっぽい上に口元もマスクで、表情が伺いにくそうなところがいいですね。
目はアニメではサイバトロンらしく青でしたが、こちらは赤。

CLASSICグリムロック 胸パーツ
胸には何やら意味ありげな丸いクリアパーツが…。 いい的になりそうな…?

CLASSICグリムロック ロボットモード背面
うしろ。
尻尾は取り外し可能で、手に持たせて鞭にしたり、こうして背中にくっつけておくこともできます。
右手に持っている武器も、背中の右側の穴に差し込んで収納できるようになってます。

CLASSICグリムロック ロボットモード脚
脚にグレーの汚し加工…ですよね? うちのグリムロックが汚れてるわけじゃないんですよね?
モールドがはっきり見え、渋い印象になっています。
こういう加工が施されてるのは初めて手にしましたが、気に入ってます。
しかし爪で擦ったら落ちるので注意!

足がどう見ても恐竜の頭を半分に割った形なのが微妙にこわいです。

CLASSICグリムロック 恐竜モード
恐竜モードにトランスフォーム!…させるのに30分くらいかかったよ。
説明書の変形手順はイラストのみだから、英語が読めなくても問題ないのです。
問題は、ロボットモードで梱包されてるのに、説明書が「恐竜モード→ロボットモード」ということで…。
説明書見ても途中でわからなくなって、最終的にはパッケージの写真を見ながらパズル的に…。 脚なんか、どうしたらいいのかわからなくて5回転くらいさせてしまいました。 だから間違っているかもしれない。

CLASSICグリムロック 恐竜モード側面
アニメみたいなゴジラ体型ではないのですね。
わたしは元のグリムロック玩具を見たことがないのですが、これは現代風にアレンジされたデザインなのかな?

CLASSICグリムロック 恐竜モード尻尾
尻尾の関節は、ひとつひとつ動かすことができます。

CLASSICグリムロック 集光パーツ
集光パーツをライトアップ。 色がきれいですね。
赤い集光パーツは、うちでは初めてです。
デストロン連中がみんな塗装だから…。

CLASSICグリムロックとMYCLONEグリムロック
MYCLONEグリムロックと。
「ザ・ムービー」では妙にかわいい系のキャラに転向してしまって、ちょっと違和感を感じました。
わたしは初代アニメの男らしいグリムロックが好きだな!
一番好きなグリムロックは、「コンピューターの反乱」で、「コンボイ、ダイノボット呼んだか~?」とか言いながら走ってくるとこです。 呼ばれたかどうかいまいちわかってないのにあんなとこまで走ってきちゃうグリムロックがいい^^

他のダイノボットメンバーはでないのかな~。
スラージのロボットモードがかわいくて好きです。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



08 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

07

09


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS