二兎を追え!

トランスフォーマーで遊ぶブログ

 



Category: スポンサー広告

限定!ゲンテイ!トランスフォーマー 元・航空参謀/スタースクリーム ゴーストVer.


Category: 玩具紹介 > 【TF】変形!ヘンケイ!
P7170133.jpg
(2010/7/17 画像差し替え&書き直ししました)
「限定!ゲンテイ!トランスフォーマー」の元・航空参謀/スタースクリーム ゴーストVer.です。
トランスフォーマー ジェネレーション2009 Vol.2」という本の誌上通販で販売されたもの。
わたしは本を買っていないので、パッケージのストーリーしか読んでいないのですが、なんだか本に掲載されていた設定と矛盾しているとか…^^;

続きから詳細です

P7170141.jpg
スタースクリーム(ゴーストver.) ジェットモード
「変形!ヘンケイ!トランスフォーマー D-02 航空参謀/スタースクリーム」のクリア(幽霊)バージョンです。
設定では、ガルバトロンのお仕置きで半壊されてしまったものの、不死性の特異体質によってまだ生きてるし、元の身体に戻ることや、他のトランスフォーマーに憑依することも可能とのこと。
肩書は「元・航空参謀」。 無職ロボ…。
幽体離脱できる能力をさっそく悪用しようとしているところがさすがです。
絶対ロクなことしない。

P7170145.jpg
モチーフはいつものF-15。
腿の部分のライトグレーが透けているのが涼しげ。

P7170149.jpg
クリア成型のトランスフォーマーは初めて買いました。
TFってクリア素材のが結構あるな~、人気あるのかな~、くらいに思っていたのですが、このスタースクリームは素材が無色透明ではなく、少し紫がかった色で綺麗との情報で欲しくなったのでした。
エネルゴンって、ピンクというか紫っぽい色をしていたので、トランスフォーマーの幽霊もきっとそんな色をしてるような気がする。

このスタースクリーム ゴーストVer.、わたしはジェット機モードの方が好きです。
クリアな分、凹凸が目立ってメリハリが出てます。

P7170151.jpg
うしろ。
ジェットノズルが輝いています。

変形&限定スタースクリーム ジェット機モード
通常版と。
F-15の幽霊っていうのも不思議なものですね。

それではロボットモードにトランスフォーム!
P7170153.jpg
変形は通常版のスタースクリームと全く同じですが、変形の際に動かす部分が固くて苦労しました。

P7170113.jpg
スタースクリーム(ゴーストver.) ロボットモード
クリア成型にクリア塗装で綺麗。

P7170123.jpg
通常版(左)とナルビーム砲の色が変わったことで青分が増え、まとまりが出たように思います。

P7170116.jpg
うしろ。
腿、主翼の一部、関節はクリアではなく、ライトグレーの素材。
主翼からボディが透けるのが、クリア素材ならではでいいですね。

P7170115.jpg
パープルがかったクリアと、クリアブルーが成型色。 赤い部分はクリア塗装です。

P7170118.jpg
アップ。 いつものスタースクリーム顔。
パッケージのキャラクター紹介では、「性格:自分がハンサムだという自惚れた性格は以前と変わらない」だそうです。
「ハンサム」って、今あんまり言わないよね。


おまけの人形劇
不死身だ!

もう何があっても大して驚かない
スタスク絡みの珍事は慣れっこです。

テーマ : トランスフォーマー    ジャンル : 趣味・実用


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
 
カテゴリ

openclose

 
画像タグ
 
 
検索フォーム
 
プロフィールとブログについて

Elanos

Author:Elanos
のんきなOL。
羽をしょってるロボをあからさまにひいきする傾向がある。

TB、リンクフリーです。

 
 
 

Archive   RSS

